HAPPY EVERY DAY  ラテール!

ラテールのプレイ日記です! 暇なときに見たいな~って思ってくれるようなブログにしたいです!

 っや!

元気デスカーーーー?!

1.2.3 ダーー!

これで元気がない人も元気がでたはず!

そして自分も元気を出さないと・・・


実は・・・


スフィンクスセット装備の手袋壊しちゃったーーーー!!!



あんなけ一生懸命回って手に入れたのに・・・orz
ごめんよレオ

クリティカルLv8?とりあえず上げれるところまで上げて物理的中率を3から4へしようとしたときに・・・


あなたの愛用していた篭手は風化し、跡形もなく風にさらわれていきました。


・・・


なにぃぃぃいいい!!


おかしい、おかしいぞ!
この流れで失敗するわけが・・・

いやね、このエンチャントパズルを付ける前に実は精霊石をね強化していまして、
丁度壊したところだったんですよ!

これはチャンス!

次なにかを貼れば成功するだろう!と思ってね・・・
貼るとえらいこっちゃ!破壊ですわ。

バカな・・・2回連続で破壊をくらってしまうとは・・・

あれ、目からショッパイ水が。


・・・


10秒思考停止。



っは!
篭手、篭手を手に入れないと!
と、思いギル員にPTだけを組んでもらい一人で集めに!

これがでないでないでない!

なんでかなー?
あおまーぶるは篭手に恵まれていない。

玄武のときも何十週と回ったんですが結局でなくて諦めました。

スフィンクスのときも同じでなかなか出ない・・・

しかたないボス試しにいってみるかー!ってことでソロ頑張ったんです!


スフィンクスつよひっぃっぃいいいい!


ヒーヒー言いましたね。
逃げては撃ち逃げては撃ち。
何十分たったんだろうか・・・

が、なんとクリアー!
え?意外といける?って思った。

スフィ

見よ!この勇士を!

かっちょいいだろー?!

頑張ったよ本当!
っまガントレットはでなかったけどね!


でないでないと一人で頑張っていたら、なんとキルシュがメインでお手伝いしてあげるとのこと。

こ、これは嬉しい!
これでスフィンクスを楽に倒せる!
感謝するしかない・・・

本当にありがとう!!


本当に嬉しかったよ!
ガンスリなのにこんなに近くまでよって盾を・・・
スフィ2

そのおかげでまーぶるは安心しての攻撃。

背後からチマチマとチクチクとバンバンとコンボ99HITなんて当たり前のように。


 キルシュのメインはガンスリ。
ガンスリとは防御力が紙てきに低い!

金魚救いの破れやすい紙のようにね!

あばれる金魚(スフィンクス)を目の前に何度も何度も前に!
何度も破れて(倒れて)コンテニュー。

おじさんもう1回!

とれた金魚はすぐに死んじゃう(ガントレット 体力+9 耐久度190 の良品をすぐに破壊)


もうキルシュに悪くて悪くてね・・・

布団に潜って平泳ぎをしたね!

壊したときは平泳ぎで海の底まで泳いで行きたい気持ちだったんだ!


 最終的にはオプション何も付いていないガントレットにクリティカルパズルを付けてなんとか終われました!

手伝ってくれてありがとう!
今度はこっちがお手伝いする!
なんでも言っちゃって!
できることなら何だってやっちゃうよ!


正座をしたままラテールを2時間プレイとか

片手だけでリリパットの高速道路で狩りをするとか

ゴハンを食べるときにオカズなしで食べるとか

寝るときに頭と足を逆にしてマクラに足をのっけて寝るとか!


もうなんでも言っちゃって!(笑



 今日は強化って怖いんだな~ってことを実感した1日でした。









コメント返事

ヴイへ
 いやーできるだけ普通っぽい感じにしたかった!
いきなり町に入って、物語の重要人物と出会うなんてなんかな~・・・って感じでさ!

今回の2話は自分の中じゃ微妙なできなんだよね・・・


シュベルへ
 できるだけラテールのゲーム内容を変えずに頑張りたくて!
そこにオリジナルを入れるのが結構難しいです・・・

慌てたら失敗しちゃう!
絶対どっか話ずれてきちゃう!
それほど難しい!

できるだけ早く長く書くけどね!




スポンサーサイト
コメント

あらー2話目もうまく出来てるじゃん?
納得いかないことでまた進化していくんだろねー
がんばーーツヅキマダー?w

スフィ壊して今度は平泳ぎですかww
背泳ぎしなくて済むことをいのっとくw
2008/12/08(月) 13:29:34 | URL | ヴイ #- [ 編集 ]

|д・) ソォーッ…こっそり参上してみr(ぁ


そんなに気にしなくてだいじぶですよー。
デスペナまみれとかよくやらかすしww
プレイヤーとしてのスキルなくって、へっぽこですみませんですよ(´・д・`)

強化は怖いですよねぇ。俺もよく大事な装備程ぶっ壊して、破壊魔と呼ばれておりますww

とりあえず籠手装備がちゃんと出て良かったですw
また遊びましょうねぇ(`・ω・´)ノ
2008/12/08(月) 18:26:08 | URL | れあちー #- [ 編集 ]

ユニの破壊に定評のある人が通りますよっと^p^
ユニ武器なんかもう何個壊したかわからんw
セット装備とか強化できないから最大までつけてしまえ!ってやってるからよく壊すんだがw
でもたまに耐久28とかまで頑張ってくれる子もいるんですよねwww

まあ、結論は何事もほどほどが一番です^p^
2008/12/09(火) 11:09:39 | URL | れお #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ratediary.blog77.fc2.com/tb.php/34-2bf3d252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
