HAPPY EVERY DAY  ラテール!

ラテールのプレイ日記です! 暇なときに見たいな~って思ってくれるようなブログにしたいです!

 PCオンラインゲームでのアクションゲームの限界を察し、PSPについに手を出してしまった!

PSPだけならまだいい。
が、DSにも手を出してしまった!

PSPを買おうとしたとき、ふと思う。

DS・・・一家に一台はあると言われてるんだよな~・・・
ってことはPSPより面白い?


ここから始まる優柔不断タイム!

やば!どっちにしよう?
PSPはアクション豊富だ!
DSはよく分からないけど売れている!
どっちだどっちだ?!どっちを買おう・・・


考えること1時間。


これ本当に1時間考えたんだよ?!(笑

どっちがいいんだろーか迷う迷う!

ざるそばきつねそば、どっちを食べようか皆も1時間は迷うでしょ?
それと同じ感覚!

ん~・・・

・・・


よし!二つ買っちゃえ~♪


そう、これが世間一般で言う無駄使いだろう。

が、彼は阿呆なので買うときまったく気がつかない。

そしてカセットと一緒に購入。


PSPはガンダムVSガンダム

DSはポケットモンスター縮めてポケモンを購入。


プレイする前はワクワクドキドキっ!
あ~楽しみ~♪


プレイし始めて1日目

よし!やるか!

・・・

さて、明日から頑張ろうかなっと。


2日目

よーし今日はバリバリするぞーい!

さて、ラテールしないとな~


3日目

ん~この2つ邪魔だな。
しまっておこっと~


4日目

よっしゃー!あかふうせんレベルアップ~♪
この調子でがんばるか~



~~旦_(-ω-`。) ズズズ...


┐(´・c_・` ;)┌



完璧放置とゆう状況に!!(笑


あれおかしいぞ!
買う前は、したくてしたくてたまらなかったのに!
手に入れてしまうとヤル気がおきない!

そうこれがPCオンラインゲームの怖さなのだ。
1回すると止められない。
手軽に全世界の人と会話ができ、遊べるからだ。


これをかっぱえびせん現象と言う。


PSPやDSはオンラインプレイをするのに無線ランを設定しなければならない。

そしてなにより大きいのがチャット機能だろう。

PSPやDSにはキーボードなんてないのだからチャットなんてできたとしても文字をうつのに時間がかかる。

スカイプ機能があるみたいだが、チャットとは違い知らない人と軽々しく会話なんて難しい。
歳の差を感じてしまったりして敬語、丁寧語が主流になるからだ。
マナーの分かっていない人と会話をするとなると最悪の結果にもなりうる。


(゚c_,゚`。)


さてとこのゲーム機二つどうしようかね・・・

PC画面を見つつそう思う。







 さて、ラテールの話!

少し遅れちゃったけど新ギルメンの紹介!
名前はglitch
あだ名はグリコ
新しいギルメン

べにりんごのときに出合ったお友達!

また1匹うさぎが増えてしまったな。


犬のアバターはないのか犬のアバターは!!


犬が動物界の代表じゃないのか?!
そうだよね?
そうでしょ?!

ネコ、ウシ、ウサギがあって、なぜ犬がない!
謎すぎる・・・

なんで地球ができたのかってぐらい謎すぎる・・・

犬アバター出ればすぐ買うよ?!
だから運営さん出してしまえ!
待ってるよ!


かなり話がそれたけど、グリコはなかなかノリがいいお人!
どんどんイジリたおしちゃおーう!
楽しみにしててね!






 どーもっ!


フフフ


ついにべにりんご80キターーーーーー!


80になった瞬間がこれだ!!


80ナックル



・・・

妖精さんいづこへ・・・

80なったところで丁度SSを撮ろう!って意識しすぎたあまり、早くSSボタンを押しすぎたみたいで妖精さんコンニチワする前の瞬間になっちゃったみたい・・・


やってもたーーーー!!orz


80とゆうのは一つの区切りであり、新たな1歩を踏み出すレベルである。
その瞬間の記念SSを撮りミスしてしまうとは・・・

が、これもりんごが人間であるとゆうなによりの証拠なのだ。

よかった~
最近、自分がロボットなんじゃないかって気にしてたんだ!

ぞくぞく村で狩り!
まさにロボットの用に同じ作業!

でもナックルは狩り楽しいけどねっ!


さーみんなもナックルしよう!
ナックルの楽園を作ろうではないか!



ここでナックルの名言を残します。


ナックルは空中を制してナンボ!


さて、べにりんご80で放置と。

次はギルメンの皆とぞくぞく村で遊べるキャラを育てないと!
がんばりますよ!
また今度紹介するよ!






ラテールでのちょっぴり嬉しいこと~

PART1


ちょっとうれしいこと

オークションに出品した物がいっきに全部売れた~~~!


うれしぃ~~!







続きを読む
 っや!

ついにべにりんごが80前のやる気ダウンゾーンに突入!!

75レベルに!

あおまーぶるのときも最後の1レベルってときに4日ぐらいかかったかもしれない・・

いまは経験値20%UP期間中だから、まだまっしだ。
まっしといっても、みぞれ味のカキ氷に練乳をかけた程度。
そう長くは続かないだろう・・・

ってことでクエをしよう!ってことに。
リリパットクエは経験値がイイ!
やらなきゃ絶対損!

クエ集めながら経験値がたまるとゆう最高のシュチュエーション!

ん?

シチューエーション?
シュチュエーション?
シチューとベーコン?


・・・


意味は伝わったと思う!
そうだよね?・・・


ばたあし1


ナックルのスキルいつ見てもカッコイイ・・・
蹴りがちゃんと決まっている!って感じ!

カッコイイSSをのっけてるだけだけどね?!(笑


ばたあし2

実際はこんな感じに一生懸命ばた足しているんだ!
どうだ可愛いだろ!!

カッコイイ中にも可愛さを入れるとゆう高度なテクニックスキルなんだ。
素晴らしいの一言!


 そういえば狩場に行く途中についつい踊りたくなるようなシュチュエーションに!

ん?

シチューエーション?
シュチュエーション?
シチューとベーコン?


・・・


だれかコメントで教えてよね!
どれなのか・・・


ダーンス

ガエルが演奏してらっしゃる!

自然の中で練習でもしていたのだろうか。
なかなかいいムードではないか!
いや、ナルシストとも言えるのだろうか。

とりあえず踊っておかないと損な気分になった!
とりあえず踊った!


そして今日1日がおわった。







続きを読む
 っや!

昨日はなんとラテールにINした時間が9時半だとゆうことでINしてすぐ落ちるとゆう結果に!
いやー経験値20㌫UP中なのでバリバリ狩りをしてガンガンレベルを上げたいところ!

運営さん、経験値UP期間延長ありがとう!!
とても嬉しい!
あと少しでべにりんごが念願の80レベルに!
これで近いうちに80になりそ!
楽しみ!

ってことで今年初動画を!
そして初レベルアップ動画を!
さらに、初無音動画を!!(笑

いや~なんかね、いつも通り普通に動画を撮ったのに音がとれていない・・・
なんかショック!

だがこれは好都合。
ハプニングがあるからこそ人生が楽しいわけだ!
そうだろう?

ハプニングのない人生なんて、溶けないアイスクリームと同じこと!

え?溶けないほうがいいんじゃ?だって?・・・


バカめ!!!


溶けないアイスなんて食べる意味が無いだろう!


りんご
 ペロペロ

 「アイスうまいな~」

りんご脳内美人女の子A子さん
 「あらあら、りんごさんホッペタにアイスが付いちゃってますよ。おちゃめなんだから♪」
 「とってあげますっ♪」

りんご
 「いや、自分でとれるからいいですよ~」

りんご脳内美人女の子A子さん
 「いいの!とってあげる!」


ペロ


キーーーターーーーー!


そうこんな最高のシチュエーションを捨てなければならないとゆうこと。
溶けないほうがいいって言った人は考えなおしたかな?

うんうん分かればいいんだよ、わかれば。


さて!動画いってみよー!


どうよ!音のない世界は!
寂しかろう?悲しかろう?

でも大丈夫!君の側にはほらりんごがいるから!

逆に怖いって?


・・・


も~この照れ屋さんっ♪

素直に嬉しいっていいなよ!っね?


そんなことより動画どお?!
ナックルかっちょえーよね?!
いやりんごがカッコイイわけだけどもね?

牛のどこがカッコイイかだって?

バカめ!!

牛だからこそイイんだ!
普通の格好をしているやつの気がしれん!!
普通だからカッコイイのではなく、その人間そのもののカッコよさってのがね~あるわけだ!

ここから2時間32分ぐらい語り続けたいところだが、さすがに無理だ!
語ってほしけりゃいつでも言ってくれ!
パソコンの前で正座させてラテールで話ししてあげるから!
とりあえずささやきを!


おっとそろそろ牛は寝ることにするよ。
モ~11時になりそうなんでね。
また明日!

おやすモ~




続きを読む
 みなさんお久しぶりデス!!

お年玉を沢山もらえましたか?
貯金する人、いっきに使っちゃう人、いろいろでしょう!

体重は増えましたか?
おせち料理など食べて体重が増えるお正月!
女の子たちはダイエットに必死?


 りんごは仕事が暇になり、毎日のほほ~んとしております!(笑


あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。


あまりに暇だったので年始の挨拶を何人に噛まずに言えるかってのをしました!(笑
ほんと暇なんで!!

挨拶中に噛んだらそこでゲーム終了!

目標は100人!!


っさ!スタート!

まずは一人目!


やる気満々で言ったさ!




 あけ、あけまして・・・・





:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ




・・・



いきなし噛んだあああああああああああ!!(笑

やる気だしすぎて空回り!!!

こんなの普通に噛むはずがない。
が、噛んだ・・・orz

罰ゲームなど考えていなかったので虚しく終了・・・


これはなし!ってことで気を取り直して普通に挨拶まわりを。


あんただれ?


って顔をしていた人も多々いましたね(笑

とりあえず片っ端から目標100人を目指して仕事場をブラブラ!

結局は76人?ぐらいで限界!
誰に挨拶して誰に挨拶をしてないか分からなくなったり、何人まで数えたか分からなくなり結構しんどかった!
人数はちょっと少なめかも?!

あ~新年早々失敗だらけ!!!


人生いろいろ~男もいろいろ~♪






 さてラテールのほうでも新年会!
新年会

ちゃんと皆集まってくれるので嬉しい!

一人一人抱負を言ってギルドでのほほんとした時間を!

ん~これはこれでいいですな~ ~~旦_(-ω-`。) ズズズ...

お茶がウマイ!
やっぱり日本人は緑茶だよね!!
それとオカキ!

うまひぃいいい!


ぷれぜん

アーティストになったガエルからプレゼントもあり、楽しい時間をおくれたと思う!


アーティスト転職おめでとぉぉぉおお!!



いや~アーティストはカッコイイね!
みんなの心に残るメロディを期待してる!!
これからも頑張って!


りんごからも皆に新たな1年になったとゆうことでシンボル変更のプレゼント!
新しいシンボル

犬の足が出たり消えたりするのも付けたんですけどSSを撮り損ねた!!

これからも皆仲良くやっていきますよ!!




続きを読む
