HAPPY EVERY DAY  ラテール!

ラテールのプレイ日記です! 暇なときに見たいな~って思ってくれるようなブログにしたいです!

 PCオンラインゲームでのアクションゲームの限界を察し、PSPについに手を出してしまった!

PSPだけならまだいい。
が、DSにも手を出してしまった!

PSPを買おうとしたとき、ふと思う。

DS・・・一家に一台はあると言われてるんだよな~・・・
ってことはPSPより面白い?


ここから始まる優柔不断タイム!

やば!どっちにしよう?
PSPはアクション豊富だ!
DSはよく分からないけど売れている!
どっちだどっちだ?!どっちを買おう・・・


考えること1時間。


これ本当に1時間考えたんだよ?!(笑

どっちがいいんだろーか迷う迷う!

ざるそばきつねそば、どっちを食べようか皆も1時間は迷うでしょ?
それと同じ感覚!

ん~・・・

・・・


よし!二つ買っちゃえ~♪


そう、これが世間一般で言う無駄使いだろう。

が、彼は阿呆なので買うときまったく気がつかない。

そしてカセットと一緒に購入。


PSPはガンダムVSガンダム

DSはポケットモンスター縮めてポケモンを購入。


プレイする前はワクワクドキドキっ!
あ~楽しみ~♪


プレイし始めて1日目

よし!やるか!

・・・

さて、明日から頑張ろうかなっと。


2日目

よーし今日はバリバリするぞーい!

さて、ラテールしないとな~


3日目

ん~この2つ邪魔だな。
しまっておこっと~


4日目

よっしゃー!あかふうせんレベルアップ~♪
この調子でがんばるか~



~~旦_(-ω-`。) ズズズ...


┐(´・c_・` ;)┌



完璧放置とゆう状況に!!(笑


あれおかしいぞ!
買う前は、したくてしたくてたまらなかったのに!
手に入れてしまうとヤル気がおきない!

そうこれがPCオンラインゲームの怖さなのだ。
1回すると止められない。
手軽に全世界の人と会話ができ、遊べるからだ。


これをかっぱえびせん現象と言う。


PSPやDSはオンラインプレイをするのに無線ランを設定しなければならない。

そしてなにより大きいのがチャット機能だろう。

PSPやDSにはキーボードなんてないのだからチャットなんてできたとしても文字をうつのに時間がかかる。

スカイプ機能があるみたいだが、チャットとは違い知らない人と軽々しく会話なんて難しい。
歳の差を感じてしまったりして敬語、丁寧語が主流になるからだ。
マナーの分かっていない人と会話をするとなると最悪の結果にもなりうる。


(゚c_,゚`。)


さてとこのゲーム機二つどうしようかね・・・

PC画面を見つつそう思う。







 さて、ラテールの話!

少し遅れちゃったけど新ギルメンの紹介!
名前はglitch
あだ名はグリコ
新しいギルメン

べにりんごのときに出合ったお友達!

また1匹うさぎが増えてしまったな。


犬のアバターはないのか犬のアバターは!!


犬が動物界の代表じゃないのか?!
そうだよね?
そうでしょ?!

ネコ、ウシ、ウサギがあって、なぜ犬がない!
謎すぎる・・・

なんで地球ができたのかってぐらい謎すぎる・・・

犬アバター出ればすぐ買うよ?!
だから運営さん出してしまえ!
待ってるよ!


かなり話がそれたけど、グリコはなかなかノリがいいお人!
どんどんイジリたおしちゃおーう!
楽しみにしててね!






コメント

もうポケモン あきたよねーww
ビッパが進化したらぶさいくで
やる気 なくしたけー(・∀・)

うさぎ仲間だあーいヽ(´∀`●)ノ
犬の時代は終わったのだよっ!はははっ!
2009/01/20(火) 18:06:47 | URL | ゆちゆ #- [ 編集 ]

DSとポケモンを一緒に紛失してしまった奴が通りますよ^p^

牛やら兎やら狼やらあるけど猫耳に勝るものはないと思うよ^p^
時代はいつでも猫耳だぜbbb
2009/01/21(水) 12:13:20 | URL | れお #- [ 編集 ]
ヴイ
ヴイはネコ派!
ねこたちのかもしだす、

人間?ぁぁ別に暇つぶしに付き合ってもいいけど?

的なツンツン具合がスキ!
グリコさんとまだ全然絡めてないっ@w@;
ご一緒できるよーにレベあげもがんばらないとー@w@;
2009/01/21(水) 14:29:55 | URL | #- [ 編集 ]

ポケモンか~一応四天王とかは倒したな
もうやってないけどw

PSPとDS買って放置かよ・・・・クレ

ちなみに俺は犬派だw
2009/01/21(水) 14:45:46 | URL | ガエル #- [ 編集 ]

わた氏はネコ派だ!

グリコさんと全然しゃべってない><
2009/01/25(日) 21:14:38 | URL | ドスカオル #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/15(木) 22:28:40 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ratediary.blog77.fc2.com/tb.php/65-056dd710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
