HAPPY EVERY DAY  ラテール!

ラテールのプレイ日記です! 暇なときに見たいな~って思ってくれるようなブログにしたいです!

 アクションゲーム

このジャンルがとても好きだ。

このジャンルのオンラインゲームを探すのにかなりの苦労をする。
ラテールもアクションと言えばアクションなのだが妥協している部分もあるのが現状。

アクションといえば3D!

そう思っているからだ。

アクションゲームは自由に動き、かつ滑らかな動き、そして多彩な操作。
これが魅力すぎる。
縛られないプレイ。

亀〇縛りなんてゴメンだ。

自由ってゆうのが大事になってくるわけだ。


PCゲームでのアクションゲームは、基本プレイ無料なのは多々あるが、どれもイマイチ。
かといって月額のをしようとは思えない。
なぜかって?


そんなお金があれば女を買いたいからだ!!!


おっと変な方向にいってしまったが、間違いではない。

PCでのゲームかつアクションゲームとゆうのはラグがあったりバグがあったりと問題が多い。
そんなゲームにお金を払えるだろうか?
そんなお金があるならオフゲーを買いたいところ。

しかし、オフゲーなんて今更できるわけがない。

オンラインゲームの楽しさを知ってしまったからだ。

全世界の人たちと話ができることなんて、普通に生活していれば、まずない。
それもゲームをしているってゆうことは1つ趣味が同じなわけだ。


ゲームとゆう共通点


そこから話が広がり、さらに仲良くなった人とは友達とゆう関係になれる。
素晴らしい。

この素晴らしさを知ってしまったら一人で部屋に篭ってピコピコなんて遊んでられない。

会話、つまりチャットで話や一緒にゲームをプレイしたほうが何百倍も面白い。


が、ここにきてオフゲーが進化をした。

そうWiiやPS3の存在だ。

この2つはオフゲーにも関わらずオンランプレイができるのだ。
PCとは違いゲームをするためにある機械なのでゲームに関しては言うまでもなくPCよりはるかに上の性能なわけだ。

が、それよりも目がいったものは・・・


PSPだ!


ありえない・・・
携帯ゲーム機でPS3並みのアクション性能!


PSP GadgetZ



な、なんなんだこの動きは!!
そしてこの画質・・・
動画を撮れば普通はかなり画質は落ちる。
が、この画質・・・
ありえない。
動画ソフトにもよるのだろうけどスゴイの一言。

これが携帯ゲームで可能な動きなのか?・・・
信じられない。


そしてPSPのすごいところはもう1つ。

オンラインプレイをできることだ!

このアクション性能と画質、そしてオンラインプレイ・・・


まさに神!!


いったいなんなんだこれは・・・
買わざるを得ない状況になりつつある。


携帯ゲームだよ?!

携帯ゲームっていえばたまごっちとかだよ?

ゲームボーイ
なにそれ、ゲーマーのこと?

こんな感動を覚えたのは、道端でエロ本が落ちていたときぐらいだろう。
買うに買えない年頃は皆にもあっただろう。
男ならわかるこの感動!

PSPを見たときは10歳ぐらい若返った気がしたよ。


アトム鉄腕21号が出てくるのも、そう遠くないのかもしれない・・・




オマケ


機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム









コメント返事

ヴイへ
 このSS無駄にいいタイミングでとれてた!
驚いたねこのSS見たときは。
キタ!!ってなった

60二人ともきてしまったね!
いや~頑張った!
これからはエンジニア頑張ってくれ!
コメント

PSPは欲しいけどオンラインやるのに
月額かかるんじゃないだろかとビビる;w;

ヴイが期待してるの「dragon nest」ってゲーム
ハンゲームで公開される事にだけは決まったみたい!
これが無料なら文句なしな可能性アリと期待してるんだー@w@
2009/01/17(土) 23:47:42 | URL | ヴイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ratediary.blog77.fc2.com/tb.php/64-f854264e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
