HAPPY EVERY DAY  ラテール!

ラテールのプレイ日記です! 暇なときに見たいな~って思ってくれるようなブログにしたいです!

 はぴラテ物語

 第 2 話

      ラーテル世界





 まーぶるは立ち、服についた砂をパタパタと払い海をみた

不安と寂しさ・・・

このときのまーぶるの気持ちはこの2つで一杯だった

それはつまり、その気持ちが強ければ強いほど、それだけ人に頼っていたとゆうこと


 がんばろう

声に出して言った
自分に言い聞かせるように


 キョロキョロ

あたりを見渡す
どっちに行こうかな、町はどこかな
とりあえず道を探さないと!

そうしてまーぶるは歩き出した

知らない道、知らない風景、知らない場所
見るものが、どれも新鮮で気がつけば1時間ほど歩いていた
すると見えてくるものがある

そう、町だ!

思わず駆け出した


はぁはぁはぁ

つ、ついたーーーー!!


とりあえず町の人に聞きたいことが沢山ある!
だれかに聞こう

とりあえずは町をブラブラ

一番驚いたことは色々な武器を売っているとゆうこと
剣に弓、短剣、ずら~~~っと並んでいる

な、何に使うんだろうか・・・
不思議に思うし、ちょっぴり怖い

武器らしい武器をもったことがない!
もったことがあると言えば箒やモップぐらいだ
待ち行く人は、ほとんど武器を携帯している


店の人がこっちを見て声を掛けてきた

 
 「なにかお探しで?」


あ、いや、えっと・・・言葉に詰まる


 「果物ナイフを探していまして・・・」


なんとゆう嘘をついてしまったのだろうか!
嘘ばればれだ・・・
言ってから後悔してしまった・・・

店の人は笑いだした


 「いや~お客さん面白いね~。これなんかどうです?短剣なんですけどね!」

 「果物も切りやすいんじゃないですかね?」

 「お値段お安くしておきますよ!」

笑いながらそう言う


あ、お金!!

掃除中だったためにお金どころか何ももっていない・・・

ゴソゴソ

ポケットの中をあさる

汚れているハミガキに新聞紙が3枚、それにハンカチが1枚・・・
掃除で使う物しかないや・・・
しかたなく


 「あ、え~っと・・・お金今もって来ていないんですよ・・・」


とても恥ずかしかった

するとお店の人が


 「あ、なら1つお願いをしていいですか?モンスター退治のお願いなんだけど

  引き受けてくれるなら、この短剣をプレゼントしますよ!」


モ、モンスター?!
驚きをかくせない
あ、そうだった質問をするために町へきたんだった!
いまのうちに聞きたいことを聞いておかないと・・・




 この世界はラテールと呼ぶらしい。
地図をもらったがこんな地図を見たことが無い・・・
そしてモンスターの巣、インスタントダンジョンと呼ばれるものがあり人のトキメキを食べちゃうモンスターがいるらしい。
食べられた人は何も手がつかず、一生をボーっと暮らすようになってしまうらしい・・・

信じられるだろうか?・・・
話を聞いているうちに夢なんじゃないか?
そう思わざるを得なかった。

宝箱を開けたらこの世界に・・・
いったいどうなっているんだろう?・・・

自分の目で見ないと、とてもじゃないけど信じられない・・・
短剣と地図をもらいモンスター退治のお願いを引き受けることに。



このときまーぶるは知るよしもなかった・・・
自分の身におきていることを・・・









スポンサーサイト
コメント

おーさっそく次回はモンスターと対決か!
まーぶるの最初の出会いが
武器屋のオヤヂなのは意外だったじぇ!w
続きまだぁ~?
2008/12/07(日) 14:23:11 | URL | ヴイ #- [ 編集 ]

おぉ~こうやって進むのか~先が楽しみだ~w
もっと早く物語書けーーーーー書いてくれーーー
まーぶる様~><
2008/12/07(日) 21:58:14 | URL | シュベル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ratediary.blog77.fc2.com/tb.php/32-685e2992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
