HAPPY EVERY DAY  ラテール!

ラテールのプレイ日記です! 暇なときに見たいな~って思ってくれるようなブログにしたいです!

 っや!

 昨日はイヴ!ってことで記事を書くのを休んじゃいました!ゴメンネ!


 さて、今日はある意味最高のプレゼントをもらいました。

それは仕事での休憩時間のときにおきました・・・


りんご
 「あ、おつかれさんで~っす!やっぱり朝は忙しいですね!」


職場のおじさん
 「おつかれ~。いや~りんご君がいてくれると助かるよ」


りんご
 「いや~若いだけが取り柄ですから」


で、隣の席に座ろうとしたときだった・・・

事件がおこった・・・



パッカーーー



お、おじさん チャック全開ですよおおおおお??!!(笑



あかんあかん!なんかポロリしてはるうううう!!!!!(笑



今年最後で最高の笑いが襲い掛かってきたのだった。

パンツの隙間からポロリ!
チャックの隙間からコンニチワしてはる!!(笑

その場で大爆笑したかったけど、流石に本人がいる目の前ではできない!
これがまたツライ!!!!!

笑いをこらえようとして自分の指をツメでグイ~~って押さえつけ唇を噛み締めた!(笑


じょ、冗談じゃない、こんなん笑いを我慢できるかい!!(笑


や、やばい。なんとかしないと・・・

こんなの子供が見たらトラウマになる!
世界の子供達を守るために頑張らないと!!

そうだろう?(笑


なにより笑いが我慢できない!!


あ、そうだ!飲み物を飲ませてトイレにいかそう!
歳をとるとトイレが近くなるって聞いたぞ!

休憩所での出来事だったので自動販売機はある!
よし!


りんご
 「あ、なにか飲みます?いつもお世話になってるし何か買ってきます!」(笑い我慢限界状態)


おじさん
 「いやいや気にしなくていいよ。ホントにいい子やね~関心するわ~」



ええからなんか飲めや!!!(りんご心の声)

もう笑いが・・・


りんご 「いやいや!今日給料日なんでね!これぐらいやらしてください」


おじさん
 「そお?んじゃコーヒーブラックで」


りんご
 「はーい!」


よっしゃきたあああああああああ!

クルっと後ろを向き自動販売機に向かう

笑いが我慢できず声を出さずに満面の笑いをしながら自動販売機へ!(笑

たぶん他の人から見たら気持ち悪かろう!
だって一人で歩きながら笑ってるんだよ?
ドン引きだろう!(笑

が、そんなこと知ったことかい!!!!
笑いがヤバイ!我慢できるはずがない!!!

そうだろう?
チャックが開いているだけならまだイイ。
ポロリだよ?!ポロリ!!(笑

こんなん初めての出来事で対処の仕方がわからない!


自動販売機でコーヒーを買ったがふと思う。

この一杯だけでトイレに行くだろうか?・・・
ここでトイレにいかなければチャック全開で子供達の目に得体の知れないものが入ってしまうこに・・・

それはまずい!!

しかたない、もう1つ買っておくか・・・
間違えて二つ買っちゃったんですって言えばなんとかなるだろう

大きく息を吸い す~~~~ふ~~~~っと深呼吸をして顔を元にもどし、クルっと振り返り持っていく。


なんとかなるなんとかなると、念じながら・・・


戻るとき再確認・・・


やっぱり全開&ポロリ!(笑

だ、だめだ。見てしまったから少し治まっていた笑いがこみ上げてきた!


や、やばいぃぃっぃいいいい!



りんご
 「おまたせで~す。これね自分の分を買おうとしたらブラック二つ買ってしまって・・・

  僕ブラック飲めないんですよ・・・飲んでもらえます?」


おじさん
 「あーそうかそうか。わかった~」



  HAHAHAHA 計画通り!!!


    さートイレへ行け!行くのだ!そして閉めろ!


そして自分のを飲みながらおじさんがトイレに行くのをまつ・・・
が、全然トイレに行く気配がない・・・

だ、だめか・・・orz

世界中のちびっ子達よ、頼りにならないお兄さんでごめんよ・・・


りんご
 「それじゃお先いってます」


おじさん
 「コーヒーごちそうさん。トイレに行ってからすぐ行くよ」



 キーーーーったああああああああ!!!!



ちびっ子の平和を守れた!!


りんご
 「いえいえ!これからも宜しくです!」


そのあとロッカールームで一人で爆笑していたのは言うまでもない。

明日は筋肉痛だな~(゚c_,゚`。)







 さてラテールのこと!

クリスマスイベントのドロ率アップ30㌫が明日のメンテで終わりってことで普通の狩りなんてしてられない。
もちろんまーぶるで大物狙い!

ラビナ1

こいつの落とすマントがかなりの高値!
1つ出れば大儲け!

1個最安で22m!!!

これはウマイ!
狙うしかない・・・
50回は行けば出るだろうと思いこいつを倒す1日


甘かった!orz

22mは伊達じゃない!
でないでない!
狩りつづけても出ない!
一生でない気がする・・・

適当にユニーク装備を落とす雑魚敵にしておけばよかったorz


ふ~


人生いろいろあるさ~┐(´・c_・` ;)┌



続きを読む
 っや!

 最近、自分の仕事場にオカマさんがいるってことに気がついたりんごです、こんばんわ!

いやー驚いたね。
いつもは一緒に行動して仕事をしないんですが、たまたま一緒にエレベーターを待って一緒に乗ったんですが・・・


りんご
 「あ、おはようです!こんな時間から出勤なんて珍しいですね~」

オカマさん
 「あら、おはよう!可愛いりんごちゃんの顔を見にきたんだよ~」


朝6時30分すぎの出来事でした。
その発言を聞いたとき一瞬凍りました。

あれ?・・・この人・・・

いやまー冗談で言っただけだろう!
気にしない気にしない


オカマさん
 「今日は朝、言うほど寒くはなかったわよね~」


またしても凍る。
お姉さん言葉?・・・

いやまーほらこうゆう喋り方の人なんだろー!


りんご
 「今日遅刻しそうだったんで走ってきたから暑いぐらいでした!」


オカマさん
 「あら、寝坊かしら?今度電話で起こしてあげるねっ♪」


・・・

お・ま・え・は・だれなんだあああああああああああ!



いやーみんな姿や声を聞いてないからまっしに思うだろうけど想像してみてください・・・

たぶん38歳前後。
そしてみんなが想像できる一番の典型的メガネをかけているオジサンを想像してください。
そして身長は183ぐらい?ありそうな感じ。

オカマって身長でかい人多くない?(笑
勘違いかもだけど!


その人がだよ?!
全然喋ったことがないのに朝6時30分の頭が全然おきていない時間にだよ?!
いきなり名前でちゃん付けでコレ!

キッツーーーー!

いやーまだ昼とかならさ


うは!面白い人や!てかオカマなんかな?!話もっとしてみよー


ってなるんですけどね?(笑


朝は完璧油断していた・・・

ガードを上げたところで完璧なボディブローをくらった感じだ。
た、たてない!

すぐさまその場を離脱(笑

本能的にだろうかこれはヤバイ!と判断したようです。

これからどう接していけばいいのやら・・・






 さて、ラテールの話!

つ、ついにきた・・・
このときが・・・

ジャーーーン!

コラーラ銃

コラーラ銃でかい!
なんか違和感があります!

いや~たかかった~7,5m?ほどしましたよ!
たっかーーー!

耐久度はあまりよくなかったんですが最大エンチャントをレベル10までしていて、なんとレベル90から装備可能!

レベル90から装備できる!ってのが決め手でしたね。
見た目を早く変えたかった!
ピンク銃じゃモチベーションが保てない!

見た目大事だよ見た目!


このレベルになると装備の値段がギューーーーーンと上がる!
すごい驚いたよ!

もう5mなんてあたりまえの世界。
そこそこの能力強化でこの値段だ!

ありえない・・・orz

いままで貯めてきたお金が一瞬で消える!

この寂しさ、心細さ、悲しさ・・・

言葉では言い表せれない

レベル90になって嬉しいような悲しいような・・・
この先どうしよう・・・

お金ない、運がない、身長ない、映画みているときにポップコーンがない・・・


はぁ~~


ため息一つ幸せが逃げてゆく~~


んで、このレベルで何処を狩りしているかと言うと、またしてもぞくぞく村なわけですよ。

金結構たまるし経験値いいときている!
いつになったらぞくぞく村から離れられるのやら・・・

刺激を求めてコラーラに遊びに行っても、
敵多すぎ!
ダメージ痛すぎ!
緊急イリス石多様!

まともに狩れない?!

いやー頑張って狩りはできているんですが危ない!


イリスイエーイ!
ナイス機能!

やっぱりまだちょっと厳しいかな・・・
もうちょっとKBできる確立を上げないと!









コメント返事


シュベルへ
 踊りっ子ちゃうわ!
ケリっ子じゃーーーー!(笑

小説はやくUPプリーーーズ!
楽しみにしとるよ!


ヴイへ
 ついにヒロイン!
だれも立候補せーへんから!!
もう仕方なしの存在やで!(笑

ブログこれからも頑張ろうな!


ゆちゆへ
 リボンかー!
あおまーぶるが青リボンつけたら女の子にしか見えん・・・

リボンに合わないからウサミミ?!

とてもにあってると思います(棒読み
 っや!

元気かねー?!

私はとてもハッピーだよ!
元気がない人は私の満面の笑みを見てハッピーになってくれ!!

笑い



HAHAHAHAHA!!!!

笑いが止まらない!

え?なんでそんなにテンションが高いかだって?・・・

こて


YES!!YES!!YES!!


ついにきたやーーーーん!!

いんや~本当に長かった。
あやうく定年退職なりそうだったわ!(笑

やっとこさ、本当にやっとこさ籠手が!!

嬉しすぎて布団のなかでクイックターンをしてしまった!(水泳のターンの仕方の名前)


短剣のときから通算して軽く50周?はしたよ!ほんと!

今回ヴイと一緒にレッツラゴーしたんですが今回だけで約20週はしたと思う!

籠手だけ異様にでなかった!
出るのはローブ、ローブ、靴、ローブ、靴、パンツ、を繰り返し!

ローブと靴多すぎだろ!!!(笑

いらんもんばっかりでやがって・・・

が、今日で君たちと会えなくなっちゃうわけだ!!
いやー悲しいな~AHAHAHA!!


・・・

っふ・・・
籠手だけでこれほど喜ぶとでも?・・・

あまい!あまいぞ君たち!!
見よ!シャングリラからのプレゼントを!!
汁装備


玄武が落とす鈍器に盾!!


たいがー器


そして、たまたまガンスリのスキルが当たったタイガーからは器!!


そのとき気が付いたさ・・・
シャングリラはこのアイテム達をりんごにプレゼントしたかったのだと・・・


シャングリラ
 「べ、べつにプレゼントしたかったんじゃないんだから!
  籠手のついでになんだから!」

 「このプレゼントを上げたかったから籠手を出し惜しみしたんじゃないんだからね!!」


分かる、分かるぞ!
これがツンデレの素晴らしさか!!

またちょくちょく暇あったら遊びにきてあげるね (゚c_,゚`。)


で、ここからがふんばりどころ!

そう、籠手の強化だね!

ヴイも籠手の強化をしてなかったとゆうことで一緒に強化に!

もちろん籠手は1個の1発勝負!


1個で大丈夫なの?・・・


笑止!!

この籠手が出たのは必然なんだ!
強化も上手くいくに決まっている!

が・・・


・・・


・・・


・・





もっちろん成功!!(笑
籠手

どや?失敗したおもたやろ?!

ッチ!

って音が聞こえるのは空耳だろう。

なにはともあれ大成功に終わって本当によかった。
気分いいよ本当!

これでべにりんごで思う存分遊べるわけだ!
がんばりますよおおおおお!

おっといけないヴイの強化の結果を忘れるところだった。
成功
おめでとう


 さて、気分いいしべにりんごのレベルアップ頑張りますか~!




追記


ヴイの強化について上の記事では軽く終わらしたほうがいい流れかな?と思って軽く流しちゃった!(笑
ここで書いちゃうよっと!


 ヴイも1個しかなく気が進まない感じだったけど、りんごにつられて強化してしまった感じ!

課金エモーションを3つ?ほど買っており、ここぞとばかりにエモを多用!
そのかいあってか強化は成功!

いや~今日はいい日だ~宴だ~~~!!

って感じ!

ガエルはお酒に酔いすぎてサーバーを落ち放題!(笑
まだ子供には早いぞ!

っま自分も19歳ですけどね!
そして酒に驚くほど弱いですけどね!

ヴイりんごもその日は達成感にひたり何もする気がおきなかった!

ヴイ!
安心するのはまだ早い!
次はスフィンクスセットが待っている!
頑張ろう!

あおまーぶるがお手伝いするね!
敵強いから・・・

強化本当におめでと!!!











コメント返事


ヴイへ
 ヴイあんがとおおおお!
こっちもコメントしてるから安心してくれい!

文の長さって結構気になる!
どこまでも書けちゃう感じ?
ネタがあればだけどね~。
その1つのネタでどこまでも・・・

好みか~
難しいね!
自分のしたいようにすればイイってことか!

犯罪?!冗談はよしてくれ!
愛だよ愛!


シュベルへ とりあえずSSが大事になるわけだね?!
SSって1つの狩りで長い文を書いちゃうと、どれも似たようなSSになっちゃって困る!
難しいところです・・・

ストーカー?!
失礼な!
愛だよ愛!


ゆちゆさんへ
 あらあらいらっしゃいませ~
お飲み物は何になさいましょ?!

ホットココアしかありませんので悪しからず!

そお?!
もっとホメテ!
ほめられるの好きだよ、うん!

またこっちからも遊びにいきます!
頑張ってくださいな!





 っや!

 最近ね、ギルド員のレベルがべにりんごに追いついたわけですよ!
お、そろそろべにりんご活動開始!

短剣のとき全然でなかった玄武の手袋集めておこうか!
さすがにガンスリになって時代も変わったし出てくれるだろうって思って行ったんですが・・・

あまかった!!


神は僕を救ってはくださらなかった・・・


ohジュリエット、あなたはどうしてジュリエットなの?・・・

oh玄武手袋よ、あなたはどうして出てくださらないの?・・・

ここまであなたを欲しているとゆうのに・・・
愛が伝わらない
こんなにも、あなたに語りかけているとゆうのに・・・

ギンジロウ
すんません。

そうだよね!愚痴ってても仕方が無い!
また明日、いや明後日?いや来週?・・・ぐらいにまたするさ!!



 そういや今日こんな人を見つけてしまった!
あ、似てる

ね、姉さん?!
生き別れの姉さんだ!
こんなとこで会えるとは・・・

って感じなほど似てません?!(笑

なんか服装の雰囲気と言いなんとゆうか全体てきに似てる!
あおまーぶる女装バージョンかも!(笑

っまカッパのほうがプリティーでキュートで愛らしいけどね!!!

そうだろう?!・・・

・・・


 さて今日も遅くなったし寝るとするよ!

っじゃ!!











コメント返事


ヴイへ
 とりあえず浮いてるよな!ピンク銃・・・
なんか狩りしててもそればっか気になる!(笑
あーもうピンクぅぅぅぅうううう!
青いのよこさんかい!って感じだよ

金あつめねー・・・
難しいよね!
金集めたいしレベルも上げておきたいしで・・・


シュベルへ
 次の武器はなにかわからんけど95なったらコラーラ!
これが問題なわけで・・・
たっかいんだよーーーーん!
青色はコラーラだ!
一生つかっていきたいが・・・厳しい感じがプンプンだ!
次の武器悩み中!


ドスカオルへ
 クラゲいいよ!クラゲ!
沸くからさ楽しい!
移動の時間が少ないからね~
はよーレベルあげちゃえ!
そして転職してウハウハしよう!


エミ子へ
 っそ!85やで!
いやー転職してから3,4日はレベルあげなかったよ!(笑
なんか達成感でいっぱいで狩るきがおきなかった。
遊びでいろいろ狩りしてた感じ!

ボスまわったりとかさ!
また一緒にボスなどまわろー!

お金貯めるのがしんどい・・・
お互いガンバロ!
 ドックンドックンドックンこの感じ久しぶりだ・・・


心臓の音が聞こえる・・・

そう!今日、あおまーぶるが85になったので銃の強化に!

絶対に壊したくない壊したくない壊したくない・・・
そう神様に願いつつ強化した!

結果からいえば成功だ!

最大最小ダメージレベル9!物理的中率はレベル8のまま!
流石に怖かった。
別に命中にそんなに困ってないから危険な橋をここで渡ってはいけないと第6感がそう言っている。

別に成功したことは素直に嬉しいんだが・・・
Pガン

銃の色あってなさすぎだろ・・・
変すぎる・・・


え?
元から服装変だって?
なんでカッパ?ダッセーーーー!!!

だって?・・・







シャラーーーーーップ!


素晴らしすぎる性能なんだ!
水をも風をも通さない、そして汚れてもすぐに洗い流せるときてる!
水溜りがあってもジャンプして飛び込めるこの服装!!

素晴らしの一言以外に何がいえよう?

あまりの素晴らしさゆえに銃がついてこれていない!
なんてこった!


はやくコラーラ銃を・・・

オークションみたんさ!

おっほ!たっけー!!

そうですかそうですか耐久約200が10mですか・・・
勘弁してくれ・・・orz

160レベルぐらいまでコラーラでいきたいと思っているのにさ!
無理?・・・
きついよね。
1回1回強化に生贄のコラーラが必要!

た、たかすぎる・・・

しかもただのコラーラではダメなんだ!

最大ダメージレベル10はつけたい!
これは必須だ!
そうなると強化をしないと・・・
今回の銃を上回るドキドキが待っていよう・・・

すでに強化されている武器が売っていればいいんですが・・・
耐久度もそこそこ残ってるやつ!
絶対高いよね・・・
ちょっと考えないとなーって思った!



 さて、最近のあおまーぶるの狩場と言えばここ、クラゲ。



いやーまともにKBするのがイイ!
こりゃー楽しい!
めっちゃくちゃ沸くし、経験値もそこそこいいし、言うことないね!
ソロなら絶対ここしかない!

最近全然レベルが上がらないので、そろそろちゃんと狩りをしないとな~って思っているんですけどね・・・

自分はチャットしてることがほとんどなんですが、もちろん狩り中にもチャットしてるわけですよ。
クラゲの沸き量が多いしダメージは痛いしで、油断してチャットしていると、すぐにバタンキューです!

コラーラとかにも遊びにいってるんですが、
色は赤いし、ダメージは強いし、めちゃくちゃ沸くし、たのしえええええええ!!(笑

痛い!確かに痛いよ?!

でも楽しい!
コラーラ武器でる期待もちょっぴり持ちながら挑んでます!

分かりやすく言うとボスに行っている感じ!
まー全然ボスのほうが楽しいですけど?!

また無謀なまーぶる動画なども貼ってみたいなと思っております!
倒れることを期待してまっててね!











コメント返事

ヴイへ
 背泳ぎは嫌い!!
水泳習ってたんだけど背泳ぎを初めて練習したとき鼻に水入りまくってね!(笑
めちゃくちゃ痛かった記憶がある!
普通に泳げば簡単なんだけど、友達とふざけて潜水したまま背泳ぎしよう!ってことなって死ぬかと思った!!
調子こいたらダメっちゅーことですわ!はい。

ヴイも玄武の篭手壊して一緒に泳ごうぜい!


れあちーへ
 おぉじゃんじゃん参上したっちゃって!

れあちー
はタフガイ!
麦も踏まれて強くなるって言うしね!(なんか例え変?)

強化こわこわ!
次はコラーラがまってる・・・

篭手ありがとね!
感謝だよ~
こちらこそまたよろしくーん!


れおへ
 ユニの破壊に定評あったんか!初耳!
今度壊すとき呼んでね!(笑
おがましてもらうよ・・・

耐久28まで頑張る子はすごすぎ!
んで28からもう1回頑張ってエンチャして壊れたと予想!

っま結論から言えば壊れてナンボ?!(壊れるのショックだけどね!)





