HAPPY EVERY DAY  ラテール!

ラテールのプレイ日記です! 暇なときに見たいな~って思ってくれるようなブログにしたいです!

 っや!

ちょっと今日は怖い話をするよ・・・




今日草むらを歩いていたんだ・・・

おんぎゃーおんぎゃー!

赤ちゃんが泣いてる?!


べにりんご
 「ウルサイワ!!!」

べびー


ベシ!


赤ちゃんは泣き止んで走ってどこかへ消えました。

慌てていたようで何かを落としていったんですね。

それがコレ
哺乳瓶


べにりんご
 「お、丁度のどが渇いていたんだよね~」

ってことでゴクゴクのんだんだ・・・


すると・・・


牛


牛になっちゃったそうです・・・

これは実話なんです。
みなさん落ちてる物は食べたり飲んだりしないように気をつけてくださいね。

次に牛になるのは、あなたかもしれません・・・








 いや~牛買っちゃった!(笑

なんかねシルクベビーの瓶を暇だったんで眺めていたんだ・・・


牛・・・牛になりたい!!


ってふと思ってしまったんだ!


だ、駄目だ!手が勝手に・・・


モ~~仕方ないな~ってことで購入しちゃった!(゚c_,゚`。)


みんな眺めるときは美男子とトーテムポールと美少女とグラビアアイドルと女優さんだけにしてねっ!
じゃないと牛になっちゃうぞ~~?






続きを読む
 っや!

昨日の物語何処?ってゆうコメントを見て あ! って思いました。

これね下書きをしたのが2週間ぐらいまえでして・・・
アップしたときに2週間前の時間になっていて、2週間前のところにアップされていました!

りんごは定休日の月曜日に下書きをして土曜日にかけてチョコチョコ変えたり、アイディアが浮かんだら書き直したりするってゆうスタイルなんですよ。
そのため時間変更し忘れたりしちゃうとエライコッチャ!
かな~り前のページにアップされてしまうんです!

ごめんね!直しておいたので暇なら見てやってください!



 さて、べにりんごのことを!


ついに60なったーーー!!!


なんだかまーぶるのときより、えらい時間がかかった感じがします。

が、ついに60!!!


フフフ・・・

そう、新スキルが増えたわけだ!!

ナックルは4次スキルが増えることで楽しみが増えると言っても過言ではない。
なんせナックルは特別なスキルを持っているからだ!

あまりに肉体を鍛えすぎたために足をバタバタさせることで空だって飛べるようなった!


きっと今は自由に空も飛べるはず~♪


とぶ3


そう今べにりんごは飛び立ったのだ
アヒルとして。



グワグワ

バタバタ

とぶ2





続きを読む
 っや!

今日、部屋の掃除しよう!って思っていたけど結局思っていただけで終わってしまったりんごです!どーも

結局は昼過ぎまで寝て、ゴハン食べて、メールして、メッセンジャーして、ラテールとゆうPCDAYに!


やっちゃったーーーー!!


これがネットの恐怖か・・・
やりだしたら止まらない!!

まさにカッパエビセン状態!!


止められない止まらないカッパエビセン♪




↓の記事に物語かいたよっ!暇なら読んでってね!
続きを読む
 はぴラテ物語

 第 4 話

      べにりんごの謎







 リサと一緒に旅をすることになったまーぶる

ただ、ここから何処へ何をしたらいいのかサッパリ分からない状況。
とりあえず武器屋の人に報告だけしに行こう!ってことに。


町へ戻る道

行きしは長く感じたこの道
だが今回は足が軽い
これが一緒にいてくれる人がいるとゆう安心感なのだろうか・・・


あおまーぶる
 「そろそろ一緒に付いてくる理由教えてよっ」


リサ
 「ん?お金をまだもらってないからだよー」


あおまーぶる
 「流石にそれだけじゃないでしょ?」


リサ
 「説明めんどくさいんだもーん!」



・・・


リサ
 「実はね・・・」


まーぶる
 「あ、はなすんだ・・・」


リサ
 「え?なんかいった?」


まーぶる
 「いえ、なにも!」


リサ
 「前にインスタントダンジョンに入ったとき危なかったときがあったんだ」

 「そのときにねべにりんごさんに助けてもらったんだ
  それが出会い。
  
  なにかお礼をさせてくれませんか?って言ったんだけど


  次にこの世界に来る奴の手助けをしてやってくれないか?
  頼りにならなさそうな奴なんでな・・・



  って言われてね」


まーぶる
 「ちょっとまって!べにりんごさんはまーぶるのことを知っている?」


リサ
 「え、お互い知り合いじゃなかったの?」


まーぶる
 「知らない知らない!」


リサ
 「どうゆうことなんだろう?・・・結局は会わないと駄目ってことね」



また謎は深まっていくばかり。


いったいどんな人物なんだろう?・・・




 っや!

 クリスマスイベントでもらった瓶!
びん1

びん2

びん3

・・・

微妙?!(笑

別に存在感があるわけでもなく、なんとゆーか・・・地味!!
えーっとコメントしずらい装備!

これマントって実は上下セットファッションと一緒に装備できない。
マントか上下セットファッションどっちかしか装備できないみたい。
マントをつけるなら上下セットファッションが外れる。
上下セットファッションを装備するならマントが外れる。

だからサンタ衣装とこの瓶を同時に装備できないわけ・・・


つ、つかえね~(´・c_・` ;)


ただ限定装備ってだけで持っている価値はあり?!
気分的には悪くはない!
まーネタとして持っておくしかないな・・・


 さて!今日はついにギルドレベルがアップ!
いやーみんなよく頑張ってくれました!


よくやったぞ!我が僕ども!!!
これからも精進するよーに!!



もちろん最後に100%にしたのはギルマスであるりんごの使命なわけだ!

ええとこどり

ついに100



   NAHAHAHAHA!



最後を締めくくった者こそがスポットを浴びれるんだよ!

いや~みんなご苦労だった!
この一時のスポットが好きで生きているようなもんでね!

いや~愉快愉快!


あ、そういえばギルドレベルが上がったら経験値また0パーセントからなのかな~?
って思っていたら
つづきから

続きから?!

結局は少し集める経験値が多くなるだけでさほど変わらない。
これはイイ!
すぐにまたレベルが上がりそうっ!

そして今日気が付いたのだけれど・・・

ギルド情報

!!
ちゃんと能力がアップしてる!
まったく気にしていなかったのだけどチョット嬉しい!

なかなかイイ能力だから頑張ってギルドレベルあげよっと!



続きを読む
 っや!

 昨日はイヴ!ってことで記事を書くのを休んじゃいました!ゴメンネ!


 さて、今日はある意味最高のプレゼントをもらいました。

それは仕事での休憩時間のときにおきました・・・


りんご
 「あ、おつかれさんで~っす!やっぱり朝は忙しいですね!」


職場のおじさん
 「おつかれ~。いや~りんご君がいてくれると助かるよ」


りんご
 「いや~若いだけが取り柄ですから」


で、隣の席に座ろうとしたときだった・・・

事件がおこった・・・



パッカーーー



お、おじさん チャック全開ですよおおおおお??!!(笑



あかんあかん!なんかポロリしてはるうううう!!!!!(笑



今年最後で最高の笑いが襲い掛かってきたのだった。

パンツの隙間からポロリ!
チャックの隙間からコンニチワしてはる!!(笑

その場で大爆笑したかったけど、流石に本人がいる目の前ではできない!
これがまたツライ!!!!!

笑いをこらえようとして自分の指をツメでグイ~~って押さえつけ唇を噛み締めた!(笑


じょ、冗談じゃない、こんなん笑いを我慢できるかい!!(笑


や、やばい。なんとかしないと・・・

こんなの子供が見たらトラウマになる!
世界の子供達を守るために頑張らないと!!

そうだろう?(笑


なにより笑いが我慢できない!!


あ、そうだ!飲み物を飲ませてトイレにいかそう!
歳をとるとトイレが近くなるって聞いたぞ!

休憩所での出来事だったので自動販売機はある!
よし!


りんご
 「あ、なにか飲みます?いつもお世話になってるし何か買ってきます!」(笑い我慢限界状態)


おじさん
 「いやいや気にしなくていいよ。ホントにいい子やね~関心するわ~」



ええからなんか飲めや!!!(りんご心の声)

もう笑いが・・・


りんご 「いやいや!今日給料日なんでね!これぐらいやらしてください」


おじさん
 「そお?んじゃコーヒーブラックで」


りんご
 「はーい!」


よっしゃきたあああああああああ!

クルっと後ろを向き自動販売機に向かう

笑いが我慢できず声を出さずに満面の笑いをしながら自動販売機へ!(笑

たぶん他の人から見たら気持ち悪かろう!
だって一人で歩きながら笑ってるんだよ?
ドン引きだろう!(笑

が、そんなこと知ったことかい!!!!
笑いがヤバイ!我慢できるはずがない!!!

そうだろう?
チャックが開いているだけならまだイイ。
ポロリだよ?!ポロリ!!(笑

こんなん初めての出来事で対処の仕方がわからない!


自動販売機でコーヒーを買ったがふと思う。

この一杯だけでトイレに行くだろうか?・・・
ここでトイレにいかなければチャック全開で子供達の目に得体の知れないものが入ってしまうこに・・・

それはまずい!!

しかたない、もう1つ買っておくか・・・
間違えて二つ買っちゃったんですって言えばなんとかなるだろう

大きく息を吸い す~~~~ふ~~~~っと深呼吸をして顔を元にもどし、クルっと振り返り持っていく。


なんとかなるなんとかなると、念じながら・・・


戻るとき再確認・・・


やっぱり全開&ポロリ!(笑

だ、だめだ。見てしまったから少し治まっていた笑いがこみ上げてきた!


や、やばいぃぃっぃいいいい!



りんご
 「おまたせで~す。これね自分の分を買おうとしたらブラック二つ買ってしまって・・・

  僕ブラック飲めないんですよ・・・飲んでもらえます?」


おじさん
 「あーそうかそうか。わかった~」



  HAHAHAHA 計画通り!!!


    さートイレへ行け!行くのだ!そして閉めろ!


そして自分のを飲みながらおじさんがトイレに行くのをまつ・・・
が、全然トイレに行く気配がない・・・

だ、だめか・・・orz

世界中のちびっ子達よ、頼りにならないお兄さんでごめんよ・・・


りんご
 「それじゃお先いってます」


おじさん
 「コーヒーごちそうさん。トイレに行ってからすぐ行くよ」



 キーーーーったああああああああ!!!!



ちびっ子の平和を守れた!!


りんご
 「いえいえ!これからも宜しくです!」


そのあとロッカールームで一人で爆笑していたのは言うまでもない。

明日は筋肉痛だな~(゚c_,゚`。)







 さてラテールのこと!

クリスマスイベントのドロ率アップ30㌫が明日のメンテで終わりってことで普通の狩りなんてしてられない。
もちろんまーぶるで大物狙い!

ラビナ1

こいつの落とすマントがかなりの高値!
1つ出れば大儲け!

1個最安で22m!!!

これはウマイ!
狙うしかない・・・
50回は行けば出るだろうと思いこいつを倒す1日


甘かった!orz

22mは伊達じゃない!
でないでない!
狩りつづけても出ない!
一生でない気がする・・・

適当にユニーク装備を落とす雑魚敵にしておけばよかったorz


ふ~


人生いろいろあるさ~┐(´・c_・` ;)┌



続きを読む
 っや!

クリスマスパーティーが終わりひと段落した日々。

ふと思いました。
さんたいしょう

この衣装、パーティーを盛り上げるために買ったのは良しとして、12月終われば着ることあるのかな?!ってね。

そんなことを考えて眺めていると以外に色のバランスがイイ!って思えてくる。
が、考えて見よう。

5月、6月になってもこの衣装を着ているってどおよ?!


 おいおいまだサンタ衣装だよ (゚c_,゚`。)プッ


になるんじゃないだろーか?!

なにかこの衣装を着続ける理由をつけなくては!!

個人的には色がよくてLOVEだ。
もうメッチャLOVEだ。
とりあえずLOVE


うん、LOVEちゃん衣装と名づけよう。

ラブラドールレトリーバーの名前っぽくてイイ!

自分めっちゃ犬好き!

とりあえずLOVEなわけだ。
てかすごくLOVE

犬2匹飼ってる!

マルチーズとシーズーって種類の犬!
しってる人は皆LOVE
とりあえずLOVE

犬の良さをこれから数時間語ろうと思うんだ。



嘘です。

嘘ついてゴメンナサイ


いつもならネタがバリバリ浮かんで書くことがあるんですが今日はなんか浮かばない

だからとりあえずLOVEについて語ろうとおもう。
クリスマスだしね!




嘘です。

嘘ついてゴメンナサイ


なんか変な子のブログになってきた気がするよ。

元から変だろ!って聞こえるのは空耳だろうか?

そんな君もLOVE


話を元に戻すと見た目って結構大事だと思うんだ。
気分的にもそうだしってゆうか気分にとても影響がある!
気分がイイと狩りだって頑張れる!

だから一言

    LOVE


狩りのときはこのお面をつけようと思うんだ

きつね

イベントしたせいなのかこの衣装にとても愛着をもてたんだと思います。


なんか今日は変なブログでごめんね!
年に数回こうゆう現象がおきてしまうかもしれません!
そうゆうときはLOVE!!!っていってやってください


ワンワン!



続きを読む
 っや!

題名のとおりクリスマスパーティーした!

みんなでなぞなぞ大会?みたいになっちゃったんですけどね!
りんごサンタが問題8問を出し、分かった人はりんごサンタにささやきをして正解者には正解ごとにトキメキダーツ1本プレゼント!って企画でしました。

本当はもう1個ゲームを用意していたんですが、時間とお金の都合により、また今度なにかのパーティーのときにしたいなって思ってます!
またしよーねん!

集めた花火多すぎたかな?って思っていたけど結構つかった!
丁度よかったかもしれない
いっぱい集めておいてよかった~
集めた花火


皆で使うと結構きれいだった!
また次のためにちょこちょこ集めておこうって思った!


 いや~結構みんな楽しんでくれた?みたいでよかった。
なぞなぞが解けなくてイライラする人が多数でましたがね?(笑
めちゃくちゃヒントだしまくったのに一人を除いてみんな答えでないでない!
驚きの一言!

ストレスがたまった者達がストレスを発散しにきた!
ストレス発散

サンタに暴力なんて、なんてゆう人たちだ!
子供達の夢なんだぞ!!

世界中のサンタの格好をした親に誤れ!!


みんな、なぞなぞを解くのに必死だったのでりんごサンタはみんなが考えてる間ダンスをしてあげた!

ダンス

ダンス2


ヒートアップしてきたので観客達にサービスもしたさ!

ダンス3



みんなの反応は・・・

「むずい・・・」

「わからん・・・」

「ヒントくれー!」



ダンスみてくれた?!(笑



いやはや真剣だったね!ホント!



結果は


ガエルが1位!ダーツ獲得数9本!

2位はななか!ダーツ獲得数5本!

3位はヴイとゆちゆの二人!ダーツ獲得数3本!

べべたんはカオル!ダーツ獲得数2本!



みんなに1本づつオマケでプレゼントしたから正解数より1本多い結果です!


みんなダーツ本数分のLPアイテムならなんでもOKだから、
欲しいのコメントに書くなりしておいてね!
おくっておくよ!



1位さんとベベさんに感想をきいた!
なぞなぞ1位

ガエル
 「なぞなぞは学校でよくしてたから得意なのさ!HAHAHA」


なぞなぞベベ

カオル
 「歳には勝てない・・・」


1位さんとベベさんのテンションの温度差を感じました(笑


途中でゆちゆからプレゼントが!

キツネのお面!

このとき裏でなにやら起動・・・


ハードディスクがいっぱいだよ~~~ん♪
チャント消しとけ~アホーアホー!



なにぃっぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいい!


SSとれなかった・・・orz
またお面つけたみんなのSSとる!

ほんとショックだった・・・


なにはともあれ初のイベントは成功したと感じました!
嬉しいデス!
みんなの誕生日にも、そのたびパーティーしたいなって思う!
パーティー楽しい!






星に願いを




はぴラテの皆が毎日HAPPYでありますように。






続きを読む
 こんばんわ!

いま深夜12時30分ッス!

いやー最近夜更かしばっか!
ありえない!
これがオンラインの誘惑でしょうか?・・・
話だすときりがない。

最近メッセンジャーでもよくチャットをするようになり、チャットオンリーデイが続いております。
チャットしかしない感じ?(笑


 さて、今日はクリスマスパーティーをしました!

ギルドで初のイベント!
みんな楽しかったと言ってくれました。
その一言だけで単純に嬉しい。
やってよかったなと思える!

またパーティーしたい

明日とゆうか今日月曜日だけどクリスマスパーティーのことを書きます!
 ガビーーーーーーーーーン!

今日は土曜日でしたね・・・ゴメンナサイorz

物語の日でしたが土曜日だとゆうことに全然気が付いていませんでした!
下書き普通にいつもどおりに書いちゃっていて・・・

ヴイゆちゆと深夜1時すぎまで話を!!


ぎゃぁぁぁああああ!


バイトで朝4時おきだーい!
こりゃきつい!
しかも今日クリスマスパーティー!
はぁ・・・orz

こうゆうときに限って時間めっちゃくちゃルーズになるんですよね!

っふ・・・

なにもかもが真っ白だぜ・・・


たって!りんごちゃん!たつのよ、りんごちゃん!


なにかが聞こえるぜ・・・


たってりんごちゃん!!!


この声は!!!


わたしよ~~~~~ん♪


・・・


いつぞやのオカマきたーーーーーーー!


やばい寝坊だけは避けないと!悪夢がよみがえる。


 「あら、寝坊かしら?今度電話で起こしてあげるねっ♪」


この言葉がよみがえってきたあああああああ!

こうなっては今日1日がブルーデイ!

まずいまずいまずい!

今日のバイト死んできます!

てか意地でも起きてみせますとも!!!

おやすみですよ!
続きを読む
 っや!

 最近、大人ってなんだろう?・・・って考えるりんごです、こんばんわ。

聞いてよ!
仕事中におばちゃんの発言。

 「あら、もう学校は冬休みなの?」

・・・

もう高校卒業しましたけどぉぉぉおおおお?!

いつも休憩時間とか一緒に話をしたりするのに・・・
ってゆうか毎朝6時に仕事してるんですけど?!

いつも「おはよーございます!」って元気に挨拶してるでしょ僕!!

 最近、ちょっとそこのお兄さん!って言われてヤッホーーイ!って思ってたのにさ~
お兄さんなんて言われ慣れてなくて何回も呼ばれてたけど気が付かなくってゴメンナサイっと誤ったんだけどね?(笑
ちょっとは大人らしくなったのかな?って思ってたのにこれですか!

 仕事とは職場作りから始まるものだと思っています。
同じ職場の人と仲良くなり、楽しくできる職場作りが大事だと。
そうすることで手伝ってほしいことなど気軽に頼めるしね。

だからほとんどの人とは話をよくしている。
初めて話をするときには基本的に自己紹介てきな話の流れになるよね?

 「あら、若いね~高校生?」

みたいな話は絶対ある!
もちろんそこで言うさ

 「いや、高校卒業してもう19歳です!」

とね。

が、いまだに高校1,2年生だと思われているこの現状これいかに?!

別に一人二人ならいいよ?


お前らよってたかって高校生だと思いやがって!!


もうすぐ20歳で完璧な大人になるんですけど?!
僕のどこをどうみて高校生だと?!
目ついとんのかああああああああああああ!


私、大人の魅力がないのかしら?・・・
もちょっと胸があればな・・・
もうちょっと肌を露出する服をきるべきかしら?ウフン


・・・・・・

・・・・

・・・


大人らしい見た目について考えたんだ。

ヒゲがあること。
これ結構大きいと思うんだよね。
が、ヒゲ全然はえてこんぞ?(笑

なんぞこれ
男性ホルモンねーんじゃねーのか?!


次にピアスだ。
これは誰でも付けれる簡単な方法だろう。
が、却下!

自分の体に穴空けるなんて痛いだけやんけ!!
そこまでしたくはない!
こんなん論外!
付けることに否定はせんが自分はヤダ。
ひっかかってブチって血が出たらやだし。


次は服装だが、服装は職場専用のがあるのでどうすることも出来ない。


最後に身長が180前後あること!
こればっかりはどうしようもできねえええええ!
10cmもたんない!

手術で伸ばせるらしいが、そこまでは流石に・・・
手術は麻酔するとはいえ痛そうだし、入院しないと駄目だし。



結果無理!


っふ・・・
女性が童顔のことをロリって呼ぶよね?

じゃー男性の場合はなんだ?・・・
ロリか?ロリなのか?!

これからロリっ子りんごちゃんって呼んでくれ!







 さてラテールのほうのお話。

今日はクリスマスパーティーに向けて材料集め!
そうパーティーに欠かせないのがクラッカー!

これがあるとないとでは盛り上がりが全然ちがうわけだ!
ってことでトキメキボックスから出る花火を集めよう!ってことでトキメキボックスを開けまくることに!


何個あけたでしょーか?


チッチッチ



正解は130前後でしたー!


ちゃんとした個数は覚えてない!(笑
ヴイがくれた宝箱が30個前後、もともと自分がもってたのが100個以上!

いやートキメキボックスを開ける鍵が高かった~!
ははは~・・・


1.8mもつかちゃったよ!!


ゲホゲホ・・・

ヴイも30個ほど鍵を送ってくれた!ありがとう!
送ってくれてまだ1.8mも使うか。

それで花火200個とか出れば全然問題ないんですよ?!

合計約30個ってなんだ?!(笑

これはいったいどうゆうことなんだ・・・

りんごは目の前が真っ暗になった。
気が付けばポケモンセンターだった。


ポケモンセンターで一服していると、ヴイがある発言を・・・

 「そんなに出ないのか~、もしかしてオークションでたけぇ?」

・・・・・

・・・・

・・・



完璧忘れてた!オークションの存在を!


冗談じゃない!
なんだいまさら!
くっそ・・・嫌な予感が・・・

66個


あはーん♪


右をそ~っと見ていった。

やす・・・


やす・・・orz

そのあとちょくちょく花火を検索して見てたら9個で50000エリーとか1個で5000とか・・・


っはっはっは・・・
なんか寒いな~風邪をひかないうちに寝よう・・・


そうして今日1日が終わった。



続きを読む
 っや!

べにりんごが復活して早2日。
ついにきた!
50レベル代のマゾ期・・・

ぞくぞく村いってもメッチャうま!ってわけでもなし・・・
普通の狩場いってるほうがウマイわけで・・・
かといって普通の狩場もそこまでウマイわけではなくて・・・

60レベルになると、またぞくぞく村に引篭もってウマーをできるんですがね?

レベル上げ大嫌いな自分には厳しい時期

そう、やつらがやってくる・・・


睡魔!


この悪魔がくることにより、狩り時間が極端に低下
1日に15分とかになってくると末期だ。

もちろんあおまーぶるのときもマゾ期はあった。

が、今度は違う!
なにが違うかと言うとだね逃げ道があるとゆうことだ。

ガンスリンガーとゆう逃げ道がな!!

あ、マゾイ
ちょっと休憩がてらあおまーぶるのほうでもするかなーって思ってしまうと今日1日が終わる。
10時まであおまーぶるになってしまうわけだ


時間はまっちゃくれない。
モンクになるのはいつのことやら


 さて、睡魔に負けず頑張ってるべにりんごの動画をアップしちゃうよー!!

さーいってみよー!


いやーナックルは短剣と違って体力が多いのがイイ!
全然違うねやっぱり。

まず倒れるってことを意識しなくても全然OK!
敵の群れで暴れようが関係ない!

鋼のボディ、そして鋼の精神力この2つがあるナックルには、たとえ恐竜に踏まれようともかすり傷程度だ!

恐竜足


HAHAHAHA!!

気持ちいいぜ~
もうちょっと腰のほうも踏んでもらえないかな~

痛さが快感に?!(笑


恐竜足2

このSSはなんか痛そうだった!
べにりんごの顔みると本当に痛そうな顔してるよね?!(笑
もうちょっとダメージ受けるの控えてあげよっと・・・


っま、こんなかんだでマゾ期をのんびり越すさ



 さて、今日はなんとまた一人、ギルインが増えました!!
いやー増えるって素晴らしい!
そして嬉しいもんだよね~
会話がにぎやかになる!

さて紹介!
ななか

名前はえーっと・・・えーーっと・・・えーーーーっと・・・

ななか?!って呼んでます。

そうななかと言えば前に紹介したこの人!
なな

この女の子キャラのサブです!!

今日、急にギルドに入りたい!とのこと。
急だったから驚いた!

他にも2つ違うキャラでギルドを掛け持ちしているそーな?

メインが銃で、サブがブレと槍魚とレンジャー!
いっぱいもってる!

また色々お手伝いとか頼むよ!!


っふ・・・またこれでりんご団の手下が増えた・・・

ククク

あと少しでりんごの野望を実行することができるとゆうもの・・・
フフフ
もう少しギルインを集めてからだな。


さー集まれ我が元に!
誰でも大歓迎さ!
君を僕は待っている!



↓に続きがあるよ!

続きを読む
っや!

外の雰囲気はクリスマス一色になってきた今日この頃。
ラテールの中でもクリスマスムードをだすためにツリーが登場!
つりー

ん~地味?・・・(笑

もっとパーーーッとキラキラしてほしかった!

これじゃぁロウソクのない誕生日ケーキと同じ!
電池のない懐中電灯。
メンのないラーメン。
バスケットボールのないバスケ。
ホットココアを入れたのを忘れて外出して帰ってきたら冷めていて、ぬる~くなっているココア。

なんてゆうかホッカイローを袋から出して机におきっぱなしにしてしまって帰ってきたら 「あ・・・」 となる感じ。


もっとパーーーットできなかったんかね?え?!

あ~別にツリーには全然興味なかったんだけどね?
ちょっと八つ当たりしてみただけさ!(笑


 さて!
前々から言っていたギルドでのクリスマス会!
みんな日程はある程度分かったかな?
ちゃんと教えて!!
みんながこれる日を合わすんだからなるべく早く頼むよ!!!
もう時間と日にちがないぃっぃいいいい!

はぴラテブログの左上のほうにミニチャットがあるんで、そこに名前とこれそうな日にちを書いてね!




コメント返事


ゆちゆへ
 ?!
あー私はこの御方に一生付いていかなくては・・・
って悟ったはずだろ!
素直になろう!!

○なぞすぎ・・・わっからん!


ヴイへ 
 威厳の意味は

 近寄りがたいほど堂々としておごそかなこと。「―を保つ」「―に満ちた態度」

だから食べ物じゃないよ。

なんかアドウの周り黒いウィルスみたいなのが取り巻いているけどね!なぞ・・・


レオへ
 キックして飛んでいったサンダルが晴れだったら敵にクリティカルヒットだぜ?!(
雨なら自分にダメージ!!!

威厳の意味は

 近寄りがたいほど堂々としておごそかなこと。「―を保つ」「―に満ちた態度」

だから新種のりんごではないよ。
 っや!

 最近ようやくべにりんごが動きだした!


重い腰を上げ、いまここに!!!


いや、別に凄むことのもんじゃないんだけどね?(笑

ギル員のレベルがみんな50↑になり、ようやくべにりんごを使えるわけですよ!
べにりんご45ぐらいだったんですけどね!!


まず一言!!


ナックルたのしぇぇぇええええ!


ガンスリンガーは遠距離だったので接近戦でやるナックルはまた別のゲームとゆう感じで楽しい!
いやー職業選択正解だったなーって思います。

遠距離と遠距離なんてする気がまったくおきないんでね・・・
また逆もしかりで、接近職と接近職なんてする気がおきない・・・
どっちか一方が冬眠するはめになるわけですよ!


んで一つおもったことが・・・

いじめ!


べにりんごの威厳がなくなってる?!

なんかいじられキャラに?!
いやー好きな子ほどイジメたくなるって気持ちは分かるんですけどね?!(笑
好きもほどほどにしてくれないとね~!
困っちゃう><

みんなもしかして・・・

イジ‘ ’ー岡田?!

よい子は検索したら駄目だよ!!!

けしてラ行を入れたら駄目なんだからね!!

下品きわまりないんで!!
へ


ップ!



ごらぁあああああああああ!
けつきっく


人に向けてしたら駄目だよ!!
せめて握ろう!
にぎりっぺのほうが臭いから!



追記

 一文字を隠すときに丸で隠したりするじゃないですか?
したいんですけど・・・

イジ○ーってな感じで丸が小さく変になるんですよ・・・
これは一体どーしたらいいんですかね?!
なんか色々ためしたんですが・・・
駄目!
丸のやり方知ってる人いたら教えてくれるとありがたいです。













コメント返事


ヴイへ
 コラーラ強化にもう1個いるのが痛い!
強化成功率73%ぐらいなんだよな~
こわい!
勇気いるよホント!

っま信じれば報われる!


ゆちゆへ
 おもちゃ!!
水鉄砲かな?・・・(笑
まーぶるが子供っぽいとでも?!
この大人のオーラだしっぱなしのまーぶるになんてことを!

オカマの恐ろしさ分かってないな!
悪寒ってやつを感じてみな!!


レオへ
 お金なんかメインでためちゃえ!!

朝から面白くねーよ!!
冷や汗出たわ!(笑
オカマの怖さはこれからだよ・・・


カオルへ
 コラーラ嬉しい!
見た目がよくなった!

いい職場ってオカマがいる職場のことを言うのか?!(笑
ネタが尽きたときがりんごの終わる時期だろうな・・・・
 っや!

 最近、自分の仕事場にオカマさんがいるってことに気がついたりんごです、こんばんわ!

いやー驚いたね。
いつもは一緒に行動して仕事をしないんですが、たまたま一緒にエレベーターを待って一緒に乗ったんですが・・・


りんご
 「あ、おはようです!こんな時間から出勤なんて珍しいですね~」

オカマさん
 「あら、おはよう!可愛いりんごちゃんの顔を見にきたんだよ~」


朝6時30分すぎの出来事でした。
その発言を聞いたとき一瞬凍りました。

あれ?・・・この人・・・

いやまー冗談で言っただけだろう!
気にしない気にしない


オカマさん
 「今日は朝、言うほど寒くはなかったわよね~」


またしても凍る。
お姉さん言葉?・・・

いやまーほらこうゆう喋り方の人なんだろー!


りんご
 「今日遅刻しそうだったんで走ってきたから暑いぐらいでした!」


オカマさん
 「あら、寝坊かしら?今度電話で起こしてあげるねっ♪」


・・・

お・ま・え・は・だれなんだあああああああああああ!



いやーみんな姿や声を聞いてないからまっしに思うだろうけど想像してみてください・・・

たぶん38歳前後。
そしてみんなが想像できる一番の典型的メガネをかけているオジサンを想像してください。
そして身長は183ぐらい?ありそうな感じ。

オカマって身長でかい人多くない?(笑
勘違いかもだけど!


その人がだよ?!
全然喋ったことがないのに朝6時30分の頭が全然おきていない時間にだよ?!
いきなり名前でちゃん付けでコレ!

キッツーーーー!

いやーまだ昼とかならさ


うは!面白い人や!てかオカマなんかな?!話もっとしてみよー


ってなるんですけどね?(笑


朝は完璧油断していた・・・

ガードを上げたところで完璧なボディブローをくらった感じだ。
た、たてない!

すぐさまその場を離脱(笑

本能的にだろうかこれはヤバイ!と判断したようです。

これからどう接していけばいいのやら・・・






 さて、ラテールの話!

つ、ついにきた・・・
このときが・・・

ジャーーーン!

コラーラ銃

コラーラ銃でかい!
なんか違和感があります!

いや~たかかった~7,5m?ほどしましたよ!
たっかーーー!

耐久度はあまりよくなかったんですが最大エンチャントをレベル10までしていて、なんとレベル90から装備可能!

レベル90から装備できる!ってのが決め手でしたね。
見た目を早く変えたかった!
ピンク銃じゃモチベーションが保てない!

見た目大事だよ見た目!


このレベルになると装備の値段がギューーーーーンと上がる!
すごい驚いたよ!

もう5mなんてあたりまえの世界。
そこそこの能力強化でこの値段だ!

ありえない・・・orz

いままで貯めてきたお金が一瞬で消える!

この寂しさ、心細さ、悲しさ・・・

言葉では言い表せれない

レベル90になって嬉しいような悲しいような・・・
この先どうしよう・・・

お金ない、運がない、身長ない、映画みているときにポップコーンがない・・・


はぁ~~


ため息一つ幸せが逃げてゆく~~


んで、このレベルで何処を狩りしているかと言うと、またしてもぞくぞく村なわけですよ。

金結構たまるし経験値いいときている!
いつになったらぞくぞく村から離れられるのやら・・・

刺激を求めてコラーラに遊びに行っても、
敵多すぎ!
ダメージ痛すぎ!
緊急イリス石多様!

まともに狩れない?!

いやー頑張って狩りはできているんですが危ない!


イリスイエーイ!
ナイス機能!

やっぱりまだちょっと厳しいかな・・・
もうちょっとKBできる確立を上げないと!









コメント返事


シュベルへ
 踊りっ子ちゃうわ!
ケリっ子じゃーーーー!(笑

小説はやくUPプリーーーズ!
楽しみにしとるよ!


ヴイへ
 ついにヒロイン!
だれも立候補せーへんから!!
もう仕方なしの存在やで!(笑

ブログこれからも頑張ろうな!


ゆちゆへ
 リボンかー!
あおまーぶるが青リボンつけたら女の子にしか見えん・・・

リボンに合わないからウサミミ?!

とてもにあってると思います(棒読み
 っや!

はぴラテ物語第3話を書いたんですけど、ついにヒロイン登場!
いやー名前めっちゃ適当ッス!(笑

だれも私こそがヒロインの座にふさわしいわ!!って方が名乗りでてくれなかったので・・・orz

今回はかなり長くなりそうだったから、早めに切り上げようと頑張った!
書き出したら止まらない!
そこが難しいです。

いっきに書いてしまって、後から出てくるアイディアと初めの設定が合わなくなるってゆう失敗がとても怖いです。
書けば書くだけズレてきそうで・・・

ノートにメモ頑張ってます!!



 さて!そんなことより今日はなんと新しいギル員が!!

ゆちゆ


名はゆちゆ

童話ででてくるアリスの格好?だよね
うさみみあったっけ?・・・
忘れた!
なんかあったと言われればあったよーな・・・(笑


なんと、みんバト友達以外での初めてのギル員ですよ!!
嬉しいの一言!

りんごヴイのブログを見て入りたい!って思ったそうな?

ブログ書いててよかったーーーー!!

そうだろ?ヴイよ・・・

いやーこうゆうことがあるとHAPPY


 こうしてラテールはどんどん楽しくなっていくんだな~って思った!

ゆちゆこれからも宜しくね!


さて!今日はめーーーーっちゃくちゃ寝る時間が遅くに!
明日の朝が厳しいのでこれでサヨナラ!
また明日ね~


1個↓の記事がはぴラテ物語 第3話です!





コメント返事


ドスカオルへ
 失敗?!笑止!!
成功するが為に出てきたような籠手さ。
カオルが失敗したときように、慰めの言葉を考えておかないと!(笑

強化頑張って!
応援するさ!


ゆちゆへ
 ゆちゆも籠手今日ゲットしたんだよね?!

オメデトーーーー!

みんな順調にセット装備が揃ったみたいでなによりですよ!

強化しないと言っていたが・・・
しなくていいのかね?うん?・・・
さーしろしろしろ!!
 はぴラテ物語

 第 3 話

      モンスターハンター リサ登場







 店の人のお願いはモンスター退治。

ベロスとゆう町の近辺に近頃プリリンとゆうモンスターが現れているらしい
危ないから誰かに倒して欲しいとのことだ


モンスターは基本的にはインスタントダンジョンにいるようだが、ときどきこうして町の近くにも現れるそうだ。
なぜ現れるのかまだ理由が分かっていないらしい・・・
だから町の人のほとんどが護身用にと武器を持っているとのこと。

ただ危険が伴うわけだから誰もモンスターとは戦いたくないのが本音みたいで、なかなかモンスター退治をしてくれる人がいないそうだ


もらった地図を見てベロスの位置を確認する。
いまいる町はエルパだそうだ。

ここからはっと・・・

・・・

そこそこ歩くな~
っまのんびり行こうか。

地図を見ながらテクテクと歩いていく。

歩く時間が長くなればなるほど色々考えてしまうもの
その中でも一番考えてしまうのがやっぱりモンスターのことだ。

どんな姿なんだろう?・・・
クモとかムカデとかの化け物じゃなければいいけど・・・
足多い生き物嫌いなんだよな~
もしも僕じゃ倒せないようなモンスターだったらどうしよう?・・・

考えれば考えるほど、しだいに大きくなるこの気持ち

不安

この二文字の感情がまーぶるの歩くペースを遅らせる


そして町に到着!

町についたわけだけどモンスターはどこかな?・・・
とりあえず町の周りを探してみるか~


それにしても綺麗だ
緑が生い茂っている

空気がとてもおいしい!

深呼吸を何度もした


すると目の前に・・・

プリリン

なんとも可愛らしい動物?が登場!


 「か、かわいい!!」

そう、僕は可愛いもの大好きさ!
犬に猫に鳥!
こんな動物がいたなんて~

 「おいでおいで~」

と、声を掛ける。


そのときだ!


あぶなーーーーーーーーーっい!!!



ドーーーーーーーン!!



なんと、いきなり可愛らしい動物に蹴りを入れる!

まーぶる
 「な、なにをするんです!!!」

 「ひどいことを!!動物虐待だーー!」


蹴りっ子
 「あんたバカ?!なにを考えているの?!モンスターに触ろうとするなんて!」


え?・・・

まさかこの可愛い動物がモンスター?!


蹴りっ子
 「あんたもしかして外の世界の人?」


!!!

その発言に驚きもあったが、なにより喜びがでかかった

どうせ言っても信じてくれない、誰も信じるわけがないと思っていたからだ。
言いたくても言えなかった言葉。


まーぶる
 「え・・・どうして分かったのですか?」


蹴りっ子
 「そんなの簡単じゃん!モンスターに触ろうとするバカなんて滅多にいるもんじゃないからね」


バカバカうるさい奴だ!
が、ここは我慢。


まーぶる
 「えっと・・・なにから聞けばいいのやら・・・」


蹴りっ子
 「あ、ちょっとまってね」


ボコ
ドス
ボコッタ
ボコボコ


可愛いモンスターを殴りだした!
見るに耐えられん・・・

そのモンスターの体がキラキラと光だし、青い空へと消えていった


蹴りっ子
 「おまたせ!で、何の話だっけ」


よくそんな可愛いモンスターを殴れるな・・・

まーぶる
 「あ、えっと僕以外にも別の世界から来た人がいるの?」


蹴りっ子
 「私は1度会ったことがあるんだよ。

  別の世界から来たって言ってる人とね。

  流石に始めは信じられなかったよ?
  けどねその人の真剣そうな顔になんでかな~信じてしまった」


僕以外にもこっちの世界に来ている人がいるんだ!
その人に話しを聞けば何かわかるかも?・・・
とりあえずその人を探してみよう。


まーぶる
 「その人の名前教えてもらってもいい?」


蹴りっ子
 「あ、そーだ!まだ自己紹介をしていなかったね!
  私の名前はリサよろしくね!」


まーぶる 「僕の名前はまーぶるです」


リサ
 「ふ~~ん 変な名前」


・・・

まーぶる
 「と、とりあえずその人の名前教えてもらっていいかな?!」


リサ
 「あーそうだったね。べにりんごとか言ってたよ」


まーぶる
 「そっか!ありがとー!んじゃバイバイ!」


リサ
 「ちょっとー!助けてあげたのに何もお礼はなしなわけ?!」


まーぶる
 「あ、えーっと・・・お金全然もってないんですよ・・・」


リサ
 「見た目通りね!
  っまいいわ!んじゃ1億エリーもらうまで一緒についていくわ」


・・・

はい?・・・
こ、こいつ何を言っているんだ?・・・
1億エリーだと?!


まーぶる
 「じょ、冗談ですよね~?・・・」


リサ
 「なに言ってんの?!本気にきまってんじゃん。
  命1個たすかったんだから安いもんでしょ?!」


まーぶる
 「それはそーなんだけど~・・・
  もうちょっと現実的なお値段にしてはもらえませんか?・・・」


リサ
 「さー行くわよ!まずは何処へ行くのかしら?!」


シカトですか。

変な人に捕まってしまった・・・
あたり屋ならぬたすけ屋?!
これからがとても不安だ。
誰か助けてくれぇ~~~





 っや!

元気かねー?!

私はとてもハッピーだよ!
元気がない人は私の満面の笑みを見てハッピーになってくれ!!

笑い



HAHAHAHAHA!!!!

笑いが止まらない!

え?なんでそんなにテンションが高いかだって?・・・

こて


YES!!YES!!YES!!


ついにきたやーーーーん!!

いんや~本当に長かった。
あやうく定年退職なりそうだったわ!(笑

やっとこさ、本当にやっとこさ籠手が!!

嬉しすぎて布団のなかでクイックターンをしてしまった!(水泳のターンの仕方の名前)


短剣のときから通算して軽く50周?はしたよ!ほんと!

今回ヴイと一緒にレッツラゴーしたんですが今回だけで約20週はしたと思う!

籠手だけ異様にでなかった!
出るのはローブ、ローブ、靴、ローブ、靴、パンツ、を繰り返し!

ローブと靴多すぎだろ!!!(笑

いらんもんばっかりでやがって・・・

が、今日で君たちと会えなくなっちゃうわけだ!!
いやー悲しいな~AHAHAHA!!


・・・

っふ・・・
籠手だけでこれほど喜ぶとでも?・・・

あまい!あまいぞ君たち!!
見よ!シャングリラからのプレゼントを!!
汁装備


玄武が落とす鈍器に盾!!


たいがー器


そして、たまたまガンスリのスキルが当たったタイガーからは器!!


そのとき気が付いたさ・・・
シャングリラはこのアイテム達をりんごにプレゼントしたかったのだと・・・


シャングリラ
 「べ、べつにプレゼントしたかったんじゃないんだから!
  籠手のついでになんだから!」

 「このプレゼントを上げたかったから籠手を出し惜しみしたんじゃないんだからね!!」


分かる、分かるぞ!
これがツンデレの素晴らしさか!!

またちょくちょく暇あったら遊びにきてあげるね (゚c_,゚`。)


で、ここからがふんばりどころ!

そう、籠手の強化だね!

ヴイも籠手の強化をしてなかったとゆうことで一緒に強化に!

もちろん籠手は1個の1発勝負!


1個で大丈夫なの?・・・


笑止!!

この籠手が出たのは必然なんだ!
強化も上手くいくに決まっている!

が・・・


・・・


・・・


・・





もっちろん成功!!(笑
籠手

どや?失敗したおもたやろ?!

ッチ!

って音が聞こえるのは空耳だろう。

なにはともあれ大成功に終わって本当によかった。
気分いいよ本当!

これでべにりんごで思う存分遊べるわけだ!
がんばりますよおおおおお!

おっといけないヴイの強化の結果を忘れるところだった。
成功
おめでとう


 さて、気分いいしべにりんごのレベルアップ頑張りますか~!




追記


ヴイの強化について上の記事では軽く終わらしたほうがいい流れかな?と思って軽く流しちゃった!(笑
ここで書いちゃうよっと!


 ヴイも1個しかなく気が進まない感じだったけど、りんごにつられて強化してしまった感じ!

課金エモーションを3つ?ほど買っており、ここぞとばかりにエモを多用!
そのかいあってか強化は成功!

いや~今日はいい日だ~宴だ~~~!!

って感じ!

ガエルはお酒に酔いすぎてサーバーを落ち放題!(笑
まだ子供には早いぞ!

っま自分も19歳ですけどね!
そして酒に驚くほど弱いですけどね!

ヴイりんごもその日は達成感にひたり何もする気がおきなかった!

ヴイ!
安心するのはまだ早い!
次はスフィンクスセットが待っている!
頑張ろう!

あおまーぶるがお手伝いするね!
敵強いから・・・

強化本当におめでと!!!











コメント返事


ヴイへ
 ヴイあんがとおおおお!
こっちもコメントしてるから安心してくれい!

文の長さって結構気になる!
どこまでも書けちゃう感じ?
ネタがあればだけどね~。
その1つのネタでどこまでも・・・

好みか~
難しいね!
自分のしたいようにすればイイってことか!

犯罪?!冗談はよしてくれ!
愛だよ愛!


シュベルへ とりあえずSSが大事になるわけだね?!
SSって1つの狩りで長い文を書いちゃうと、どれも似たようなSSになっちゃって困る!
難しいところです・・・

ストーカー?!
失礼な!
愛だよ愛!


ゆちゆさんへ
 あらあらいらっしゃいませ~
お飲み物は何になさいましょ?!

ホットココアしかありませんので悪しからず!

そお?!
もっとホメテ!
ほめられるの好きだよ、うん!

またこっちからも遊びにいきます!
頑張ってくださいな!





 っや!

 最近ねふと思うんですよ。

ちょっと記事長すぎて読む人流し読みになっちゃうんじゃねーかな?・・・ってね。


 たとえば知らない人のブログを見ると、短い記事ならパッパと読むんですよ。
それで前の記事を読むかどーか決めるんですよ。
自分はですけどね~

ってことで短く分かりやすい記事を書いていこうかなって思っているんですけど、
どう思いますか?!

昨日の記事もね短めにしたんですよ~

そしたらコメントがヴイだけに?!(笑
ヴイありがと!

やっぱり長いほうがいい?それとも短いほう?・・・
みんなの意見を聞かせてほしいな~って思います!




 さて、最近ガンスリのレベルがなかなか上がらなくなり、遊びでしか狩りをしなくなりつつあるまーぶる

ボス、ボス、ボス、クラゲ、ボス、ガマ洞窟ってパターン。
そしてところどこでオークションでコラーラを眺める。

眺める時間が長い!
4,50分は眺めてる?(笑

これで1日はあっとゆう間に終了!

1日短い!最近そればっかり思う。
つまり楽しいって意味でもあるんですけどね!

楽しいと時間はあっとゆう間にすぎるもの


好きなことをしているとき

好きな子といるとき

好きな食べ物を食べているとき

好きなテレビを見ているとき

好きな女の子をみているとき

好きな女の子の家の中を覗いているとき

好きな女の子の後ろをつけているとき

好きな女の子の為に手紙を53通ほど書いているとき



時間はやいよね~(笑
いや~1日がもっとあったらな~
そう思うよホント!

時間を上手く使えるように計画的に行動しないとね!


おっと計画によると、もう既に寝ている時間だ!

計画つくったところで上手くいくわけがないんだ!(笑









コメント返事


ヴイへ
 ギンジロウの言葉全然みてなくってさ!
たまたま見たらこんな台詞はいてたよ!(笑
また適当にSSはっていく!

なんかSS撮っちゃう癖がついてもてさ~・・・

お?!っておもったらすぐさまSSに手が伸びてしまう!!
えらいこっちゃ~


 っや!

 最近ね、ギルド員のレベルがべにりんごに追いついたわけですよ!
お、そろそろべにりんご活動開始!

短剣のとき全然でなかった玄武の手袋集めておこうか!
さすがにガンスリになって時代も変わったし出てくれるだろうって思って行ったんですが・・・

あまかった!!


神は僕を救ってはくださらなかった・・・


ohジュリエット、あなたはどうしてジュリエットなの?・・・

oh玄武手袋よ、あなたはどうして出てくださらないの?・・・

ここまであなたを欲しているとゆうのに・・・
愛が伝わらない
こんなにも、あなたに語りかけているとゆうのに・・・

ギンジロウ
すんません。

そうだよね!愚痴ってても仕方が無い!
また明日、いや明後日?いや来週?・・・ぐらいにまたするさ!!



 そういや今日こんな人を見つけてしまった!
あ、似てる

ね、姉さん?!
生き別れの姉さんだ!
こんなとこで会えるとは・・・

って感じなほど似てません?!(笑

なんか服装の雰囲気と言いなんとゆうか全体てきに似てる!
あおまーぶる女装バージョンかも!(笑

っまカッパのほうがプリティーでキュートで愛らしいけどね!!!

そうだろう?!・・・

・・・


 さて今日も遅くなったし寝るとするよ!

っじゃ!!











コメント返事


ヴイへ
 とりあえず浮いてるよな!ピンク銃・・・
なんか狩りしててもそればっか気になる!(笑
あーもうピンクぅぅぅぅうううう!
青いのよこさんかい!って感じだよ

金あつめねー・・・
難しいよね!
金集めたいしレベルも上げておきたいしで・・・


シュベルへ
 次の武器はなにかわからんけど95なったらコラーラ!
これが問題なわけで・・・
たっかいんだよーーーーん!
青色はコラーラだ!
一生つかっていきたいが・・・厳しい感じがプンプンだ!
次の武器悩み中!


ドスカオルへ
 クラゲいいよ!クラゲ!
沸くからさ楽しい!
移動の時間が少ないからね~
はよーレベルあげちゃえ!
そして転職してウハウハしよう!


エミ子へ
 っそ!85やで!
いやー転職してから3,4日はレベルあげなかったよ!(笑
なんか達成感でいっぱいで狩るきがおきなかった。
遊びでいろいろ狩りしてた感じ!

ボスまわったりとかさ!
また一緒にボスなどまわろー!

お金貯めるのがしんどい・・・
お互いガンバロ!
 ドックンドックンドックンこの感じ久しぶりだ・・・


心臓の音が聞こえる・・・

そう!今日、あおまーぶるが85になったので銃の強化に!

絶対に壊したくない壊したくない壊したくない・・・
そう神様に願いつつ強化した!

結果からいえば成功だ!

最大最小ダメージレベル9!物理的中率はレベル8のまま!
流石に怖かった。
別に命中にそんなに困ってないから危険な橋をここで渡ってはいけないと第6感がそう言っている。

別に成功したことは素直に嬉しいんだが・・・
Pガン

銃の色あってなさすぎだろ・・・
変すぎる・・・


え?
元から服装変だって?
なんでカッパ?ダッセーーーー!!!

だって?・・・







シャラーーーーーップ!


素晴らしすぎる性能なんだ!
水をも風をも通さない、そして汚れてもすぐに洗い流せるときてる!
水溜りがあってもジャンプして飛び込めるこの服装!!

素晴らしの一言以外に何がいえよう?

あまりの素晴らしさゆえに銃がついてこれていない!
なんてこった!


はやくコラーラ銃を・・・

オークションみたんさ!

おっほ!たっけー!!

そうですかそうですか耐久約200が10mですか・・・
勘弁してくれ・・・orz

160レベルぐらいまでコラーラでいきたいと思っているのにさ!
無理?・・・
きついよね。
1回1回強化に生贄のコラーラが必要!

た、たかすぎる・・・

しかもただのコラーラではダメなんだ!

最大ダメージレベル10はつけたい!
これは必須だ!
そうなると強化をしないと・・・
今回の銃を上回るドキドキが待っていよう・・・

すでに強化されている武器が売っていればいいんですが・・・
耐久度もそこそこ残ってるやつ!
絶対高いよね・・・
ちょっと考えないとなーって思った!



 さて、最近のあおまーぶるの狩場と言えばここ、クラゲ。



いやーまともにKBするのがイイ!
こりゃー楽しい!
めっちゃくちゃ沸くし、経験値もそこそこいいし、言うことないね!
ソロなら絶対ここしかない!

最近全然レベルが上がらないので、そろそろちゃんと狩りをしないとな~って思っているんですけどね・・・

自分はチャットしてることがほとんどなんですが、もちろん狩り中にもチャットしてるわけですよ。
クラゲの沸き量が多いしダメージは痛いしで、油断してチャットしていると、すぐにバタンキューです!

コラーラとかにも遊びにいってるんですが、
色は赤いし、ダメージは強いし、めちゃくちゃ沸くし、たのしえええええええ!!(笑

痛い!確かに痛いよ?!

でも楽しい!
コラーラ武器でる期待もちょっぴり持ちながら挑んでます!

分かりやすく言うとボスに行っている感じ!
まー全然ボスのほうが楽しいですけど?!

また無謀なまーぶる動画なども貼ってみたいなと思っております!
倒れることを期待してまっててね!











コメント返事

ヴイへ
 背泳ぎは嫌い!!
水泳習ってたんだけど背泳ぎを初めて練習したとき鼻に水入りまくってね!(笑
めちゃくちゃ痛かった記憶がある!
普通に泳げば簡単なんだけど、友達とふざけて潜水したまま背泳ぎしよう!ってことなって死ぬかと思った!!
調子こいたらダメっちゅーことですわ!はい。

ヴイも玄武の篭手壊して一緒に泳ごうぜい!


れあちーへ
 おぉじゃんじゃん参上したっちゃって!

れあちー
はタフガイ!
麦も踏まれて強くなるって言うしね!(なんか例え変?)

強化こわこわ!
次はコラーラがまってる・・・

篭手ありがとね!
感謝だよ~
こちらこそまたよろしくーん!


れおへ
 ユニの破壊に定評あったんか!初耳!
今度壊すとき呼んでね!(笑
おがましてもらうよ・・・

耐久28まで頑張る子はすごすぎ!
んで28からもう1回頑張ってエンチャして壊れたと予想!

っま結論から言えば壊れてナンボ?!(壊れるのショックだけどね!)





 っや!

元気デスカーーーー?!

1.2.3 ダーー!

これで元気がない人も元気がでたはず!

そして自分も元気を出さないと・・・


実は・・・


スフィンクスセット装備の手袋壊しちゃったーーーー!!!



あんなけ一生懸命回って手に入れたのに・・・orz
ごめんよレオ

クリティカルLv8?とりあえず上げれるところまで上げて物理的中率を3から4へしようとしたときに・・・


あなたの愛用していた篭手は風化し、跡形もなく風にさらわれていきました。


・・・


なにぃぃぃいいい!!


おかしい、おかしいぞ!
この流れで失敗するわけが・・・

いやね、このエンチャントパズルを付ける前に実は精霊石をね強化していまして、
丁度壊したところだったんですよ!

これはチャンス!

次なにかを貼れば成功するだろう!と思ってね・・・
貼るとえらいこっちゃ!破壊ですわ。

バカな・・・2回連続で破壊をくらってしまうとは・・・

あれ、目からショッパイ水が。


・・・


10秒思考停止。



っは!
篭手、篭手を手に入れないと!
と、思いギル員にPTだけを組んでもらい一人で集めに!

これがでないでないでない!

なんでかなー?
あおまーぶるは篭手に恵まれていない。

玄武のときも何十週と回ったんですが結局でなくて諦めました。

スフィンクスのときも同じでなかなか出ない・・・

しかたないボス試しにいってみるかー!ってことでソロ頑張ったんです!


スフィンクスつよひっぃっぃいいいい!


ヒーヒー言いましたね。
逃げては撃ち逃げては撃ち。
何十分たったんだろうか・・・

が、なんとクリアー!
え?意外といける?って思った。

スフィ

見よ!この勇士を!

かっちょいいだろー?!

頑張ったよ本当!
っまガントレットはでなかったけどね!


でないでないと一人で頑張っていたら、なんとキルシュがメインでお手伝いしてあげるとのこと。

こ、これは嬉しい!
これでスフィンクスを楽に倒せる!
感謝するしかない・・・

本当にありがとう!!


本当に嬉しかったよ!
ガンスリなのにこんなに近くまでよって盾を・・・
スフィ2

そのおかげでまーぶるは安心しての攻撃。

背後からチマチマとチクチクとバンバンとコンボ99HITなんて当たり前のように。


 キルシュのメインはガンスリ。
ガンスリとは防御力が紙てきに低い!

金魚救いの破れやすい紙のようにね!

あばれる金魚(スフィンクス)を目の前に何度も何度も前に!
何度も破れて(倒れて)コンテニュー。

おじさんもう1回!

とれた金魚はすぐに死んじゃう(ガントレット 体力+9 耐久度190 の良品をすぐに破壊)


もうキルシュに悪くて悪くてね・・・

布団に潜って平泳ぎをしたね!

壊したときは平泳ぎで海の底まで泳いで行きたい気持ちだったんだ!


 最終的にはオプション何も付いていないガントレットにクリティカルパズルを付けてなんとか終われました!

手伝ってくれてありがとう!
今度はこっちがお手伝いする!
なんでも言っちゃって!
できることなら何だってやっちゃうよ!


正座をしたままラテールを2時間プレイとか

片手だけでリリパットの高速道路で狩りをするとか

ゴハンを食べるときにオカズなしで食べるとか

寝るときに頭と足を逆にしてマクラに足をのっけて寝るとか!


もうなんでも言っちゃって!(笑



 今日は強化って怖いんだな~ってことを実感した1日でした。









コメント返事

ヴイへ
 いやーできるだけ普通っぽい感じにしたかった!
いきなり町に入って、物語の重要人物と出会うなんてなんかな~・・・って感じでさ!

今回の2話は自分の中じゃ微妙なできなんだよね・・・


シュベルへ
 できるだけラテールのゲーム内容を変えずに頑張りたくて!
そこにオリジナルを入れるのが結構難しいです・・・

慌てたら失敗しちゃう!
絶対どっか話ずれてきちゃう!
それほど難しい!

できるだけ早く長く書くけどね!




 ドモドモ~

 今日メンテですね!
緊急メンテ多いですよね・・・
毎度毎度メンテがよきせぬ日にある・・・

そしてメンテが長い!!!

今日1日中かかるだとぉっぉぉおお?!

なーにをやっているんだ!
ガンスリが僕を呼んでいるんだあああああ!orz

今日はレベル上げちゃおう!って思っていたのにさ!

っく・・・仕方ない、バグが発生したんだ・・・仕方ないよね。



 今日は物語第2話を書いていたんですが書いているときに何度もこうしたらいいんじゃないかな?とか思い浮かび何度も何度も消しては書いて消しては書いてを繰り返してました!

やばい先がとても不安だ・・・

かなり時間かかちゃったなー。
書き出したら止まらないのでとても長くなりそうだったから、ちょっと省略気味になっちゃった!
またズバズバと素直な感想を待ってます!

では1個↓の記事が物語り第2話なのでどーぞ!



コメント返事

エミへ
 いいよ気にしなくても!
なんか変なコメントがあるとショボーンってなるよね!(笑
また適当にコメントでもしておくよー!


シュベルへ
 ガンスリやる気が出る暇がないでしょ!
魔法使い頑張らないと!

あと1つがなかなかでないもんなんだよね~・・・


花梨へ
 ガンスリも防御とHPが紙だからだれかを生贄に?!(笑

アーティスト?!

でもそんなの関係ねぇ!
でもそんなの関係ねぇ!


ふるかった?!
最近みないな~
生きてるのかな・・・

短剣を極めるのか!
2次の短剣かっこよかった・・・
動画みてたんだけどイイ!
極めるとカッコイイ!
がんばってね


カオルへ
 遠距離いいよ遠距離!
接近戦とまた違う楽しさが!

今日メンテだったね・・・悲しい!
遊びたかったのになー!


ぱるふぇへ
 自分のしたい職をするのが一番だよね!

3日で50はスゴイ!
頑張ったね!
驚きですよ!!

レベル上げ頑張る!
お互いがんばろーね!
 はぴラテ物語

 第 2 話

      ラーテル世界





 まーぶるは立ち、服についた砂をパタパタと払い海をみた

不安と寂しさ・・・

このときのまーぶるの気持ちはこの2つで一杯だった

それはつまり、その気持ちが強ければ強いほど、それだけ人に頼っていたとゆうこと


 がんばろう

声に出して言った
自分に言い聞かせるように


 キョロキョロ

あたりを見渡す
どっちに行こうかな、町はどこかな
とりあえず道を探さないと!

そうしてまーぶるは歩き出した

知らない道、知らない風景、知らない場所
見るものが、どれも新鮮で気がつけば1時間ほど歩いていた
すると見えてくるものがある

そう、町だ!

思わず駆け出した


はぁはぁはぁ

つ、ついたーーーー!!


とりあえず町の人に聞きたいことが沢山ある!
だれかに聞こう

とりあえずは町をブラブラ

一番驚いたことは色々な武器を売っているとゆうこと
剣に弓、短剣、ずら~~~っと並んでいる

な、何に使うんだろうか・・・
不思議に思うし、ちょっぴり怖い

武器らしい武器をもったことがない!
もったことがあると言えば箒やモップぐらいだ
待ち行く人は、ほとんど武器を携帯している


店の人がこっちを見て声を掛けてきた

 
 「なにかお探しで?」


あ、いや、えっと・・・言葉に詰まる


 「果物ナイフを探していまして・・・」


なんとゆう嘘をついてしまったのだろうか!
嘘ばればれだ・・・
言ってから後悔してしまった・・・

店の人は笑いだした


 「いや~お客さん面白いね~。これなんかどうです?短剣なんですけどね!」

 「果物も切りやすいんじゃないですかね?」

 「お値段お安くしておきますよ!」

笑いながらそう言う


あ、お金!!

掃除中だったためにお金どころか何ももっていない・・・

ゴソゴソ

ポケットの中をあさる

汚れているハミガキに新聞紙が3枚、それにハンカチが1枚・・・
掃除で使う物しかないや・・・
しかたなく


 「あ、え~っと・・・お金今もって来ていないんですよ・・・」


とても恥ずかしかった

するとお店の人が


 「あ、なら1つお願いをしていいですか?モンスター退治のお願いなんだけど

  引き受けてくれるなら、この短剣をプレゼントしますよ!」


モ、モンスター?!
驚きをかくせない
あ、そうだった質問をするために町へきたんだった!
いまのうちに聞きたいことを聞いておかないと・・・




 この世界はラテールと呼ぶらしい。
地図をもらったがこんな地図を見たことが無い・・・
そしてモンスターの巣、インスタントダンジョンと呼ばれるものがあり人のトキメキを食べちゃうモンスターがいるらしい。
食べられた人は何も手がつかず、一生をボーっと暮らすようになってしまうらしい・・・

信じられるだろうか?・・・
話を聞いているうちに夢なんじゃないか?
そう思わざるを得なかった。

宝箱を開けたらこの世界に・・・
いったいどうなっているんだろう?・・・

自分の目で見ないと、とてもじゃないけど信じられない・・・
短剣と地図をもらいモンスター退治のお願いを引き受けることに。



このときまーぶるは知るよしもなかった・・・
自分の身におきていることを・・・









 どうも!
転職してから1日がたちました。

一言!



ガンスリ狩るペースはや!



まだ転職したてだからかもしれませんが、とても楽しい。

短剣は近距離なので敵のすぐ側までよっていき攻撃をしないと駄目でした。
敵と近いとゆうことは反撃も受けやすいわけですよ。

だから、反撃を受けないように避けたり攻撃を一旦中止してジャンプしたりとするわけです。

が、ガンスリの場合それがまったく必要ないといっても過言ではない・・・

すっごーく遠距離攻撃なので敵の反撃を受けることを気にせずバンバン攻撃できるわけです。
そうなると敵に近寄っていく移動時間短縮はもちろん、敵を狩るペースが短剣に比べて速くなる。

これが強い・・・
敵をまったく寄せ付けない!


百聞は一見にしかず


動画をごらんくださいませ~

まずはリリパットの海での動画!

短剣


ガンスリ


次はリリパット高速道路の動画!

短剣


ガンスリ


最後にぞくぞく村の動画!

短剣


ガンスリ



違う種類のタイプの狩りをして思ったこと。


短剣

短剣はどの敵でも狩れる万能型

防御も盾を装備できるので結構ある

短剣を投げての遠距離攻撃もできる

接近戦では中距離攻撃とも言える範囲からの攻撃が可能

単発ダメージがそこそこ高く敵をKBしやすい


二丁拳銃

一言で言えば乱狩りタイプ

手数が圧倒的なので敵を殲滅しやすい

スキルの出が早くずっとスキルをつかってられる

遠距離攻撃なため敵との距離をとれるので攻撃を受けにくい

なによりコンボ回数がすごい!

単発ダメージが低いのでKB(敵をひるませる)ができない敵には涙がでるほどボコボコに?

HPが低いため、すぐにのけぞる。倒れやすい?

普通攻撃が好き。どーでもいい?!(笑



こんな感じかな?

言葉たらずがあるかもですけど、大まかに書いてみました。



ん~ガンスリの普通攻撃すっきだわ~~(笑
リリパット海動画でも最後らへん普通攻撃で遊んでいるんですが、楽しい!

スキルがずっと使い続けれるので普通攻撃なんか使わなくてもいい感じですが、あえて使いたい!
撃ち方もなんか好きだし、好きだし好きだし好きだし・・・・

撃ち方が好きなだけです!(笑

別にこれといっていい!ってわけではありませんよ!
ただ個人的に好きなんで多様したいなーっと。
PTのときは流石にスキルを使っておかないと駄目な雰囲気になっちゃうので使いますがね!



 こんな分かっている情報?みたいな長ったらしいお話はここまでにしてと!
今日はえみネェさんと一緒にクエしました!
以後えみ子またはネェ子またはみね子またはエミ

なんのクエかと言いますとなんとか武者
(なんか人の名前とか覚えるのが苦手なんです・・・頭悪いんでしょうかね?IQ45ぐらいなんじゃないかな?りんごのIQいくらぐらいに思います?・・・)

武者

とりあえずこいつです!
こやつなんです!

ヴイと二人でここに来たときは名前がオレンジ色でコワーーーでしたけど今では・・・

なんでしたっけ黄色?どっちかでした!
IQひくくてゴメンねえええええええ!

そういえば文字に色をつけれるんだったな~~
どーでもいいか!

で、こいつを倒すクエを一緒にしました。

ガンスリになってからとゆうもの人を盾にする!ってゆう癖が・・・
このSSを見てくれたらわかるでしょう?!

もちろんエミ子を盾にしましたよ!

不屈の冒険家らしいので頑張ってもらおうかなと!

僕はガラスハートの持ち主なんで、1回倒れてデスペナルティをくらっちゃうと・・・
布団の中に潜ってバタフライの練習をしちゃいます。

危ないでしょう!?(笑
こんなところ人に見られたら変人に思われちゃうよ!
だからまーぶるが倒れないように皆盾になってね!

クエを完了し、み~ね子ちゃん(ルパンの不二子ちゃんの呼び方風)と解散。
ご飯の支度をするそうで。

カップラーメンでいいんだよカップラーメンで!

カップラーメンはケチャップ、マヨネーズ、ソースで無限のバリエーションがあるんだぞ!
みんなカップラーメンにいろいろ入れてみて!
美味しいのができたら教えてね!

美味しくなくてもちゃんと食べること!
これは鉄則だよ!

話がそれましたが、その後リリパットの海で狩りをしていると・・・

なんと!花梨が転職?!
気がつけば80に・・・

おめでとう!!

転職すると気分いいよね!
テンションあがる~~~

アーティストさんの補助力といったらすごいのなんのって!
いろいろな補助されました。
経験値アップや防御力アップや攻撃力アップ!
スゴイ!

これがミュージックの力なのか・・・

演奏がすごすぎて敵をも魅了?!
おきまりの

ファン(鬼)の方々の熱狂ぶりのすごいことすごいこと・・・

そこをまーぶるが美味しく頂くとゆう戦法!
これが経験値結構ウマ!

見てください!
まーぶるのニヤリとしている顔を・・・
本当は腹黒なんです!(笑


最近レベル上げ全然してないのでそろそろしようかなっと思った1日でした。








コメント返事

ヴイへ
 セット時間かかるよ~・・・
自分も何週もしたな~。
手袋がどうしてもでなくてね・・・
結局でないでおわった!!

ブログ書いてる人多いからおのずと増えちゃった!
また見てあげてね!


シュベルへ
 玄武たおすなんぞ1ヶ月と23日はやいわ!!!
ちゃっちゃレベルあげちゃおう!
また玄武セット集め手伝うよ!


ぱるふぇへ
 フフ。見た目に惑わされてはいけないよ!
心の目でみるのだ!!


れあちーへ
 本当に恋しかった!
不思議な感じだったな~

また1から短剣つくろうって気にはなれないけど・・・(笑
ここまでくるのに、かなり疲れた!
ガンスリになってからペースすんごいおちてしまった!

がんばりますよ!
れあちーも早く転職を!
まってます。





 ドッドドリフの大爆笑♪

ダダダダダーダッダダーダッダダダ!
ひげだんす

ヒゲダンスしてるみたいっしょ?!(笑


ついに ついに ついに!!


転職!!


NAHAHAHAHA!

がんばった~!

いや~長かった~。
よく頑張ったと思うよ、うん。

短剣は接近職だったのでガンスリンガーになると、また別のゲームって感じで楽しい!
短剣を始めに選んでよかったなーっと思います。

転職の仕方すごく痛い!
痛い

痛い1

や、やりすぎでしょ・・・

ケガってレベルで済まないよ!!

でも、おかげでガンスリンガーになれたんですけどね!
サイボークとして頑張っていきたいです!!(笑


ひゃっほーーーっい!
嬉しい!最高!楽しい!
ってなると思っていたんですが・・・

あれ?なんだろうこの気持ちは・・・?

寂しい・・・

そう、僕は短剣に恋をしていたんだ。
とても恋しい。
あーいままでありがとう、本当にありがとう・・・
とても楽しい時間を僕に与えてくれて・・・
君のことは忘れないよ。

・・・

あっれ?!
本当にすんごい心が苦しい!!
寂しい・・・
恋しい・・・


そのまま僕は深い眠りについた・・・
すると不思議な夢をみた。


短剣
 「長い間ありがとう。私の魂はあなたの心に残り続けます」

 「私も忘れません。あなたが好きでした、これからはあなたの側で見守っていきます」

 ・・・

 「HAHAHA。残念!!実はオトコですから!せっぷくぅぅぅ~~~」


と、どこからともなく聞こえたんだ!!


もうこれでスッキリしたね!!(゚c_,゚`。)
あー忘れよっと!

次からはこの二丁拳銃のセシアスド・マカット・バ・ニーシェル、略してマリアンヌとずっと一緒さ!!

強化も大成功して、とても美人になったことだしね!

いやー強化がすんごい怖いのなんのって・・・

武器1つが1mを越える品物ばかりに!
エンチャントしてないやつでだよ?!

た、たかい・・・

強化するときの心臓の音はすごかった・・・

ドックンドックンドックン

あー僕は生きてるんだ・・・
と、実感!

これからレベルが5上がるたびにこのドキドキが待っているとは・・・


 転職したってことで玄武を倒しにいきました!
ヴイカオルのセット装備集めのお手伝いをするついでにね!
厳しいかな?・・・って思ってたけどいけた!
HPが少なくてすぐヘニャンって、ひるむけど結構楽にクリアーできる!

かめ

あっれ~玄武からカオルが出てきたみたいに?!(笑
ええとこどり!!

このあとも何度も挑戦しましたが、何度もクリアー!
これはイイ!
今度から暇なら遊びにこよっと!

セット装備はあまり揃わなかった?けど次があるよね!



 こうゆう日はいいことが続くもので今日もなんと新しいお友達が!
えみネェさん

えみネェさん!
なんと主婦だそうで!
主婦は強い!ってイメージがあります。

精神面で?かな。
肉体的にもスーパーで買い物をして重たい荷物を持って帰ったりするイメージがあり強そう!

これからもよろしくねー!

ブログをやっているみたいでリンクさせてもらいました!


ラテールはブログを書いている人がとても多いですよね?!
みんな書いてるような気がします。
友達のブログ見るの楽しいから嬉しいかぎりです!


5日ほど前に友達になったぴぃとも紹介!
ぴぃと

赤ズキンちゃん!
オオカミに食べられちゃえばいいのに・・・(笑

いつも冗談を言い合ってる仲のお友達!
ブログを書こうとしてるそうで?・・・
また教えてね!

ぴぃとは転職後、なんとモンクになるそうで!
モンクさんとは全然ぞくぞく村で会わなかったな~・・・
ソロしてる方が多いのでしょうか?!

シールダーからモンクに転職するとゆう邪道をいくそうで!!!!
許せんぞおおおお!
べにりんごは頑張ってるとゆうのに・・・

でも、モンク仲間ができて嬉しい!
お互い頑張ろう!!


 とりあえず今日はここまで!!
これ以上はすごく長くなっちゃうので!
また明日、短剣との狩り比較など動画を撮ってあるので載せたいなっと!
ちゃんと撮れているといいけど・・・

それではまた明日!










 いらっしゃいませ~。

どうもー!髪の毛伸びてきたせいか寝癖が激しくなってきたりんごです!
ペッタンコの部分があったりハネてるところがあったりと・・・
ショートヘアーなんであまりそんなことはなかったんですけどね。
冬なので伸ばそうかなっと!

スケベーなのかどうか分からないんですけど髪の毛伸びるの早い?ような気がします(笑

スケベーだと、笑窪(えくぼ)があるとか髪の毛が伸びるの早いと言いますよね?
自分両方あてはまっとるんです!!(笑

そんなん関係なしに男はみんなスケベーやん!っとか思っておるんですけど・・・


自分は全然女体に興味ないし!

女?ップ。 男しか興味ないんですけど?



ってかた是非お友達になりませんか?!
お話したいなーっと!(笑





 さてさてラテールのほう!
今日はツンデレ女王ことななかと一緒に遊びました!

なんと80レベルになっておりブレイダーに?!

おめでとう!!


いやー気がつけば80だったね~
ほんとさりげなく80だったね~
なんかひっそりと80だったね~


ひっそりと転職するの流行でしょーか?!
自分もひっそりと転職してビックリさしたろ!(笑


 今日はリリパットのクエを完了しようかなっとクエ進めてたらツンデレ女王さんが

「べ、べつに会いたくなんてないんだから!ちょっとそっちに用事があるだけなんだから!」

と、言ってきたのでPTを一緒に!(多少?いじってあります)

ってことでPTを!

なんか見た目が可愛くなっちゃってる?・・・
このブリッ子め!
なな



こいつの落とすアイテムを集めてたんです。
砲撃

沸きが多く油断しているとパッタリと倒れてしまいそうなMAPでした。
いやー手伝ってくれて助かった~

本当に感謝・・・・

・・・


・・・


・・








   ?!?!?!?!?!?



大砲アタック


なんと砲撃隊が放った玉はななか?!(笑
スパイだったんかーーーー!!

これは不意をつかれた・・・
これで倒れない奴なんているのか?・・・

もろボディにきますね!
腹筋崩壊!!!(笑


クエ品は思ってたより全然早く集まり、雑談スタート!
いろいろ教えてもらっていたって感じでしたけどね~。
ありがとー!


お互いあと少しでレベルUPだったので、ぞくぞくの菊二人でいってみっかーってことに。

二人じゃきついんじゃ?って話だったんですが以外と狩れた!

あおまーぶるはレベルUPしましたよー

ついに78!
明日はとうとう・・・ククク

想像するだけで笑いが出る!
HAHAHA!
ついに明日転職!!!

この調子でガンガンいくっきゃない!
死んでたまるものか!!

多すぎる

はいおっつ~~ん(゚c_,゚`。)


な、ななかいずこへ・・・


危なかったからイリスで逃げた~( ´∀`)


あらあら、まぁまぁ、それはよかっ・・・・くねーよ!!!

男に逃げの文字なんてない!
そう信じてきた青春時代。
もう歳か・・・

そうか~明日で80になるんだもんな~逃げてもいいんだよな~。

これから無理はしないでおこ・・・orz







題名:なつかしきボンバーマン!
ボンバーマン


Before
ボンバーマン


After
ボンバーマン1


はい、へたーーー!!(笑
難しすぎるね。
うん、難しい。
僕は悪くない!

・・・

・・

次はもっと頑張ってみます・・・






コメント返事

シュベルへ
 ぞくぞくは早いぞ~
シュベルもがんばって、ぞくぞくしよう!

ブログかきなよ!
やっぱり作って誰にも見せないなんて寂しいだろ?!
さーみせちゃうんだ!


ヴイへ
 ヴイももう槍めっちゃ上がりまくりやん?!
すぐ追いつかれるわ・・・
っま一緒にできるからいいけどね!
がんばって~




 どもども~今日もHAPPYなりんごですよっ!

みんなはHAPPYかな?!
HAPPYな人もそうでない人も寝てしまえばHAPPY!!!



寝れるって幸せ~~



何の話?!って感じですね。
ごめんなさい(笑

あおまーぶるがもう少しで80になりそうなので気分がいいんです!
楽しみなんです!
そして早く2次になりたい!って思います。

なにか自分の楽しみにしていることを待っているときや、欲しい物が届くのを待っているときっていうのは時間が長く感じるもので、そわそわしちゃいます!

いままさにその状況!
なにかをしておかないと落ち着かない!

でも、ここで慌てちゃうと失敗の元!
いまの気分で倒れると、テンションいやーーーっん!になっちゃうので(どんなテンション?!)


急げば回れ


と、ゆうことで息抜きを!

なんかね最近ぞくぞく村しすぎちゃって他の敵のことを何にも知らないんですね。
それではいかんだろ!ってことで今のレベルの狩場、ぞくぞく村じゃない普通のMAPの狩場を教えてもらって遊びました!


リリパット近辺、ここが今のレベルで最適な狩場でなかなかウマイ狩場らしいです。

このMAPはリリパットの高速道路って場所。
リリ

敵がめっちゃくちゃ沸く!
そして経験値ウマ!
約10000ぐらい経験値が入ります。

敵もすぐ倒れてくれて攻撃力もないので狩りやすいことこのうえない。
完璧レベルあげ専用MAP。
ぞくぞく村がなかったころは、ここでみなさん90レベルぐらいまでしたそーな。

頑張りますね~
ぞくぞく村ウマーですよ!(笑
経験値だけはですけどね~

やっぱりアイテムや装備を拾えるってことは大きくてお金が結構たまります!

ぞくぞく村もしてれば結構貯まるんですけどね。
敵1匹の落とすELYがもともと多い。


次はここ!
リリパットの海
うみ

花梨さんにPTを組んでもらい一緒に遊ぼう!ってことになって一緒しました~

ここも敵が弱いのなんのって・・・
チャットしながら余裕で狩りをできます!
ぞくぞく村と大違い!

ぞくぞく村で敵が目の前にいるのにチャットするなんて自殺行為!
だが、ここでは肩マッサージ程度のダメージ!

あ~気持ちいい・・・♪

ここで倒れるわけがない。
倒れるとすれば気持ちよすぎて寝てしまう可能性ぐらいだろうか・・・
経験値もぞくぞく村には劣りますがなかなか!

そしてこの敵の落とすアイテムは売れるそうな?!
結構人気の狩場みたいです!
暇がある人は行ってみてはいかがでしょーか?!


 今日はこんな感じで、いろいろなところをぷら~~んっと行ってみてたんですが部屋が寒すぎて鼻水ぷら~~んでした(笑

海につかってばっかりじゃそら寒いよね!


80まであと5レベル!


目標は木曜日に80!がんばりますよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお!




コメント返事のことなんですがいちをコメント返事はコメント欄に書いているんですが、いちいちその記事のコメント欄を見るのがめんどくさ~~っいって思う人が多いんじゃないでしょうか?
または見てないや!って思う人が大半だと思います。

なので次の日のブログの最後にこのようにコメント返事をしようかなって思いました。
これからコメント返事は記事の最後に書きますねっ!



シュベルへ
 ギルマスを忘れるなー!

シュベルもブログつくっちゃえば?!
THE シュベルの小説集!みたいな?!(笑
知人の小説は読みたいな~


ヴイへ
 ごく最近ってなんじゃごく最近って!!
毎日ギル員はべにりんごのSSを10分間見る時間を作れ!!(笑
わかったなー?!

スフィンクスセットなかなかイイよ!
とゆうかセットアイテムはどれもいいよね~


ぱるふぇへ
 なおしておきました~!
ラテールあきたあきた書くなーーー!(笑
こっちめっちゃ面白いよー
気持ちのもちようだよきっと・・・


花梨ちゃん?へ
 こちらもお世話になりました~!ありがと!

スフィンクスセット完成できてよかった!
感謝だよほんとー
セカンドにレベルおいついたらまた一緒にどこかいこう!
楽しみにしてる~。

置いていかれたURLはちゃんと拾っておきましたよっ!
やっぱりコメントのしかた分からない・・・orz


 カオルへ
そういえばって言うんじゃない!
カオルも1日10分間べにりんごのSSを毎日見なさい!(笑
凝視だぞ!!

ぞくぞくでフィーバーしよう!




