HAPPY EVERY DAY  ラテール!

ラテールのプレイ日記です! 暇なときに見たいな~って思ってくれるようなブログにしたいです!

 どうも!
転職してから1日がたちました。

一言!



ガンスリ狩るペースはや!



まだ転職したてだからかもしれませんが、とても楽しい。

短剣は近距離なので敵のすぐ側までよっていき攻撃をしないと駄目でした。
敵と近いとゆうことは反撃も受けやすいわけですよ。

だから、反撃を受けないように避けたり攻撃を一旦中止してジャンプしたりとするわけです。

が、ガンスリの場合それがまったく必要ないといっても過言ではない・・・

すっごーく遠距離攻撃なので敵の反撃を受けることを気にせずバンバン攻撃できるわけです。
そうなると敵に近寄っていく移動時間短縮はもちろん、敵を狩るペースが短剣に比べて速くなる。

これが強い・・・
敵をまったく寄せ付けない!


百聞は一見にしかず


動画をごらんくださいませ~

まずはリリパットの海での動画!

短剣


ガンスリ


次はリリパット高速道路の動画!

短剣


ガンスリ


最後にぞくぞく村の動画!

短剣


ガンスリ



違う種類のタイプの狩りをして思ったこと。


短剣

短剣はどの敵でも狩れる万能型

防御も盾を装備できるので結構ある

短剣を投げての遠距離攻撃もできる

接近戦では中距離攻撃とも言える範囲からの攻撃が可能

単発ダメージがそこそこ高く敵をKBしやすい


二丁拳銃

一言で言えば乱狩りタイプ

手数が圧倒的なので敵を殲滅しやすい

スキルの出が早くずっとスキルをつかってられる

遠距離攻撃なため敵との距離をとれるので攻撃を受けにくい

なによりコンボ回数がすごい!

単発ダメージが低いのでKB(敵をひるませる)ができない敵には涙がでるほどボコボコに?

HPが低いため、すぐにのけぞる。倒れやすい?

普通攻撃が好き。どーでもいい?!(笑



こんな感じかな?

言葉たらずがあるかもですけど、大まかに書いてみました。



ん~ガンスリの普通攻撃すっきだわ~~(笑
リリパット海動画でも最後らへん普通攻撃で遊んでいるんですが、楽しい!

スキルがずっと使い続けれるので普通攻撃なんか使わなくてもいい感じですが、あえて使いたい!
撃ち方もなんか好きだし、好きだし好きだし好きだし・・・・

撃ち方が好きなだけです!(笑

別にこれといっていい!ってわけではありませんよ!
ただ個人的に好きなんで多様したいなーっと。
PTのときは流石にスキルを使っておかないと駄目な雰囲気になっちゃうので使いますがね!



 こんな分かっている情報?みたいな長ったらしいお話はここまでにしてと!
今日はえみネェさんと一緒にクエしました!
以後えみ子またはネェ子またはみね子またはエミ

なんのクエかと言いますとなんとか武者
(なんか人の名前とか覚えるのが苦手なんです・・・頭悪いんでしょうかね?IQ45ぐらいなんじゃないかな?りんごのIQいくらぐらいに思います?・・・)

武者

とりあえずこいつです!
こやつなんです!

ヴイと二人でここに来たときは名前がオレンジ色でコワーーーでしたけど今では・・・

なんでしたっけ黄色?どっちかでした!
IQひくくてゴメンねえええええええ!

そういえば文字に色をつけれるんだったな~~
どーでもいいか!

で、こいつを倒すクエを一緒にしました。

ガンスリになってからとゆうもの人を盾にする!ってゆう癖が・・・
このSSを見てくれたらわかるでしょう?!

もちろんエミ子を盾にしましたよ!

不屈の冒険家らしいので頑張ってもらおうかなと!

僕はガラスハートの持ち主なんで、1回倒れてデスペナルティをくらっちゃうと・・・
布団の中に潜ってバタフライの練習をしちゃいます。

危ないでしょう!?(笑
こんなところ人に見られたら変人に思われちゃうよ!
だからまーぶるが倒れないように皆盾になってね!

クエを完了し、み~ね子ちゃん(ルパンの不二子ちゃんの呼び方風)と解散。
ご飯の支度をするそうで。

カップラーメンでいいんだよカップラーメンで!

カップラーメンはケチャップ、マヨネーズ、ソースで無限のバリエーションがあるんだぞ!
みんなカップラーメンにいろいろ入れてみて!
美味しいのができたら教えてね!

美味しくなくてもちゃんと食べること!
これは鉄則だよ!

話がそれましたが、その後リリパットの海で狩りをしていると・・・

なんと!花梨が転職?!
気がつけば80に・・・

おめでとう!!

転職すると気分いいよね!
テンションあがる~~~

アーティストさんの補助力といったらすごいのなんのって!
いろいろな補助されました。
経験値アップや防御力アップや攻撃力アップ!
スゴイ!

これがミュージックの力なのか・・・

演奏がすごすぎて敵をも魅了?!
おきまりの

ファン(鬼)の方々の熱狂ぶりのすごいことすごいこと・・・

そこをまーぶるが美味しく頂くとゆう戦法!
これが経験値結構ウマ!

見てください!
まーぶるのニヤリとしている顔を・・・
本当は腹黒なんです!(笑


最近レベル上げ全然してないのでそろそろしようかなっと思った1日でした。








コメント返事

ヴイへ
 セット時間かかるよ~・・・
自分も何週もしたな~。
手袋がどうしてもでなくてね・・・
結局でないでおわった!!

ブログ書いてる人多いからおのずと増えちゃった!
また見てあげてね!


シュベルへ
 玄武たおすなんぞ1ヶ月と23日はやいわ!!!
ちゃっちゃレベルあげちゃおう!
また玄武セット集め手伝うよ!


ぱるふぇへ
 フフ。見た目に惑わされてはいけないよ!
心の目でみるのだ!!


れあちーへ
 本当に恋しかった!
不思議な感じだったな~

また1から短剣つくろうって気にはなれないけど・・・(笑
ここまでくるのに、かなり疲れた!
ガンスリになってからペースすんごいおちてしまった!

がんばりますよ!
れあちーも早く転職を!
まってます。





スポンサーサイト
コメント

Σ・`;,`,.(*'艸゜●)il||liエエッ!!!!
ごめーん(´;ェ;`)
変なコメント削除しよーとしてまーぶるのせっかくのコメント削除してもた;;


せっかく書いてくれたのにごめーん(>△<)

2008/12/06(土) 02:48:51 | URL | エミ子 #- [ 編集 ]

ガンスリやっぱ強いな~
でもやる気はしないな~ww

また、玄武集め手伝ってね~あと一つだから!w
2008/12/06(土) 10:43:18 | URL | シュベル #- [ 編集 ]

いくらアティの回復力がすごくてもさすがに壁にされるとちょっときついぜ^p^
マジシャン系+盾持てない職だからHPと防御が・・・ヾ(´ー`)ノ
早いとこ精霊手に入れて少しでも強くしないとw

ガンスリいいよねw遠距離からTUEEE!!出来るしw
ちなみに決闘でもかなり強いよw
σ(゚∀゚ もトレジャーハンターじゃなくてガンスリにすればよかったかなってちょっと思うw
まあ、セカンドは短剣を極めるさw
2008/12/06(土) 15:03:40 | URL | れお #- [ 編集 ]

遠距離攻撃 やってみてええw
一人作るかなあ

今日やろうと思ったら
メンテでできない;;
2008/12/06(土) 17:15:51 | URL | ドスカオル #- [ 編集 ]

ガンスリかっけえ(*´ω`*)

でもブレとかガンスリは飽きそうでなんかやる気が('-`

とりあえず今はシルダ育てなければ^o^

さっさと天麩羅ナイツに転職するZE!!!

りんごさんもLv上げ頑張ってくださいね^-^
2008/12/06(土) 17:48:03 | URL | ぱるふぇ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ratediary.blog77.fc2.com/tb.php/31-dcbcec5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
