HAPPY EVERY DAY  ラテール!

ラテールのプレイ日記です! 暇なときに見たいな~って思ってくれるようなブログにしたいです!

 ごぶさたです!!

ブログの更新をまったくしなくなったりんごです┐(´・c_・` ;)┌

なぜかって?・・・


最近ラテールを全然してないからだよ!!!


ラテールのことを書くブログとしてあるのでまったく書けない。
内容がない!

最近は封印されていたPSPを起動中!
モンスターハンターポータブル2G買っちゃった(゚c_,゚`。)

全然すすんでないんですけどね!(笑

操作性能がハンパなくイイ!
これよこれ!アクションってのはこれなのよ!って感じ。
初めっから手ごわい敵で楽しい!

PSPの動画をとれたらいいな~(´・c_・` ;
 PCオンラインゲームでのアクションゲームの限界を察し、PSPについに手を出してしまった!

PSPだけならまだいい。
が、DSにも手を出してしまった!

PSPを買おうとしたとき、ふと思う。

DS・・・一家に一台はあると言われてるんだよな~・・・
ってことはPSPより面白い?


ここから始まる優柔不断タイム!

やば!どっちにしよう?
PSPはアクション豊富だ!
DSはよく分からないけど売れている!
どっちだどっちだ?!どっちを買おう・・・


考えること1時間。


これ本当に1時間考えたんだよ?!(笑

どっちがいいんだろーか迷う迷う!

ざるそばきつねそば、どっちを食べようか皆も1時間は迷うでしょ?
それと同じ感覚!

ん~・・・

・・・


よし!二つ買っちゃえ~♪


そう、これが世間一般で言う無駄使いだろう。

が、彼は阿呆なので買うときまったく気がつかない。

そしてカセットと一緒に購入。


PSPはガンダムVSガンダム

DSはポケットモンスター縮めてポケモンを購入。


プレイする前はワクワクドキドキっ!
あ~楽しみ~♪


プレイし始めて1日目

よし!やるか!

・・・

さて、明日から頑張ろうかなっと。


2日目

よーし今日はバリバリするぞーい!

さて、ラテールしないとな~


3日目

ん~この2つ邪魔だな。
しまっておこっと~


4日目

よっしゃー!あかふうせんレベルアップ~♪
この調子でがんばるか~



~~旦_(-ω-`。) ズズズ...


┐(´・c_・` ;)┌



完璧放置とゆう状況に!!(笑


あれおかしいぞ!
買う前は、したくてしたくてたまらなかったのに!
手に入れてしまうとヤル気がおきない!

そうこれがPCオンラインゲームの怖さなのだ。
1回すると止められない。
手軽に全世界の人と会話ができ、遊べるからだ。


これをかっぱえびせん現象と言う。


PSPやDSはオンラインプレイをするのに無線ランを設定しなければならない。

そしてなにより大きいのがチャット機能だろう。

PSPやDSにはキーボードなんてないのだからチャットなんてできたとしても文字をうつのに時間がかかる。

スカイプ機能があるみたいだが、チャットとは違い知らない人と軽々しく会話なんて難しい。
歳の差を感じてしまったりして敬語、丁寧語が主流になるからだ。
マナーの分かっていない人と会話をするとなると最悪の結果にもなりうる。


(゚c_,゚`。)


さてとこのゲーム機二つどうしようかね・・・

PC画面を見つつそう思う。







 さて、ラテールの話!

少し遅れちゃったけど新ギルメンの紹介!
名前はglitch
あだ名はグリコ
新しいギルメン

べにりんごのときに出合ったお友達!

また1匹うさぎが増えてしまったな。


犬のアバターはないのか犬のアバターは!!


犬が動物界の代表じゃないのか?!
そうだよね?
そうでしょ?!

ネコ、ウシ、ウサギがあって、なぜ犬がない!
謎すぎる・・・

なんで地球ができたのかってぐらい謎すぎる・・・

犬アバター出ればすぐ買うよ?!
だから運営さん出してしまえ!
待ってるよ!


かなり話がそれたけど、グリコはなかなかノリがいいお人!
どんどんイジリたおしちゃおーう!
楽しみにしててね!






 アクションゲーム

このジャンルがとても好きだ。

このジャンルのオンラインゲームを探すのにかなりの苦労をする。
ラテールもアクションと言えばアクションなのだが妥協している部分もあるのが現状。

アクションといえば3D!

そう思っているからだ。

アクションゲームは自由に動き、かつ滑らかな動き、そして多彩な操作。
これが魅力すぎる。
縛られないプレイ。

亀〇縛りなんてゴメンだ。

自由ってゆうのが大事になってくるわけだ。


PCゲームでのアクションゲームは、基本プレイ無料なのは多々あるが、どれもイマイチ。
かといって月額のをしようとは思えない。
なぜかって?


そんなお金があれば女を買いたいからだ!!!


おっと変な方向にいってしまったが、間違いではない。

PCでのゲームかつアクションゲームとゆうのはラグがあったりバグがあったりと問題が多い。
そんなゲームにお金を払えるだろうか?
そんなお金があるならオフゲーを買いたいところ。

しかし、オフゲーなんて今更できるわけがない。

オンラインゲームの楽しさを知ってしまったからだ。

全世界の人たちと話ができることなんて、普通に生活していれば、まずない。
それもゲームをしているってゆうことは1つ趣味が同じなわけだ。


ゲームとゆう共通点


そこから話が広がり、さらに仲良くなった人とは友達とゆう関係になれる。
素晴らしい。

この素晴らしさを知ってしまったら一人で部屋に篭ってピコピコなんて遊んでられない。

会話、つまりチャットで話や一緒にゲームをプレイしたほうが何百倍も面白い。


が、ここにきてオフゲーが進化をした。

そうWiiやPS3の存在だ。

この2つはオフゲーにも関わらずオンランプレイができるのだ。
PCとは違いゲームをするためにある機械なのでゲームに関しては言うまでもなくPCよりはるかに上の性能なわけだ。

が、それよりも目がいったものは・・・


PSPだ!


ありえない・・・
携帯ゲーム機でPS3並みのアクション性能!


PSP GadgetZ



な、なんなんだこの動きは!!
そしてこの画質・・・
動画を撮れば普通はかなり画質は落ちる。
が、この画質・・・
ありえない。
動画ソフトにもよるのだろうけどスゴイの一言。

これが携帯ゲームで可能な動きなのか?・・・
信じられない。


そしてPSPのすごいところはもう1つ。

オンラインプレイをできることだ!

このアクション性能と画質、そしてオンラインプレイ・・・


まさに神!!


いったいなんなんだこれは・・・
買わざるを得ない状況になりつつある。


携帯ゲームだよ?!

携帯ゲームっていえばたまごっちとかだよ?

ゲームボーイ
なにそれ、ゲーマーのこと?

こんな感動を覚えたのは、道端でエロ本が落ちていたときぐらいだろう。
買うに買えない年頃は皆にもあっただろう。
男ならわかるこの感動!

PSPを見たときは10歳ぐらい若返った気がしたよ。


アトム鉄腕21号が出てくるのも、そう遠くないのかもしれない・・・




オマケ


機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム






続きを読む
どもども~

今日もヴイと一緒にあかふうせんのレベル上げを頑張った!

とても早いペースでレベルが上がる!
殲滅力の違いを実感。
なんせスキルが素晴らしい。

槍

画面いっぱいの敵にもご覧のとおりスキルがあたる!
驚きのリーチ!
素晴らしい。

槍2

敵に挟まれようと両サイドの敵にヒットするスキルがある!
まさに台風の目!
素晴らしい。

普通攻撃もダメージが高くリーチがあるので使い勝手がイイ。
素晴らしい。


短剣とナックルをしてきたけどスペックの違いを感じる。

みんなに分かりやすく言うと、Windows98とWindowsVistaぐらいの違いが!

もちろんVistaなので欠点もある。
スキル後の硬直の長さだ。

これが自分のプレイスタイルに完璧に合わない!

早い攻撃→敵の攻撃を避ける→再度攻撃

この流れに楽しさを覚えているりんごには最悪の欠点と言えるだろう。

敵がKBをする分、敵の反撃を受けにくいんだけど避けて反撃を受けないようにしたい!
が、スキル後の硬直があるからこそ楽しいのかもしれない。
これでスキル後の硬直がなければ、どんなけ強いんだよ!ってなるしね!
槍には槍でのプレイスタイルを考えたい!
それが大事なんだきっと!
そうだろう?


 ヴイりんごは、お互いレベルが上がり流石にぞくぞく30の菊を狩りつづけるのは無理がある。
ってことでガマ村へ!

ここはクエストが豊富でクエスト完了するだけで約80%も経験値が上がる!(52Lvでの話)
これはやらなきゃ損!

二人でいったのでモスマンに苦戦した!
モスマン

こやつの屁ほど強烈な奴はいないだろう。
握りッペをされると一撃必殺の技だ。

なんせ数が多い多い!
少数なら簡単なのだけど4匹以上になると厳しい!
四苦八苦しながら頑張った!
いや、敵の攻撃をどっちが受けるか擦り付け合いするのに四苦八苦した(笑

まだボスキャラのハッピーのほうが簡単だった
画面キック


今だヴイ!
シンクロスキル発動!!!



い、痛い!


せっかくシンクロスキルで格好つけているのに何故かりんごにだけハッピーが顔面キックを!
こうゆうことするから鼻が赤く腫れ上がるんだよね~
簡便してほしいよ本当!






ラテールのっあ!って思うとき

PART1

っあ!


っあ!






続きを読む
 っや!

最近、また一段と寒くなりましたね。
みなさん風邪をひかないように腹巻をちゃんとするんだよっ!


さて、昨日話をした槍キャラクターを紹介するよ!
あかふうせん

べにりんごじゃん!!って思ったでしょう。

よく名前を見なさい!!
ちゃんとあかふうせんって書いている!!

いや~あかふうせん専用のアバターを買おうって思ったんですけど、いい服装が見当たらなかった。

髪型を変えようとエリアスへ髪型を見に行ったが、あかふうせんに合った髪型は見つからず・・・
とゆうか髪型のバリエーション?が少ない!!

とゆうわけでべにりんごとまったく同じ容姿になってしまった・・・


まだブレイダーか槍ウォーリアーかで迷っていますが、たぶん槍ウォーリアーになると思います!
それは80なったときの気分しだいってことで!


 今日は1日中、ヴイと一緒にぞくぞく村いったり恐竜にいったりしました。
熱血、クール



一緒に槍ウォーリアーにしてヴイは青色のウルフスピアを!
そしてりんごは赤色の怨念桜スピアorラブリーパンチングスピアを装備する予定!
ずっとその武器を使うとゆうこと!
ラブリーパンチスピアはレベル80からなのでまだ装備はできない。
ぱんちすぴあ


とりあえず怨念桜スピアの耐久度のいいやつ、または最大エンチャオプションをつけている耐久度の高い武器を買うことにした。

そして今日あかふうせんは経験した。
強化の恐怖を・・・

さくらスピア

たまたまSSをとりにラテールにINしなおしたときに、ちょっとオークションをみたんだ。

なんと!
耐久度285の怨念桜スピアが売っているではありませんか!!
軽いノリで12mで購入。

いや~いいのが手に入った~!
エンチャント成功率は95%!
このりんごが失敗するわけがない!

成功することに何も疑いはなかった・・・

っふ・・・

あなたの手に持っている12mの桜は散りました。
あなたの心の花も散らせましょう。


とゆう赤い文字が出現。


?!


ば、ばかな・・・破壊だと?
僕の桜はどこへ?・・・

目の錯覚だったのだろうか、本当にそう書いていた。
あまりのショックに鳥肌がたった。
財布の中が寒くなっただけに。


今日はマクラを濡らしてねるよ
オネショじゃないんだからね!


おやすみ!!!!


人生いろいろ~男もいろいろ~♪


続きを読む
