HAPPY EVERY DAY  ラテール!

ラテールのプレイ日記です! 暇なときに見たいな~って思ってくれるようなブログにしたいです!

 こんばんわ~!

いや~こっちは今日、雨でした~
雨のなにが嫌かってバイトに行くときに原付でいけないこと!
しぶしぶ電車で・・・

電車は別に嫌いってことはないんですけどね~
どっかの映画(電〇男)みたいに美人さんとお付き合いできるのなら
喜んで乗っちゃうんですけどね~(笑

が、現実はそんなに甘くはない!

電車に乗ったところであんな酔っ払いはいない。
そらそーでしょう?
べらっべらに酔っ払った人が電車で帰るでしょうか?
十中八九タクシーですよね?!

周りで一緒に飲んでた友人や店の人がタクシーを呼んでくれるのが現実でして・・・
電車で暴れる酔っ払いに出会うなんて滅多にない。
事実生まれてこのかた1回も出会ったことがないです(笑


いやーね絡まれてる相手が美人な女の人ならまだ助けがいがあるってもんですよ?
中年男性が絡まれていると想像してください

・・・

・・



たぶん助けない!(笑


あ~おっさん同士が喧嘩しとるだけかよ~とスルーしてしまう人が多いんじゃないでしょうか?

そう考えるとですね、電車なんて退屈なだけですよ!
雨のせいで人は多いしね。
暑苦しいったらありゃしない!
車でいけたらいいんですけどね~
駐車場代高いし!

この世は金金金ですよ!

金さえあればタクシーでいけばいい!
金さえあれば働かなくていい!
金さえあれば家でゴロゴロできる!
金さえあれば家でおいしいものを寝転がりながら食べれる!
金さえあれば大きいテレビで映画も見れる!
金さえあれば金さえあれば金さえあれば・・・


完璧ダメ人間に!!!!(笑

金がなくてよかったのかもしれない!
ほどほどが一番ってことですね~



 さて、ラテールのほうですが久しぶりにべにりんごでプレイ!

これがね~ちょーーーっと間あくと操作難しいのなんのって・・・

まずねスキルが多いとゆうこと
パンチ系統のスキル、蹴り系統のスキル、かめ○め破系統のスキル。

ジョイパット設定に何時間もかけたのを思い出します・・・
できるだけ簡単に操作ができるようにと考えて考えて考えつくされた設定!
まだ慣れていない設定!
難しい・・・

でもパンチ系統はあまり使わないんですけどね~
使えるんですけど使わなくていい!みたいな?

 今日はどこのモンスターを倒そうかな~っと黒月城に潜入!
これは助走スキルと火付けスキルを習得していないと入れないとゆうMAP。

ん~一人で狩れるかな?と不安を抱きつつも奥へ奥へ・・・
基本的に名前の黄色いモンスターを探しながら奥へ奥へ・・・
どれが一番狩りやすいかな~とかモンスターを試し狩りしながら奥へ奥へ・・・

で、であったのがこやつ!
ラテール3

なかなか狩りやすい!
すぐにKBをしてくれるため与えるダメージの低いナックルには感謝の一言!
経験値も3358とイイ感じ!
MAPも左いったり右いったりするだけでおkなので狩りやすかったです。

が!
ナックルなので3体以上相手だと苦しい!
はさまれちゃうと痛い!
ラテール1
ね?!なんかすごく痛そうな顔してるでしょ?!

そこで囲まれたときに使える秘技を伝授しよう!
その名はうさぎとび

え?

そのまんまかよ!だって?・・・

しかたないなーネーミングセンスのある名前を考えてあげようじゃないか!

そ~だな~・・・

・・・

・・


 ハイパージャンプトルネードタイフーン!

と、名づけよう!!!

すばらしく強そうで速そうな名前だろ?!

これで文句はないはず!
ってことでハイパージャンプトルネードタイフーンを使って狩りをしてみよー!



スキルのクールタイムの感覚が、まだなかなかつかみにくいです。
それと気空波があきらか当たっているのに当たらないことがあるんですけどバグかなんかですかね?!
動画にも当たっていないところが映ってる?とおもいますが・・・

 気空波はこれです
ラテール2

綺麗でしょ~~!!

まぁこれも含めてまだ80レベルまで結構時間があるので慣らしていきたないと思います!


さてヴイがきたみたいなので一緒に遊んできます!
また明日!








スポンサーサイト
コメント

>りんご
ぅへーメインやってたんかw

俺も助走スキルとったけど黒月城はいってねえw

そういやPT限定ダンジョンがあちこちあるよねー

みんなで色々やってみよーぜぃ!
2008/11/07(金) 23:03:40 | URL | ヴイ #- [ 編集 ]

いいなあ
スキルいっぱいw
おれもがんばるぜ!


朝早い電車は空いてるからいいよね!w
2008/11/08(土) 00:11:46 | URL | ドスカオル #- [ 編集 ]

こっちでは初コメントかな~w
ちょっと遅いけど動画見ました~俺が、いるね~かなり、うれしいっす><
また、一緒に狩れる時を待ってますぜ~(それまでには、もっとレベル上げてますw
2008/11/08(土) 03:39:02 | URL | シュベル #- [ 編集 ]

ブログ拝見しました!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

2008/11/08(土) 13:10:25 | URL | taka #- [ 編集 ]
コメント返事
ヴイへ
 コメントなんだから、りんごに対してってこと分かってるから自分のブログのコメントの返事みたいに>つけなくていいんじゃ?!
癖になっちゃってる?!
誰もいなかったから一人でいってたんだよ!
9時になんかくるなー!
10時にねるっちゅーねん!

ドスカオルへ
 電車朝は少なくていいよねー
孤独を感じるがな!
はやく40にしてスキルふやしたいね~
ナックルは特別スキルが多いからジョイパボタンたりないや・・・;;

シュベルへ
 オォ!コメントありがとー!
なかなか一緒の時間に遊べないね;;
また一緒に遊べることを待ってるよ!
のんびりレベルあがっていってるからすぐおいつくさ!

takaさんへ
 お褒めのお言葉ありがとー!
ブログ拝見さしてもらいました~!
ポチしにいきました!

またこちらからも遊びにいきます~
2008/11/08(土) 18:44:31 | URL | りんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ratediary.blog77.fc2.com/tb.php/4-4d41ebed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
