HAPPY EVERY DAY  ラテール!

ラテールのプレイ日記です! 暇なときに見たいな~って思ってくれるようなブログにしたいです!

 こんばんわ!
最近電気毛布を買ったりんごです!どーも。
めっちゃあったか!!
布団に入りながらプレイしている自分には最高のアイテムです!

と、言いたいんですが・・・

手が冷たいんだよ!手が!(笑

手をどうにかしてくれ・・・
完璧なミス・・・
買いミスをしてしまったorz





 さてラテールはと言いますと、ついにあおまーぶるが71レベルに!!

ながかった・・・が!
ついに80まで残り一桁に!!
俄然やる気がでてきました!

もう迷うことなく突っ走るだけ!

 そして今日ぞくぞく村で一緒にPTを組んで狩りをしてくれた花梨さん!

お友達になりました!
新しい友達

今日1日本当にお世話になったんです!

スフィンクスのセット装備!

これが集めるのすんごい大変でして・・・
集めるのをわざわざメインで来てくれて手伝ってくれたんです!

本当にありがと~~!

感謝の一言!
そしてこれからもよろしくねっ!


 ぞくぞくPTに行くようになってからは、面白い人や優しいひと、気の合う人など沢山の人に出会います。
これが一番大きいなと思います。

一人で恐竜などを狩りしてたときとは大違い!
毎日が楽しい!
チャットがメインだった自分には最高です!

最近はヴイガエルカオルがついに40代に!!

みんな忘れていたでしょう?・・・


べにりんごの存在を!!

ラテール2


思い出してください。

この勇士を!

このあっかんべ~お化けを!

また記事に多々登場してくれることでしょう。
あおまーぶるのほうも頑張らないとだし、忙しくなっちゃいそうです!


 また、このブログを読んでくれているみなさん。
PTで会えたならそのときはよろしくです!
気軽にお話してください!

それではおやすみ~








 こんばんわ!
ついに今日から物語をスタート!
いやー話がどうなるのかな?と自分でもまだよく分かっていない状況です!(笑

途中でいろいろとアイディアなどが出てくると思うので、そのたびに今考えている物語と変わっていっちゃうわけですよ!

文が長い日や短い日などバラバラになると思いますが宜しくお願いします!
素直な感想などを書いてくれると助かります。
これから参考にしていきたいと思いますので、コメントどしどしお待ちしております!

してくれないと泣いちゃうぞおおおお?!

今日は少し短めですがこれから毎週土曜日に物語を更新しますので末永く見守ってあげてください!
よろしくおねがいします。

では1個↓の記事が物語なので読んであげてください!


 はぴラテ物語

 第 1 話

      お掃除少年






  青い海!青い空!白い雲!

そうここは船の上!
風がとても気持ちい!

まーぶる

 僕はあおまーぶる
そして世界中を旅するトレジャーハンター!
宝物を探してドキドキワクワクの大冒険!


の、はずなんだけど・・・
僕は船の中の掃除係り。

みんなの臭い服やズボンを洗ったり、棚のホコリ、テーブルのホコリを拭いたりする。
船の中は広いので忙しい毎日です。


 「ふ~」

1つの部屋が終わるたびのこのため息。
本当は皆と一緒に宝物探しなど冒険をしたいのにな~。
でもいつかはきっと冒険ができることを信じて毎日頑張ってる!

いつもと変わらず掃除をえっさほっさ頑張っていた僕。
だけど、いつもと変わっている場所が1つあった。

宝物を保管する部屋だ。
鍵が空いている!

入ってはいけないと思いつつも中へ・・・


 「あの~誰かいますか~?」

薄暗くしーんとしている。

周りを見渡す・・・

 「わ~」

見たこともない物が沢山あり、おもわず声が出る。

宝と言えばどれもピカピカしているイメージがあったのだが、とても古い物が多いようだ。
ホコリもたまっている。

沢山積んである宝物の陰に隠れていた小さな宝箱。
はこ

どうしてそれを手にしたのかは分からない。
気がつけばその箱を開けていたんだ。

 ピカーーーー

っと目も開けれないほどの眩しい光が辺り一帯を包み込む!

 「うわ!」

驚きしりもちをついたところまでは覚えている・・・

目を覚ませば砂浜だった。
海


 「ここはどこだろう?・・・
     船はどこへ?・・・」

 「まさか爆発した?!
  僕が空けた宝箱、爆弾だったのかな・・・?
  いや、爆発していたのなら僕が無事なわけがないんだが・・・」

 とりあえず人を探さないと・・・


 こうして僕の長い冒険が始まったのだ。









 どもども~
朝起きるのに苦戦しているりんごです!

寒い!布団から出たくない・・・
とゆうか最近ちょっと遅めに寝ているせいかも?!
だってラテールしてんだもーーーん!!
ついついね・・・orz

ラテールをしていても狩り中に頭がカクンカクン寝る寸前!

ぞくぞく村・・・ねむーーーい!


 と、そういえばやっとあおまーぶるレベル60になったんです!
ヴイのブログに先に書かれちゃったかな?!(笑
一足遅れてもーたか!
新しいスキルが増えて80までラストスパート!って感じなんですが・・・
ぞくぞく村のおかげで新しいスキルが増えても実感なし!!(笑
スキルを使っているだけなので変わらないです。

ちょっと気分を変えて、教えてもらったカニを倒しに!



おっほーーー!新しいスキルイイ!
やっぱりスキルが1つ増えることでテンションあがる!
いや、敵がまともにKBしてくれるおかげでしょーか?!
楽しいよ、うん楽しい!
これからここでちょくちょく遊んじゃうかも!

で、短剣の4次スキルですが、なかなかリーチがあります!
4次スキル1

この赤い線ぐらいまで攻撃がとどく!
短剣といえば接近戦で戦うってイメージがありますがそうでもないです。
なかなかのリーチがあり、敵と離れて狩りやすいんです!

4次スキルを手に入れて普通の敵を狩りしたのは今日が初めてなんでまだよく使いどころが分からないけど、なかなかいい感じです!

PTなどしたとき結構離れて攻撃しつづけれますよ!
マスカレードがかなり近寄らないと当たらないぐらいですね。


 てか!このSSかっちょいいっしょ?!(笑
4次スキルはなにより、かっこいい!
魅せ場!って感じです。



一般美女A
 「お、あの短剣さんカッコイイじゃん!」

一般美女B
 「わー本当!ついつい見惚れちゃうわ~」

あおまーぶる
 「っふ・・・」

一般美女A、B
 「キャーすてき~まーぶるさま~~」



ってならないように気をつけないとな・・・

しいて言えばここが問題点って感じです。
集まりすぎてMAPが重たくなると困るんでね!

おいおいそんな動画をみちゃいかん!
石につまずいてるのがバレるだろ・・・

またスキル配置に慣れたら動画をアップしようかなって思ってます!




 さてハローウィン企画なんですが・・・

だれもお菓子を用意していない!!

いや、分かってはいたんですけどね・・・
やっぱり個人企画ってのは難しいですね。

お菓子頂戴ポーズをとったんですが・・・
こうかんしましょ


ちょうり


えええ?!

調理開始!?
僕を倒してもかぼちゃの種落としませんけど?!

今日も楽しかったから全然おkなんですけどねっ!



失敗は成功の元

この言葉を信じて頑張っていきたいなって思いました。





 やっほー!



 やっほー!



 やっほー!



 やっほー!





 みんな元気~~~?!



 みんな元気~~~?!



 みんな元気~~~?!



 みんな元気~~~?!



 ごめんなさい!
急にやまびこが頭にうかんだので・・・(笑

りんごはもちろん元気です!
風邪とかここ3,4年はひいておりません!

え?なになに?

バカだから気がついてないだけじゃないの?
だって?・・・

・・・

・・




否定できないのが悲しい!!!(笑

本当に気がついてないだけなのかも?
でも本当に風邪はここ3,4年ひいておりません!
病院なんて小学校いったきりかも?・・・

無駄に体は丈夫!
頭はカラッポ!

今日も元気だぞおおおおおい!



 さてラテールのほうはハロウィンシーズン!

ハローウィン?ハロウウィン?ハロウィン?どれだ?!(笑

はいそこバカ!って言わない!


どれでもいいけどかぼちゃシーズン!

みんなはかぼちゃ大好きかなー?

そーかそーか大好きか!
じゃあ僕はみんなに愛されているわけだね!
かぼ


これからみんなにお菓子をもらいに友達を中心にこんなポーズとるので
おねだり

お菓子をちゃんと準備しているように!
適当にこの↓の装備と遊び程度で交換しましょ!
使ってくれるなら使ってくれるで嬉しいんで~。
いらなければいらないで売ったり捨てたりなんなりとしていいので!

なかなか使える?装備だとおもうんですけど!



この靴2つのどれか1つか
売り1

うり2



この盾か
うり3




この片手剣か
片手剣売り4




このスタッフか
うり5




この鈍器です!
うり6 鈍器



 明日からりんごと会った友達順にその人が使えそうな装備を渡していきたいと思います!
いらないからって逃げ回らないようにね!!(笑

なくなってしまってたらごめんなさい。
また集めておきます!



 


 悲しい出来事~~~

・・・・

・・・

・・

あっれ?かぼちゃをかぶれない・・・

かぼちゃ4つ



それではまた明日!









 どもども~
最近寝違えることが多くなったりんごです!
なんでかな?・・・
朝おきると首が90度に!!!(笑
いたたた・・・
枕を変えてみよ・・・



 さて今日のラテールなんですが、新たにお友達が!
ぞくぞく村PTで一緒に遊びました。
いやー楽しかったです!
のりまゆ(のりたま)狩りをしました。
まーアドウなんですけど!
みんなでそう呼ぶことにしたんです!

おともだち

左端はみんなのアイドル?ネコさん

真ん中のツンデレ女王様

一番右端がルアー!!

軽くアダナをつけてみました!(笑

きっと本人達はもっといいあだ名つけろよ!!っと思っていることでしょう!
いまはこれしか思いつかないです(笑

この愉快な3人が新しいお友達に!
さらにHAPPY EVERY DAYなラテール生活になりそっ!

べ、べつに嬉しくなんかないんだからね!

4人みんなでツンデレ!
ツンデレPTでした。

また一緒にPTをしたときの動画などを貼りますねー。
釣り動画!
結構パタパタ倒れてしまったけど経験値ウンマー!なので気にしない。


今日はちょっと楽しすぎて時間を忘れて遊んでしまったので短いですがここまでに!
(本当は10時すぎていることに気がついていたけどズルズル遊んでしまった!)

またゆっくりと紹介していく場面があると思いますのでこのへんで!
おやすみなさい




 どもども~!
最近レベル上げつかれたな~眠たいな~寝ようかな~でもな~今日もいい天気!
って思っているりんご暦10年です!


 今日は火曜日!ってことで漫才の記事を書こうと思ってたんですが・・・


 いきなりネタギレ!!!(笑


さて記事を書こう!とパソコンの前に座り数時間・・・Zzz (´~`)
寝た。ネタがないだけに寝た。

いきなりネタギレだああああ?!
あまりのことに少年は驚きました。

たとえね今日書けたとしても毎週となると無理な話。
あきらかに勉強?不足
最近テレビ見るとしたらニュースと映画ぐらいだし・・・

だってラテールしてんだもん!!

漫才なんてほっとんど見てない!
最近の芸人さんの名前なんてしらない!

もうね、うん。漫才無理です ごめんなさい。

これから火曜日は普通のブログ+はぴラテショッピングでいこうかなと。
狩りをしてるとね、つかえる装備がでて捨てように捨てれなくて溜まっていくんですよ・・・
これは売るしかない!
でもここで売れないなら店うりポーイ。




 さて、あおまーぶるのほうはと言いますとレベルが56に!
最近上がらなくて上がらなくてどーしたものかと考え中です。
もともとレベル上げなんか向いてないんだ!

RPG?ポケモン赤バージョンぐらいだろう、最後までしたの・・・

たえられん!

狩り中に寝て気がつけば倒れているとゆうことが最近多発しております!
ON寝ってやつですか・・・

友達とねPT組んでしてるときはねヤッホーイ!がんがん行きますよ!って感じなんですけどね~


 最近はソロでステゴノスキングとか恐竜系を狩りしております。
経験値は悪くはないんですけどね~

恐竜系MAPは沸がいいし経験値もなかなかいいわりにHPが少なくてサクサク狩れるんです。
なかなかいいMAPだと思います!

これが狩り動画!



左と右を行き来するだけでおk!
平地なので狩りやすいです。

それにしても短剣のマスカレード!
すばらしい!

野原に一際輝く1輪の花!

雑草(ステゴノス)があおまーぶるを引き立てる!
綺麗過ぎる・・・(///∇///)

はな

はな2


ハッハッハ!
雑草どもよ舞え!



戦場こそが私の一番輝ける場所なのだ!


もう素晴らしい!



あおまーぶるの花言葉は
 

 ビューティフォー

 お前だけを愛している

 君の瞳に乾杯

 結婚しよう

 夜景が綺麗だね・・・

 でも世界で1番の綺麗は君さ!



この6つで決まりだな!
なんか変な感じがするけど花言葉ってこんな感じか?!(笑

彼女もちのあなた!
彼女のプレゼントにあおまーぶるをいかが?!
彼女は喜んで1日中花(あおまーぶる)を抱いて寝てくれること間違いない!
もちろん綺麗な女の人限定



おっともうこんな時間だ!
抱かれる準備をしてくるよ!

またあした~




 っやこんばんわ~!
気がつけば字の練習を何日もやり忘れていたりんご暦10年です。

やっぱりもたなかった(笑

物語を考えるのに必死でした・・・orz

また明日からすればいいよね?ρ(-ε- )




 さてラテールのほうですが今日はヴイとトク様リベンジに!

前は全然HPをへらせずずっと休憩、攻撃、休憩、攻撃をくりかえしていたんですが・・・
なんとあっけない!
レベルが上がりトク様の攻撃がまったくあたる気がしない!

きかない


MISS MISS MISS


・・・

歯ごたえの無い・・・

これがあのトク様か!!

歳をとるとはなんと悲しいのだろうか・・・

びりびり

どう見てもビリビリじゃなくて毒だろう?!

歳だけはとりたくないものです・・・

おじさん


こんなんなりたくないよおおおお!!



あまりにもあっけなく終わってしまったので達成感がまったくなかったです。
赤龍のほうが達成感は大きかったです!
今度はみんなで玄武いきたいね!!

楽しみにしております。

みんな最近頑張ってるしこっちも頑張らないとな!




 そういえばそろそろクリスマスシーズン!

ギルドでクリスマスパーティーなどしたいと思ってるので暇な日を教えて欲しいです!
みんなが入れる日にクリスマスパーティーをしたいと思ってるので。

分かり次第おしえてね!
場所はもちろんギルドルーム!

それではいろいろ計画しておきますよ

おやすみー










 いらっしゃいませ~!


 ちょこちょことブログ空いてしまってごめんなさい!


やーっとこさある程度の物語の流れができました!

おまたせしました?
待ってない方も待っていてくれた方も暇つぶし程度に見てくださいな!

あとはそのつどそのつどストーリーをつくっていきたいなと。


でね!
やっぱり物語と言えばヒロインがいるじゃん?!
いるよね?



ヒロイン募集!!!!



私こそヒロインになれる器だわ!

私こそ世界の男どもの心を鷲づかみにできるわ!

だれにも譲れないヒロインがここにはある!!





私オトコですけど ウフフ

私オトコですけどヒロインは譲れませんことよ オホホ

私オトコですけどオトコの心をもて遊んであげるわ エヘヘ



って方募集です!!(笑



いなければ・・・また適当にします  ρ(-ε- )



ブログ更新内容予定日

 月曜日:お休み
 
 火曜日:はぴラテ漫才

 水曜日:普通にブログ

 木曜日:はぴラテショッピング

 金曜日:普通にブログ

 土曜日:はぴラテ物語

 日曜日:普通にブログ

で、やっていきたいなと!
これからもよろしくです!





 さて!
なんだかんだであおまーぶるは52に!
最近はね、ヴイに教えてもらったぞくぞく村で狩り!
ID.png



これがウマ!!

いままでの狩りがアホらしくなりますよホント!

なんかいっぱいウジャウジャ沸いて経験値も高い!
敵は硬いですが経験値がありえないので全然大丈夫!

でも、ただスキルを押しているだけなので睡魔が・・・
気がつけば狩り中に意識が飛ぶ!
これがいけない!

目を覚まそうと窓を開け冷たい空気を鼻から吸って痛くしてるんですけど眠いことには変わりない!
寒すぎてこのまま寝てしまえば死んでしまう・・・
なにか睡魔から逃れるいい手段を教えて欲しい!


 狩りを結構したので新しいスキルにも慣れ、狩りが順調になってきました。
また動画をとりたいなと思っております!

やっぱり新しい敵を撮ったほうがいいしね!

PTでぞくぞく村を撮りたいって思ってるんですがPT募集が52は微妙すぎてしてません!
60±5とかがおおいかな?
とりあえず55までつっぱしっていきたいなと思っております!

はやく身内さんがメインのべにりんごに追いついてくれれば楽しくなりそうなんですが・・・
あと少しかな?!


ファイトッ♪


私応援しておりますわ!

ヒロインの募集が期待できないのでヒロインの練習でもしておきますことよ オホホホ







題名:ダンスタイム♪
だんす

ヴイ
 「ポコタ先生どおっすか?!」

ポコタ
 「まだまだ腰の振りがあまい!!」












 へい!イケメン、ツンデレよっといで~

どうも~最近物語を考え中のりんごです!

これが・・・すんごい難しいですね・・・
話を考えることがこれほどに難しいとは思っていませんでした。

ときめきファンタジーラテールとゆうことでファンタジー系の物語でしようと思っているんですが・・・
全然駄目!
なにこのありきたりな話は・・・ってなりますよ!

妥協してありきたりでもいいかーみたいな方向へいきつつあります・・・

才能ないのかしら・・・

ふと浮かんだアイディアをノートに書く毎日が続いております(笑

ベットの横にはノートとペン!
目をつぶっているときにアイディアが浮かんだらすぐ書けるようにです!

自分だけの物語ができません。悩んでおります。

とりあえず本を読もうってことにしたんですが・・・
手につくのは小説じゃなく漫画(笑

だめだこりゃ。

小説とか生まれてこのかた1回も読んだことがない!

小学校のときの図書の時間に遊んでた子ですからね!!!

あ~ちゃんと読んでおけばな~っと後悔!

オススメの小説とかあるのでしょうか?
是非教えて欲しいものですが・・・
みんなも小説なんか読んでないよね?!

うんうん

でもね自分、映画はよく見るんですよ。
映画って小説とかが元だよね?
違うかったかな?・・・

映画をもっと見ようってことで映画をみながらラテール!
映画を見ながら飯を食う!
映画をつけっぱなしで寝る!

もう冗談抜きでこの生活(笑

あまりよくない物語ができるかもですけど暖かく見守ってあげてください!


へい!イケメン、ツンデレよっといで!

 いやはや昨日はごめんなさい!
ブログを更新しようと思ってたんですけど・・・
動画をね圧縮しようとしたら待ち時間が30分!

やほーい

ねむい!
ちょっと背伸びをして目をほんの10秒!いや、30秒?・・・
もしかすると10分ほど!(笑
閉じてただけなのに気がつけば朝の3時半!!

やっちゃたー!と・・・

 最近コスプレいろいろなテレビ番組の設定で記事を書いていたせいで
結構書きたい内容の記事がたまってしまってます!
ところどこ普通の記事を入れていかないとズルズルと何週間も前の記事が出ちゃいそうです。

これは困った!
気がつけば書きたいことを忘れてしまってるかもしれない!
なんせ頭よくないんで!(笑

威張って言うことではないですけどね!


 さてラテールの記事のほうへ!

 ついにギルド結成!!

その名もみんラテ

みんなでラテールの略です。

結成に掛かる費用1,5m!!!
初心者にしては高めの値段でしたが作ってしまえばこっちのもの!
りんごヴイで半分づつ出し合いました。

ギルドチャットすんばらしいいいい!

うれしいやないか~い(ワイングラスをコツン)

これで友達みんなとパーティーをくまなくてもチャットができる!
便利すぎる・・・

秩序のギルドをつくり、ギルマスはりんごになりました!


みんな
 「だれがギルマスする?」

りんご
 「だれでもいいよね!」

みんな
 「じゃあドスカオルが!じゃあガエルが!じゃあヴイが!じゃあしゅるくが!」

りんご
 「じゃありんごが!!」

みんな
 「どぞどぞ」


:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


(本当は結構いろいろ話をしたんですけどね)


ギルドをつくっただけでテンションが上がる上がる!
みんなワイワイですよ!

ギルド専用の挨拶をしよう!ってことで挨拶を決めたんですが・・・
誰もまともに挨拶を返してくれません!
秩序を乱す輩ばっかりで困ったもんです(笑

まだ5人と少数ですが初心者のかたや一緒に遊びたい!ってかたは気軽に教えてくださいな

ぎるど




以後みんラテをよろしくね!








 さて!ギルドで浮かれてはいられない!

レベル上げが大事なんだよレベル上げが!
ってことで仕事が休みだったのでみっちり狩りを!

最近やっとこさ40になり新スキルが増えて狩りにまた新鮮感が!

いや~40レベル越えると上がりにくいのなんのって・・・
80が遠い!



も~プンプン!(○`ε´○)



・・・

かわいい?(///∇///)

・・・

・・

さて、とりあえず狩らないと始まらないってことでプリスプリンをえっさほっさ!




うおおおお浮かし技、当てにくいけどかっちょえええ~!!
無駄に使いまくっちゃいそうです(笑

まだまだレベル上げがんばりますよおおおおお!





題名:なんか見てると笑える!
なんかわらえる


別にこれといって特別じゃないんですが見てると笑えてきませんか?!(笑
変な顔・・・







 へい!イケメン、ツンデレよっといで~


ジャカジャカジャ~ン♪

 はぴラテ簡単クッキング~!

コックりんご
 「みなさんこんにちわ~はぴラテ簡単クッキングの時間です。」

助手りんご
 「今日のお手軽簡単クッキングのメニューはなんですか?」

コックりんご
 「今日は誰でも作れる簡単あおまーぶるダックですよ!」

助手りんご
 「わぁ!ペキンダック私大好きなんですよ~」

コックりんご
 「あおまーぶるダックはもっと美味しいですよ~」

助手りんご
 「すごく楽しみです!」

コックりんご
 「さて始めに、あおまーぶるの頭についている傘と着ているカッパを剥ぎます。
 そのカッパを醤油につかしておきます。
 醤油につかしているうちに、あおまーぶるに炊きたてホクホクの白米をお腹いっぱい食べさせておきます。」

 「ここで美味しく食べるポイントを1つ!」
 
 「自分のお好みでオカズなども食べさせてあげましょう。」

 「オススメは卵です!」

 「お腹いっぱいに食べさせたらマッサージをするように塩コショウをあおまーぶるに練り込むように揉
 んでやります」
 
 「あとは醤油につけておいたカッパを着させるだけ!
 これで下準備はおk!」

 「仕上げとして茶色く焼くだけで完成!」

助手りんご
 「わ~とっても簡単なんですね~」

 やき

 ジューーーー


助手りんご 
 「わ~とってもいい臭い!」

コックりんご
 「そうですね、そろそろ出来上がりっ♪」

 「では試食をどうぞ」


助手りんご
 
   もぐもぐ・・・

 「わ~とっても美味しい!」

 「お口の中でお米とあおまーぶるのワルツや~」

コックりんご
 「わかりにく!」


コック、助手りんご
 「これで今晩のご飯はこれできまり!
 みんな大好きあおまーぶるダック!」




今日の材料一覧

あおまーぶる1体 60kg

白米 2ごう

たまご 3つ

醤油 3ℓ

塩コショウ 適当



ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。

りんご暦10年

りんごデリカフーズ



CMのあとは「はぴラテショッピング!」

テッケテケ~♪






笑顔の絶えないりんご

 はぴラテ~~~ショッピング~~!

 みなさんこんにちわ~

 今日もいい商品を沢山紹介していきたいと思います~
 やっぱりみなさんが欲しいのは安くて質のいい装備!
 でもなかなか手に入らない、高い!
 っとなって装備に困ってる人が多いと思います。

 大丈夫!
 ちゃんと今日はご用意させていただいてます♪
 
 それが、はぴラテショッピング!

 では早速商品の紹介をさせてもらいましょう!

 まずは1つ目!
 売り1

レンジャーに嬉しい一品!
命中もついているので狩りもスムーズに!
あなたはきっとこれが欲しくなる!

 気になるお値段ですが・・・


 なんとたったの2000ELY!!

サラリーマンのお小遣いでも買えちゃうお値段!

注文殺到間違いなし?!

2つ目の品はこちら!
売り2

接近職、遠距離職と幅広い職が使える一品!
使いまわしに便利!
移動速度もついているので、買ったあなたは運動会のリレーでアンカー間違いなし!

これがなんとたったの3890ERY!!


3890ERYでお願いします!


これは今すぐ買うっきゃない!

3つ目の品はこちら!
売り3

こちらも幅広い職に対応!
使いまわしに便利!
サブつくりたいな~とゆうかたにも大好評間違いなしの一品です!
おはやめにどうぞ!

気になるお値段はなんと4000ERY!!


たったの4000ERYです!


クリスマスのプレゼントなどにも最適!



この3点のいずれかをお買いいただいた方に今ならなんと「笑顔下さい」の一言で笑顔をプレゼント!

 買えて幸せ笑顔で幸せ!
 はぴラテショッピング!





*お申し込みはフリーささやき6時ごろから10時ごろの時間帯でべにりんごまたはあおまーぶるまで、ご連絡をお待ちしております。

ブログ書き込みの場合は24時間受付となっております。
注意:ブログ書き込み注文の際にはゲームキャラクターのお名前と欲しいアイテムを必ずご記入下さい。
名前または商品をお書きになられていない場合は無効とさせていただきます。

なお商品はそれぞれ1品づつしか用意をしていないため先着順とさせていただきます。
あらかじめご了承下さい。

売れた商品は次の日の記事の一番最後に発表させていただきます。(そのさいにご購入されたお客様のお名前も発表させてもらいますので、ご確認をお願いいたします。)

 
 



 どもども~今日も見てくださってありがとうです!

今日はお昼の料理番組とテレフォンショッピング設定で!

 料理番組の設定でラテールのプレイ記事を載せるのは至難の業ですね・・・
全然記事を入れれなかったです・・・
キャラクターいじり専門番組になりそうです!(笑

 はぴラテショッピングはなかなかいい感じ!と、自画自賛(笑

使わなくなった装備や拾っても使えそうなんだけど~・・・ってゆう装備を欲しい人に気軽に使ってもらおう!ってことでやっていきたいですー
でも、レベルが上がるにつれて売る値段も高くなっていくと思うんですよね・・・
ある程度安い値段では売りますけどね!


それでは今日はこのへんで!

明日は何の番組にしようかな~








 
 へい!イケメン、ツンデレよっといで~


 みなさんこんばんわ。
はぴらてニュースの時間です。
ニュースキャスターのりんご暦10年です。


では始めのニュースです。

今日アルカディア付近では毎年恒例の桃とり大会が行われました。
桃を一生懸命とる子供の元気な姿に町の住民に笑顔が絶えない1日になりました


本当に楽しそうですね~。
見てるだけで私たちも元気になりそうです!


ペラペラ・・・

次のニュースです。
今日のお昼ごろ動物園からホワイトタイガー3匹が脱走。
捕獲に行った職員2名が重症を負うとゆう大惨事になりました。
二人とも


まだこのホワイトタイガーは捕まっておりません。
周辺地域の住民はなるべく外出を控えるようにしてください。

また、発見されたかたはすぐに避難して、情報連絡をしてください。
ご協力お願いします。

ペラペラ・・・


さて次のニュースです。
桜の綺麗なアオイチ周辺で殺人事件がおこりました。

防犯カメラによりますと犯人の特徴はキツネ顔で目がバッテンだということです。
こぼると


被害者は30歳男性ヴイさん
発見時にはまだ息があり病院に搬送後、病院で息を引き取られたとのことです。
 「アフロ・・・」
とだけ言い残したそうです。
たおれ

りんご警察は事件との関係性を調べているとのことです。





~今日のはぴらて占いっ♪~

あかりんご  あおりんご  きいろりんご  みどりりんご


この中から一つだけ選んでねっ!



あかりんごを選んだあなた!

りんご3つ!

頭の回転が速い1日!
お友達との会話が弾む日。
今日は1日ムードメーカー!

ラッキーアイテムは
りんごの皮



あおりんごを選んだあなた!

りんご4つ!

好きなあの子に急接近?!
ラッキーアイテムで相手から話かけられるかも・・・
今日は浮かれる1日に。

ラッキーアイテムは
りんごジュース5リットル



きいろりんごを選んだあなた!

りんご1つ!

今日は1日なにをしても上手くいかない1日。
道をあるけば石につまずき前の女の人のスカートにアッーーーー!
仕事をすれば失敗続きでアッーーーーー!
トイレにいけば紙がない。

でも大丈夫!
今日のラッキーアイテムで全て解決!

ラッキーアイテム
りんご1つ、はちみつ、レモン

隠し味パワーで形勢逆転!



みどりりんごを選んだあなた!

りんご5つ!

もしかしたら宝くじが当たるかも?!
1枚かってて損はなし!(当たらなくてもしーらない!)

信号機がずっと青の1日に!
車通勤で気分爽快!

ラッキーアイテム
りんご5つ






 いやー今日はニュース設定で!(笑
漫才でいこうかなって思ったんですが毎日違うネタってのは難しいと思ったので・・・

曜日ごとに設定を分けてみるってのも面白いと思うので考え中です!
テレビ感覚ぽくって!

ニュース設定の記事はなかなかラテールのプレイ記事が書きやすかったです。

もっとコスプレ設定を考えておきます!(笑








 へい!イケメン、ツンデレよっといで~

どうも~
ピン芸人のりんご暦10年でーっす!

いや~長いことピン芸人をやらしてもらっていますと頭の中でボケ役とツッコミ役のりんごが生まれちゃったんですよ~


 頭の中

ツッコミりんご
 「またなんでいきなり漫才なんですか?ボケりんごさん」

ボケりんご
 「最近の芸人さんはモテるじゃん?!自分もモテたいねん!」

ツッコミりんご
 「あー確かに芸人さんの恋愛ニュースが多いですよね~」
 
 「でも芸人さんがモテるとゆうよりイケメンの芸人さんが増えただけじゃ?」

ボケりんご
 「でねやっぱりモテるにはお金も必要だと思うんだ」

ツッコミりんご
 「えっ!!いまの話スルーですか?!始まって30秒もたってないですよ!」


おかね

・・・
ボケりんご
 「お金がない!!」

 「やっぱりね1mほどポンって出せるほど持っておきたいんだ」

 「お金に余裕があると心にも余裕ができて男らしくなれると思うんだ!」

 「だれかお金ください!」

ツッコミりんご
 
  :゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
 
 「男らしくと言ったそばから男らしくない発言しちゃったぁあああ!」

ボケりんご
 「んじゃ男らしい人ってどうゆう人?」

ツッコミりんご
 「そやな~たとえば仕事ができるとか?!」

 「仕事が速い人は男らしいって思いますね~」




 ピンポーン

りんご脳内美人1号さん
 「は~~い」

ボケりんご
 「宅急便でーす」

りんご脳内美人1号さん
 「はいすぐでます~」


   ガチャ

ボケりんご
 「こんにちわ~ここにハンコお願いします」

 「それとお口で僕のここらへんにハンコを押してもらえると嬉しいんですけどね~」

 「それとベットINの許可をください」


・・・

ツッコミりんご
 「ちょっとまてええええ!」(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

 「それは仕事が速いんじゃなくて手をだすのが速いんや!!」

ボケりんご
 「女心って難しいな~」

ツッコミりんご
 「それ以前の問題やろな~」

 「消防士さんとかどおや?!炎の中に入って人を助ける!」

 「男らしいと思いますよ~」






ビルのベランダから助けを呼ぶ人
 「Help me!!Help me!!!」

ツッコミりんご
 「え?!あえて外人さん?!」

ビルのベランダから助けを呼ぶ人
 「Help me!!Help me!!」

ボケりんご
 「いまたすけに行きますよ~~!」

ツッコミりんご
 「そうそう消防車からハシゴが伸びるんですよね~~」


ボケりんご
  
   ゴソゴソ・・・・


・・・

ツッコミりんご
 「下着ぬすむなや!!!!」(*'へ'*)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!

 「ただの下着泥棒やん!」

ビルのベランダから助けを呼ぶ人 
 「ワタシモクダサイ」

ツッコミりんご
 「お前日本語はなせるんかーーーーい!」(ノ゜д゜)ノ ガッシャーン┻━┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"'.

 「危機感なさすぎやろー!!助けてほしいんとちゃうんかい!」

 「もう止めさせてもらうわ!」


ボケ、ツッコミりんご
 「ありがとうございました~」







 えっと本当はね漫才中に今日のラテールの記事を入れていきたかったのですが全然入れれませんでした!(笑

難しかったです・・・orz

明日はもうちょっと考えてしないと駄目だな~っと反省。


 漫才中にラテールのことを書けなかったのでここで・・・

 昨日のラテールは今度はガエルのクエのお手伝い?!
なんか手伝ったよーな一緒にしたよーな感じでした!
もちろんいつもの短剣挨拶もしましたよっ。
かっこい

なんかちょっとカッコイイ?・・・(笑

ずっとクエ品集めしてて途中でガエルがご飯ってことで終了。

一人ぽっちになっちゃったのでレベルあげまくっちゃおー!ってことでプリンバリンへ!
いやー最近マジ狩りってやつですか、バシバシ狩りしてますよ。
みんなとレベル離れちゃいそ・・・
ナックルでみんなを待っておこおうとか思いつつ狩り狩り~

するとスウィールドさんからささやきが!
 「あなたに会いたい!エリアスにカマン!」(///∇///)

結構チャットしたのでどんな呼ばれ方をしたか忘れたので適当に・・・(笑

あおまーぶるさんにお似合いの帽子が!ってことでこんなのを頂いてしまいました!
ぼうし

どお?!似合う?!
色的にあってるなーって思うんですけどー!

ほんとにありがとねー!

すぐレベルおいつくんでヨロシク!!!


あーまたブログ長くなっちゃったかな?
時間があるとなんか長くに・・・


 記念SS!!

題名「きみに決めた!」
きみにきめた

ゾンビリリン
 「私ですかー?!」



 なんかね!毎日面白いSSを貼っていこうって思っていたんですが、意識してSSを撮ろうとしちゃうと全然駄目(笑
なんか自然に撮れたものがいいんでしょうね~
面白いのがあったらどんどん貼っていくのでお楽しみ!!

それではまた明日!













 へい!イケメン、別嬪ブログみない?!

・・・

変すぎる?(笑

いやーね相手を褒めれば気分よくなって見てくれるんじゃないかな?・・・
って思ったんですが何か変?!
イケメンがカタカナ4つに対して別嬪の漢字2文字がバランス的に悪いのかも?!

どーしたものか・・・


あ!


 
 へい!イケメン、ツンデレ、ブログみない?!


これならどおよ?!
いま流行のツンデレをチョイス!

いまの女の子の思考はこうなはず・・・
 
女の子A
 「あー最近ツンデレ人気あるよね~」

女の子B 
 「あーたしかに男の人に人気だよね~」

女の子A 
 「そうだ!私たちもツンデレになればいいんじゃない?!」


みたいな?!
こうゆうふうにツンデレの女の子が増えてきているはず!

とゆうことは別嬪よりツンデレと呼んであげるほうが「あ、私のことだ」って
思って見てくれる女の子が増えると思うんだ!

別嬪と呼ばれた女の子は

「いまさらな何よ!そんなことは分かってるわよ!」

「こんなブログに興味なんてこれっぽっちもないわ!さようなら」

と、なるが・・・
ツンデレって呼ばれた女の子は

あ、私のことだ・・・ツンデレにならないと!って思って

「べ、べつにこんなブログになんか興味ないわよ!」

「ただ暇すぎるから見てあげてるだけなんだからね!」


と、なるはずだ!(笑

これなら腐れ果てた喫茶店でもお客が増えるはず!
これをこれから使っていこうかなって思います!

 ついにアクセスカウンターが100を越えました!

べ、べつに嬉しくなんてないんだからね!



・・・

男がするとキモい?・・・

これからも応援よろしくです!
頑張ります~


 昨日ふと思ったんですよ・・・

今日のラテールの記事は明日書けばいいんじゃないか?!・・・ってことをね!

10時までに寝ようと思ったらブログを書き始めなくちゃいけないのが9時前後になるわけですよ。
9時前後とゆうのは皆と一番遊べる時間なわけでして・・・
しかも動画アップするときも、なんだかんだで時間がかかるんですよ。

ちょっとまてよ?!
今日のブログ明日にすれば全部がうまくいくんじゃないか???!!
ってゆうのを今更ながらに気がつきました(笑


気がつくの本当におそ・・・orz




 さて昨日のラテール!

今日は新しい友達ができたんですよ!
出合ったきっかけをチャチャーっと書きます。


 今日バイト休みだしヴイと遊ぶか~~~!!
ってことでIN!!

もちろんながらヴイはいた。

ヴイは徹夜の達人でして今日も徹夜だったみたい!
頑張ってレベルを29にまで!
ヴイは眠たいと言っていたが気にせずプリンバリンに行こう!って話に。
自分はベヒーモスの腹の中で落ちていたので、とりあえずエリアスに戻ろうと外に出て歩いていると・・・


パク!!

え?!

・・・

ベヒーモスにくわれたああああああああああああ!

と、またもや腹の中!
動画とっていなかったことをこれほど悔いることはこの先あるのだろうか?・・・
ってほど笑いが出ました(笑

読んでくれている人は、
「え?しょーもな!そんなことで笑わねーよ!ゲラめ!
って思ってるんでしょうね~・・・
字だけじゃ伝えにくいんだよおおお~~


と、悔いていると上から人が降ってきた。
5.png


スウィールド
「ごめんなさい・・・」

なんと誤られちゃいました!
全然きにしていなかったんですがドリスゲームのカプセル2つも頂きました。

うわー礼儀正しいな~

 最近の政治家は不適切発言が多い!
そら問題になるでしょ~ってゆう発言を平気で言ってしまっている・・・
こうゆう人が政治家にならないと!
あんな人たちに日本を任せれるんでしょうか?!
税金上げればいいってもんじゃないんだよ!!!!!

と、話がそれましたが・・・(笑
朝から笑いをありがとう感謝をしたいのはこっちだというのに・・・

これも何かの縁!
私の奴隷になりませんか?!

スウィールド
 「いいですよ~よろこんで~」

ってことで友達に!(笑

いろいろと雑談をしていてヴイは放置プレイ。
ヴイは放置プレイすると喜ぶんです

と、なにやら赤い文字が・・・


    定期メンテナンスのためログアウトを・・・


  うわーーーい!!

 定期メンテきたー!!
わすれてたーーーー!!!!
最近メンテナンスばっかりで・・・

せっかくの休みがああああ!orz


ヴイとちょっとだけプリンバリンを倒してログアウト。


・・・・・・

・・・・

・・・

・・


 明日は晴れるかな~~

暇の休日ってやつもたまにはいいか・・・



 さて5時すぎ。
そろそろメンテおわってるだろう!ってことでIN。

だれもいない!
寂しい~~~って思っていると

スウィールドさんきたーーーー!
もちろんすぐにささやきを!

そして雑談スタート!
雑談を30分ほどして一緒に狩りをしようってことに!

プリスプリン?みたいな名前の敵を狩ることに。
これが沸きがすごいのなんのって!
チャットをする暇が全然ない!
えっさほっさ敵を狩る狩る狩る!
これがウマイ!!!こんなに必死に狩りをするなんて初めてかもしれない!ってほど狩る狩る狩る!
サボテンがちょっと邪魔なんですけどね!
見えにくい!

まずは遊びで!
結構これはこれで狩りやすかったです!


次は普通にナックルで!



そして、いつぶりだろうか?!レベルアップ!
あぷ


そしてここから始まる雑談タイム!
雑談するためにオンラインゲームをしているようなもの!
雑談なくしてオンラインと言えるだろうか?!

と、あーだこーだぷーだぱーだぺーだ話をしているとインスタントダンジョンに行こう!ってことに。
いやードキドキしたね~。
ボス出るんだよボス!
楽しみでしょうがない!

プルトン神殿の赤龍の巣へ!

・・・

つえぇ・・・
あきらかに雑魚敵がつえぇ・・・
レベル21ぐらいの敵なんですが21でこれを狩るなんて到底無理!ってほど強かったです。
とりあえずつえぇ・・・(笑

インスタントダンジョンではオプション付き装備が沢山でます!
茶色いのもポロリポロリと出る出る出る!
あとセット装備なども出るみたいなのでお得!

先へ先へ行き、ついにボスへ!
なんか必死すぎて動画を撮るタイミングが遅すぎて短くなっちゃったorz



ドラゴン
「いんぎゃ~ふんぎゃぁ~~~」(何か笑えません?!)

ぐ、みじかい!
もっと死闘を繰り広げたはずだってゆうのに!
でもとりあえずはボスを倒せて一安心♪

と、思いきやクエスト発生!
またボス?!



が、心配して損!
ただの時間潰し!
ペシペシ叩いておけば問題ない!


ふ~それにしてもインスタントダンジョン面白い!!
暇があればずっとこればっかしてそうです(笑



 しかし今日はブログ長くなりすぎた!!
時間に余裕がありすぎて・・・
次からはもうちょっと少なめにしますね~
ごめんね!

それではこのへんでバイバイ!






















 こんばんわ~!

・・・

なんかいつもブログの書き始めこんばんわ~なんですが何か違和感が・・・
もっといい書き始めの言葉とかありそうですけどね~

もっと「へい姉ちゃんお茶しない?!」みたいな?!(笑
なにか誘うような言葉を・・・

「へい!暇人ブログみない?!」

・・・
あきらか喧嘩うっちゃってますね(笑

なにか考えておきます!



 さて今日のラテールといいますと・・・

またもやメンテ!
6時から10時ごろまでメンテとゆうことで皆のテンション下がりまくり!
なんか入れないな~って思ってたんですよね・・・

ごはん食べて9時30分ごろに再チャレンジ!

おっと普通に入れた!
ラッキー♪
って思っているとそこにグットタイミングでヴイがIN!!
グッド?グット?どっちだっけ(笑

今日は2人ってことでメインのほうかサブのほうかどっちでするか話あった結果サブとゆうことに!
ヴイのレベルが少し遅れ気味だったからです!

そしてあの経験値ウマウマのベヒーモスクエをお手伝いしてあげることに~

いや~ベヒーモスマップは基本的に敵がうじゃうじゃ!
うじゃ
こんな感じで常時4,5体はいる感じ・・・

おちつくんだ!

ちゃんと一人ずつ相手してあげるからさ~・・・



とりあえずセイレーーーッツ!

はいせいれーつ!

なんかどさくさにまぎれてヴイも並んじゃってますね(笑
つい見てると並びたくなったんですね。
わかりますとも!

できれば自分も並びたかった・・・うらやましい。

と、ある程度クエを完了させるともう11時すぎだったので今日は終了!
やはり10時オーバー!(笑

明日からはちゃんと10時に寝てみせますとも!!!

ダ~イエット明日から♪





追記
 ブログを書くようになってからSSを撮ることが多くなってこのような面白い瞬間が見れるようになったことが一番楽しいかもしれないです。
もっと沢山SSを撮って面白い瞬間や変なSSなどできるだけ皆に見てもらえたらな~って思いこれから毎日1枚づつなにか記念SSなのを最後に貼ろうかなって思っています!

いいのが撮れたらいいんですけどね~
とれるかな?・・・(笑
ちょっと不安!


今日は1発目とゆうことで長い付き合いを共にしたヴイとのツーショット写真を載せておきます!
また友達みんなのツーショット写真とりたいな~
とらしてね!!

題名
迷?コンビ
迷?コンビ♪

なぜか題名は謎コンビになってしまいました。
ヴイがはじめSSを編集してこの題名をきめました~。

恥ずかしいから迷にしたそうです(笑
ちっちゃくしておいてあげよっと。


さて今日はこのへんで!
おやすみなさい












 やーやーやー!

こんばんわ~3日ぐらい前から字の練習をし始めたりんごです。

テレビでふと字を書いている人がいたんですが・・・

綺麗!!

あ~字が綺麗ってなんて素晴らしいのだろう・・・
と、思いまして字の練習をすることにしたんです!

 まずは何をしたらいいかな?・・・
と、考えて手本となる本などを買おう!って思いまして本を2ヶ月前ぐらいに買いました(笑

ちょっとまて!2ヶ月前?!って思った方もいるでしょう!
そうです、字の練習をしようと2ヶ月ぐらい前に買っておいた本なんです!

やろうやろうと思っていたんですが明日からでいいか~明日からでいいか~明日からでいいか~・・・
とゆう感じにズルズルとorz

ダイエット明日から~♪
いまなら分かるこの気持ち!(笑

20日でスピード上達!
って書いてある本を買いました。
これで3週間後ぐらいには完璧に綺麗な字になっているはず・・・フフフ
いまからとても楽しみです!

続けばいいんですが・・・



 さてラテールのほうなんですが、今日はドスカオルとの二人っきりでした!
とりあえず二人でベヒーモスの中のクエをえっさほっさ頑張ってました。

これがなっかなかでない・・・
全然でない!
が、地味に経験値は上がっていく。
気がつけばドスカオルは29に!!
おめでと~!
みんなとのレベルが離れていく~~
みんなのレベルを±5にするのは難しいのかもしれませんね。

で、ベヒーモスのクエストをいっきに完了したら経験値の上がりがすごいのなんのって!
全部完了させたら28レベルだったんですが80%以上上がりました!
これは驚いた!
うまくできてるな~っと関心しました。
レベル上げながらクエをすればお得なんですねっ!

クエのありがたさを感じた1日でした。

今日ねSSと動画すっかり撮り忘れてしまったんですよね・・・
なんか寂しい感じになっちゃってごめんなさい!

あ!っと思ってSSを撮りにラテールに入ろうとしたのですが・・・
接続終了

ガビーーン!

なんか混雑していますので接続を終了します。
みたいな画面が出てくるんですよね・・・

ついにきた!!
はいれないはいれない・・・orz

公式サイトを見るとルビーサーバーの強化をしているみたいですね~
まつしかないみたいです・・・
気長にまちましょう!


今日は寂しいブログですが今日はここらへんで。
おやすみなさい
よい夢を~~~










 は~いこんばんわ!

今日は遅い更新に!

 最近は寒いですよね~。
もう冬眠の時期ですかね・・・

朝がとてもおきにくい時期になってきましたが、みなさんは大丈夫でしょうか?!
2度寝や3度寝や4度寝してる人はいませんか?!(笑

 ちょっとお腹を出して寝ていたせいで今日1日お腹痛かったです!
外でのトイレ(大)はちょっと恥ずかしいですよね~
出したら流す出したら流すって感じで臭いがすぐ消えるように努力してます!(笑

・・・

ちょっと下品でしたね!?
これぐらいにしておいて・・・

 寒いってなるとゲームをしているときに手が冷える!

冷えると手が動かない!

動かないと操作ミス!

ってことでゲームをやり難いことこの上ない!
冷え性ってせいもあるんですがね・・・
こうゆうときにノートパソコンってのはいいものでして布団に入りながらプレイ!
自分の部屋に暖房器具がないわけでして~・・・
すんごい冷えるんですよこの部屋!
幽霊が怒ってるんじゃないかってほどに!(幽霊が怒ると温度が下がるらしいです。参照:シックスセンス)

 怖いテレビや映画をみるとやけに背後がきになりますよね~(笑
あと部屋の隅とか!
もう怖いテレビを見るときは見る前に風呂に入るのは鉄則ですよね!

別にね神様とか信じてはいないんですけどね・・・
幽霊はなぜかいる気がします!
映画の見過ぎでしょうか?・・・
暗いところにいると怖い感情がでてきますよね?
その感情こそが幽霊ってことだと思うんですよね!
↑名言ね!!格好つけたいときだけ、みんな使っていいからね!



 さて今日のラテールと言いますと・・・
超過
今日も多い!
大量じゃ~~~い!

超過なんてのも出てきてしまいました!
これ以上増えちゃうとラテールをできなくなっちゃうんじゃ?・・・
って不安もでてきてしまいます。
早くチャンネルを増やすなどしてくれることを祈っております。

そんで今日はベヒーモスのクエを完了させよう!ってことでしゅるく(鮎夜姫)とドスカオルりんごでベヒーモスで狩り狩り狩り!

ベヒーモスのMAPは地形が戦いにいくいので結構な時間を費やしました。
でもしっかりと完了!
くえ
と、思ってたんですがよく見るとバクテリア退治のクエが完了していないorz

しまった!見逃してた・・・
また明日頑張ります!

クエをやったりしているだけで気がつけば10時をすぎていました・・・

10時に寝て4時におきる!
これが基本だったんですがオンラインゲームをしていると必ずと言っていいほどに時間がルーズに!
もう少しいいや~
あと少しだけ~
やっぱり11時まででいいや~
あ、後これだけしてから~etc・・・

こんな感じでダラダラと気がつけば11時をすぎちゃうんです!(笑

今日はもう寝るか~って思っていたらヴイしゅるくとの会話が止まらない止まらない!

そして11時ごろにガエルがIN!
もう止まるところを知らないルーズタイム!
話をすることすること!
気がつけば11時40分に・・・orz

ガエルといるとなぜか始まる短剣お遊びタイム!
つつき

やばいやばい!
ここらで切り上げないと寝る時間がない!
ってことで今日はしぶしぶ終了!

みんなも時間にだけは気をつけてね!
気をつけていてもこれだけルーズになっちゃうんですから!(笑
ついついね・・・楽しいから!

それでは今日はこのへんで!
おやすみなさい











 まいど~~!
みんさんこんばんわ!
元気ですかーーーー?!

 今日も雨!雨ってことで・・・
傘

傘をさしましょう!
かっちゃった(笑


 最近はラテール人数おおいですよね~
どのチャンネルもこのとーり!
混雑

混雑混雑混雑!
ちょっとみんなラグそうでした~
そろそろラテールさんサーバー強化の時期ですね?!
楽しいから人ふえるんだよ~~


 さて今日は初めて4人がそろいました!
りんご、ヴイ、ドスカオル、ガエルです!
今日4人そろったとゆうことで、とって~~~~っも楽しかったです!
いろいろな狩場へ行きましたよ!

まずはクマさん!


もうね倒すスピードが速すぎて楽ちん♪
見ていても倒れてくれるみたいな?!(笑

楽ちんだったので次は黒クマさんに!
やっぱり黒クマさんは手ごわいですね~
4人でいい感じ?でしたよ


ヴイが丁度レベルアップですね!
おめでと~~
今日はみんなレベルあがっていました~
みんなおめでと!
経験値もウマウマ!
全然ダメージを受けないので薬代も浮くしPT最高!

 そして黒クマさんの次はベヒーモスのお腹の中!
前に1度べにりんごで1回ヴイと潜入したことのあるMAPです!
奥へ奥へいってボスにボッコボコにされてきました!(笑
だってHPへんないんだも~ん!
倒せる気がしなかった・・・orz

今日はひどいリンチを受けました・・・
みてください!



パクっ!
ベヒーモスの入り方いいですよね~
初めて見たときはビックリしました!

それにしてもリンチひどくないっすか?!
あらためて見るとひどい!
え?え?え?って感じです!
逃げれない!
これがどのゲームにもある、はめ技ってやつですね?!

ぐ・・・

はめ技をつかえるモンスターがいたとはね。
みんなも気をつけてください!
倒されたくなかったらHP薬は低級以外に!
全然回復がまにあわなかったです・・・orz


 さて今日はちょっと楽しくて時間を忘れて遊びすぎたので時間がなくなってしまったので
ざっと書きましたが今日はこのへんで!

今日もHAPPY EVERY DAY ラテールでしたっ!




 こんばんわ~!

いや~こっちは今日、雨でした~
雨のなにが嫌かってバイトに行くときに原付でいけないこと!
しぶしぶ電車で・・・

電車は別に嫌いってことはないんですけどね~
どっかの映画(電〇男)みたいに美人さんとお付き合いできるのなら
喜んで乗っちゃうんですけどね~(笑

が、現実はそんなに甘くはない!

電車に乗ったところであんな酔っ払いはいない。
そらそーでしょう?
べらっべらに酔っ払った人が電車で帰るでしょうか?
十中八九タクシーですよね?!

周りで一緒に飲んでた友人や店の人がタクシーを呼んでくれるのが現実でして・・・
電車で暴れる酔っ払いに出会うなんて滅多にない。
事実生まれてこのかた1回も出会ったことがないです(笑


いやーね絡まれてる相手が美人な女の人ならまだ助けがいがあるってもんですよ?
中年男性が絡まれていると想像してください

・・・

・・



たぶん助けない!(笑


あ~おっさん同士が喧嘩しとるだけかよ~とスルーしてしまう人が多いんじゃないでしょうか?

そう考えるとですね、電車なんて退屈なだけですよ!
雨のせいで人は多いしね。
暑苦しいったらありゃしない!
車でいけたらいいんですけどね~
駐車場代高いし!

この世は金金金ですよ!

金さえあればタクシーでいけばいい!
金さえあれば働かなくていい!
金さえあれば家でゴロゴロできる!
金さえあれば家でおいしいものを寝転がりながら食べれる!
金さえあれば大きいテレビで映画も見れる!
金さえあれば金さえあれば金さえあれば・・・


完璧ダメ人間に!!!!(笑

金がなくてよかったのかもしれない!
ほどほどが一番ってことですね~



 さて、ラテールのほうですが久しぶりにべにりんごでプレイ!

これがね~ちょーーーっと間あくと操作難しいのなんのって・・・

まずねスキルが多いとゆうこと
パンチ系統のスキル、蹴り系統のスキル、かめ○め破系統のスキル。

ジョイパット設定に何時間もかけたのを思い出します・・・
できるだけ簡単に操作ができるようにと考えて考えて考えつくされた設定!
まだ慣れていない設定!
難しい・・・

でもパンチ系統はあまり使わないんですけどね~
使えるんですけど使わなくていい!みたいな?

 今日はどこのモンスターを倒そうかな~っと黒月城に潜入!
これは助走スキルと火付けスキルを習得していないと入れないとゆうMAP。

ん~一人で狩れるかな?と不安を抱きつつも奥へ奥へ・・・
基本的に名前の黄色いモンスターを探しながら奥へ奥へ・・・
どれが一番狩りやすいかな~とかモンスターを試し狩りしながら奥へ奥へ・・・

で、であったのがこやつ!
ラテール3

なかなか狩りやすい!
すぐにKBをしてくれるため与えるダメージの低いナックルには感謝の一言!
経験値も3358とイイ感じ!
MAPも左いったり右いったりするだけでおkなので狩りやすかったです。

が!
ナックルなので3体以上相手だと苦しい!
はさまれちゃうと痛い!
ラテール1
ね?!なんかすごく痛そうな顔してるでしょ?!

そこで囲まれたときに使える秘技を伝授しよう!
その名はうさぎとび

え?

そのまんまかよ!だって?・・・

しかたないなーネーミングセンスのある名前を考えてあげようじゃないか!

そ~だな~・・・

・・・

・・


 ハイパージャンプトルネードタイフーン!

と、名づけよう!!!

すばらしく強そうで速そうな名前だろ?!

これで文句はないはず!
ってことでハイパージャンプトルネードタイフーンを使って狩りをしてみよー!



スキルのクールタイムの感覚が、まだなかなかつかみにくいです。
それと気空波があきらか当たっているのに当たらないことがあるんですけどバグかなんかですかね?!
動画にも当たっていないところが映ってる?とおもいますが・・・

 気空波はこれです
ラテール2

綺麗でしょ~~!!

まぁこれも含めてまだ80レベルまで結構時間があるので慣らしていきたないと思います!


さてヴイがきたみたいなので一緒に遊んできます!
また明日!








う~~~~~~ん・・・

・・・



   ぷっは~~~~!!

いやーつかれた~~~
何時間パソコンに向かい合ったことでしょうかっ!

いろいろなサイトを見て読んで見て読んで見て読んで見て読んで・・・
結局は駄目でしたけど後悔はしていませんよ!
知識がつきましたから!!!!!!
こうして初心者は上級者になっていくんだな~っと悟りました(笑

 あおまーぶるは動画を撮って消して撮って消してを繰り返すたびに
適当に狩りをしていたんですが気がつけば20レベルに!(笑
そして新しいスキルが増えました!

これが断念した動画です!
そこそこは見れるからこれでいいやー!
いいですよね?!(笑

ではどーぞ!


ちょっとスキル配置を変えたのでまだ操作がぎこちないですが久しぶりにラテールをした!って
感じで気分はいいです!!

スキルが増えたのでSP消費も倍に!
これがつらい!
SPがすぐなくなっちゃうんですよね~
SP薬は値段が約倍に!
回復量は倍じゃないのに~!とか思いながらも買うしかない!

常時使うものなのでケチってはいられないです。
みんなもケチらないでガンガン買いましょう!


時は金なり

ケチって普通攻撃をしている暇があれば同じ時間で1匹でも多く敵を倒して
経験値とお金をためましょうってことですよ!

意味ちょっと違うかな?・・・(笑


それではまた明日!
今日は眠たいのでこれまで!

おやすみ~~~










 こんばんわ~!

 みなさん今日も一日おつかれさんです~
みなさんはなにをして過ごしたでしょうか?
学校?仕事?睡眠?
いろいろあるでしょう!

自分は今日、動画と格闘してすごしました!(笑

・・・・・

・・・・

・・・




     わっからーーーーん!!


難しい!難しい!難しい!
いろいろ調べて読んで読んで読みまくったんですけど・・・
パソコンの専門用語が出てきてもうねパンクしました。
これはパソコン初心者には厳しい・・・


何時間ついやしたことでしょうか
気がつけば11時になってましたよ~~(涙
結局今日はラテールをあまりしないで終わっちゃいました・・・

みんバトで顔見知りだったシュベルと友達登録できたことだし今日はよしとします!
ちゃんと動画にも映ってもらいましたよ!
ドスカオルにも映ってもらいました!

 ありがとね~!
 感謝感謝!


で、二人の為にも動画をアップしようと必死こいてできたのがこれです↓






・・・・

・・・

・・・







 い、いったい何なんだ!!


 このダメ画質は!!!!


 orz

なぜ?なぜ?なぜ?!

元の画質は悪くは無いんですけど動画を圧縮してアップするとこうなっちゃうんですよ;;
たぶん圧縮の仕方が悪いんじゃないかと思うんですけど・・・

なんせ わからん!!

もう駄目。
今日はギブアップ!

明日こそは必ず見れるような動画にしてみせます!
パソコンマスターヴイにでも聞いてみます(笑
頑張ります!
今日はつかれちゃったのでここまでで~おやすみです!





 初めましてこんばんわ!

・・・

あっれ?・・・
一番始めってすんごい書きにくいですね!(笑
なぜか書出しが見つからないです(汗

あ~えっと・・・

・・・

まずは自己紹介!
そうでしょう?!・・・

このブログの管理者名前?ではりんご暦10年と申します!

 なんでりんご暦10年かと言いますと
いままでしてきたオンラインゲーム全てりんご関係の名前だからです!!
りんご大好きです!はい。

みんなでバトルとゆうオンラインゲームが悲しいことにサービス停止になってしまったので
このたびみんバトで知り合った友達とラテールをすることになりました。



年齢19歳
身長170cm
体重60kg
足のサイズ25cm

好きな食べ物
 りんご!とゆうか果物全般。
 かつ丼、親子丼とゆうか丼全般!
 お寿司に刺身、たこ焼きにお好み焼き・・・

と、言い出せばきりがないです!

嫌いな食べ物
 あんこ、だんご、ようかん、とゆうか和菓子全般
 トマト、ステーキ、しょうが
 あと高級料理!!(味なんてわからない!ただ高いから嫌い・・・)

と、いま思い出せるのでこれぐらいです~
たぶんもっといっぱいあるんだけどね・・・
思い出せない!(笑

趣味
 バスケットボール
 映画鑑賞
 
しかないかも・・・
趣味すくな!
悲しいな~orz
なにかこれが楽しいよ~みたいなのがあったら教えてください!
いろいろやってみようと思います!


 さて、自己紹介の定番は一通りおわったかな?
あとはブログを見てどんな性格とか分かってくると思うので末永く見守ってやってください。




 さて、ここからがラテールでの自己紹介。
サーバーはルビーで活動しています。
基本的に夕方の6時ごろから10時ぐらいまでで遊んでいます。
見かけたら気軽に声かけてね~!
声かけられると嬉しいかも!


~ラテールでのキャラクター紹介~


まずはべにりんご
1



職業シールダー(ナックル)
現時点でのレベル43

みんバト友達のアフロが無駄に大好きっ子なヴイと一緒に
楽しく活動しています!

最近は武器や防具強化にはまっていて金欠ぎみなキャラクターでもあります(笑


次にあおまーぶる
2



職業レンジャー(短剣)
現時点でのレベル18

りんご関連の名前がどれも使えなくて悲しいことにりんごと関係のない名前になってしまった
悲しいキャラクター!

 マーブルとは瀬戸内海島嶼や山陽地方でビー玉のことです!
ビー玉ってなんでか分からないけど好きなんですよ!
いまでも2個持ってますよ!どこにしまったかな?・・・(笑

ってことでマーブルをつけてあげよう!と、なったのでこの名前になりました。
なぜ青色にしたのかというとべにりんごが赤色なので青色だな!
とゆう単純な考えからです(笑

このキャラクターはみんバトで知り合ったもう一人の友達ドスカオル
ラテールを一緒にしてくれることになったのでお付き合いキャラクターとして誕生!

この調子で友達が沢山増えてくれると嬉しい!
オンラインゲームは友達と一緒に遊んだり、なにかをしてるときが一番楽しいですからね!
これからが楽しみなところです。



今日は挨拶とゆうことでこれぐらいで!
こんな長文を書くと誤字脱字がないかとても心配になりますね!

もしも見つけたなら

 「あ、ここ間違ってやがる プププ」

とか馬鹿にしてやってください!(笑

もっとブログの機能とか色々調べて頑張っていこうと思いますので
また見に来てやってくださいな!

それではまた明日!





 
